2017-10



HNバトン?

スタラさんから回ってきてたので、答えてみたいと思いまっす!
つっても大体の人はわかってるかもだけど・・・

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
基本的に全部昔飼ってた猫、そして今飼ってる猫の名前から取ってます。
チョビンがメインですが、この猫は一番長くそして一番仲良しだった猫なので。
なんか響きも好きだしね!
確かおいらが5歳くらいから高校二年くらいまでかなぁ・・・ずっと一緒でした!
白黒の猫で体型は相当でかい感じ。
チップスに似た模様だけど性格は全然違うかなー。

ある時、お風呂の板の上で寝てたみたいで、バシャーン!と落ちたとこを偶然おいらが気がついて助けた時くらいから急に仲良くなれた記憶があります。
あんときマジ気がついてよかった・・・
結構動物のピンチに遭遇する事多いんですよね!
チップスも犬から追っかけられてるとこを助けてそのまま飼ったし。

猫でも結構、恩とか覚えてるみたいですよ!
それからは寝る時とかほとんど一緒だったかな!
歳取ってきて明らかに弱ってきて、今日あたりやばそうじゃないか!?って時はずっと起きてました。
そして最後まで一緒でした!

・・・お、HN日記じゃなくて猫日記じゃんこれ・・・
そんなこんなで思い入れが相当高いのでネームに使わせてもらってるのです。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
ないですよー

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
これ、あげるとキリないんじゃないかな・・・
チョビ、ちょびにゃん、ちょびーぬ、ヌ、ぬんこ、チップス、ポテト、ぬっさん
・・・えっと絶対まだある・・・細かいのあげればもっとある・・・
基本は連想ゲームやその時のネタの流れ等が定着するとそのまま呼ばれる流れですね・・・

ちなみに「ヌ」って呼ばれるのってなんで?ってよく質問ありますけど、意味ないです!!!!
どっから生まれたか?ってのは説明出来ますが、あえてしないほうが謎残っていいかなって思うんでしません。
意味はマジでないです!!
あとついでに言っておきますけど「臭い」とかも適当についた事ですから!実際臭くないですよ!!!
が・・・ある人に「猫臭いよね?」って言われた事はあります・・・
だからほんとは臭いかも・・・って認めてどうするよ!!!!!
部屋はぶっちゃけ猫臭いです・・・そこは否定しません!!

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた
いっぱいいますよー。てか「チョビン」って名前はめちゃくちゃいます。
なので他の場所でチョビンって見つけても、おいらじゃない可能性って相当高いのでー。
どっこいおいらの可能性も高いですけどね・・・


Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
かぶりまくりの名前ですが、変える気はないですね。
定着もしてるし好きなんで!
猫チョビンって付けて区別する時もあるんですが・・・
「猫ひろし」の二番煎じぽく見えるし、あまりネコって付けたくないんですよね!
関係ないけど「猫ひろし」は好きですけどね!
しょーーーーりゅーーーけん!!

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
いますけど、やっぱ基本は回しはパスで。
結構ハンドルの由来個人的に聞いてたりもしますしね。

ってことで、HNバトンと言う名の思い出猫話終わり!

三竦み

今更ながらに自己紹介追加の意味もこめて猫以外のウチの家族紹介ー。

daisu2.jpg
ダイス(♂)
通称ダイスモン。
夜中のジョギングパートナー。めちゃくちゃ散歩楽です!!
外で絶対にトイレの大きいほうはしないし!!めちゃくちゃに止まったり走ったりしないし、
さらに他の犬に吠えることもない!!!
ぶっちゃけ犬飼ってて始めてっすね・・・こんな散歩が楽な犬っこは・・・
ただ!最後までダッシュに付き合ってくれない・・・
バテるのか「もすこしゆっくり歩こうよー」と言ってるのか・・・
顔はー・・・なんだかおもろい顔?
逆に愛着ありますよ!!
ちなみに画像探してる時にちっこい時に画像もあったんでついでにー

daisu1.jpg
反則だ!!!!!
こんなかわいかったのか・・・
画像あさっててびっくりしましたよ・・・謎のカメラ目線と顔の角度だし!
キメすぎ!!!!

あと一匹いるわけですがー・・・こいつです
piti.jpg
画像見てわかった人はなかなかです!
烏骨鶏ですね!
ピッチ(♀)
通称鳥バードモン・・・だっけかな・・・
♀なのでもちろん朝鳴くわけでもなくちゃんと卵生みます!!
めちゃくちゃおいしいですよ!
ただ烏骨鶏ってあまり卵生まないんですよね。
だから売ってる値段がやたら高いんだと思います!

これで全員なんですけどー・・・
犬、猫達、鳥、ぶっちゃけこの3人(匹)は仲めちゃくちゃ悪いです。
ちょうど力関係が三竦みになってるんですよね!
ここで無駄に問題です!!!
力関係はどうなってるでしょうか!

考えてみました?
はい!!きっと不正解ですよ!

正解は
猫→犬→鳥→猫
です!!!!
何故か一般的な力関係を無視してます・・・
犬が鳥に強いのはいいんだけどってか!!そのせいで2回ほどピッチは死にかけてます・・・ほんと無事でよかった・・・

猫→犬
たぶん性格上の問題なのかな・・・
犬っこが「仲良くしようよー」って近寄るとクロ以外の猫は
「おい!!!!!くんなよ!!!!!!」とマジキレします!!!!
この時手を出そうものならおもっきりひっかかれますよ!!!
何回かすごい傷つけられました・・・
特にお母さんモンがやたらキレます。
自分の身を守ってるというより、こんな時だけ他の猫を守ってる感じかなー・・・さすがお母さん!?
んでダイスモンは気弱なのでめちゃくちゃ情けない顔してゆっくり去ります・・・
なんか寂しいね・・・

鳥→猫
これは単純に鳥に対して猫が興味がない+何故か鳥っこは猫に対しては強気なためですね。
猫がちょっと鳥っこの近く寄ると
「くんなよ!!!!!」と羽ばたきながらおもっきり蹴り入れます。
したら「仕方ないなー・・・」みたいな感じで去っていくんですよね・・・
これもなんだか寂しいかな・・・

というように謎のバランスが無駄に取れている気がするようなしないような・・・?
ぶっちゃけ!!みんなで仲良く出来れば一番なんだけどね・・・

次回はしくささんリクに答えて(?)猫馬鹿日記でもー。
(貯めて書くのやめよう・・・)

自己じゃないけど猫紹介!

おもっきり台風直撃してますねー・・・
昨日夜に出掛けた帰りにずぶ濡れになりましたよ・・・さらに久々にお酒付き合って飲んでいつもほどじゃないけど二日酔い気味です・・・

実は今日も飲みの約束あったんだけど台風とともに流れました!なにげに助かったのかもしれない・・・後先考えないとなー。

日記の内容的に「猫馬鹿日記」「普段のどうでもいい内容日記」「ゲーム日記」あたりがメインになりそうなのでーっと言うことで!画像の貼り付けの練習がてらここらでウチの猫紹介しておきまっす!うまく出来るかなー。

ベリー

まずはお母さんことベリー(♀)。と言っても全員のお母さんではなく後で出てくるアグリの実母さんですね!通称「お母さんモン」
最近ちょっとヨボって来てるかな・・・周りの猫とは全体的に仲がいいんだけど、他の猫からベリーに寄ってくると「くんなよ!!!!!シャーー!」って言って追い返します。「なでて~」と寄ってきてヨシヨシってやり続けてると最初はゴロゴロ言ってるのにしばらく立つと「さわんなよ!!!!シャー!!」つって怒ります・・・すごい気分屋なのかも。でもそれが面白いですねー。

チビとアグ

下にいるのがアグリ(♀)、通称「アグモン」
上にちょこんと済まして乗っかってるのが(乗せられてるのが・・)チャゲ(♂)、通称「チビモン」
チビはある日やたら外から猫の鳴き声が聞こえるなーと思って色々調べたら縁の下に紛れ込んでた子猫。無事救出しつつ飼い主探すまで飼ってたんだけどこの前無事に飼い主見つかりました!きっと今は幸せに暮らしていることだと思います!パソコンの電源落としたりとやたらいたずらッコだったけど別れるとなると寂しいもんだなーと。
アグモンはとーーーても温厚+人なつっこいです!が!!!!なんか裏がある感じがします・・・友達と遊んでる時もピンポイントで邪魔してきたり、こっちが寝ようとして布団に入るといきなり起き出して顔をペシペシ叩いて噛み始めたり・・・「かまってくれー!」ってことなのかもしれないですけどねー。他の猫との相性は後で紹介するクロ以外とはとーーても仲良しです!お母さんにはウザがられてる感じして見てるとちょっと寂しい感じするけどね・・・

チップス

自己紹介画像にも使ってるチップス(♂)、通称「チップスモン」。通称長くしてどするの!?とか通称あるなら普通の名前いらないじゃん!!とかってツッコミはなしの方向で!
こいつもとーーーても温厚+人なつこいです!・・・が・・・最近変わったかも。原因は後からきたクロとベリーのヨボヨボ化のせいかなって思ってるけど最近調子に乗ってきてます。「ここのボスは俺だぁーーー!!!俺が一番えらいんだーーー!」みたいな。誰に似たんだろうか・・・でも人に対してはいい子すぎるんだけどね!

クロ助

ラストにテン(♂)、通称「クロ助」。
他の四匹は時間差があまりなく結構仲良しなんだけどこいつはちょい前にウチにきたので他の猫とすごーーーく仲が悪いです。クロの性格のせいってのもあるんだけどね・・・チビに対しても「こ、こっちくんなよ!!」みたいなビビリ具合だったのでそりゃ仲良くなれないわなと。でもこれにはワケがあって。気がついたらウチの庭に居てちょこっと遊んでるくらいだったんだけどある日に足をケガしたらしく看病することに。大体治った時に一回離したんだけど、とある日に犬の散歩してたらまたケガしてるクロを発見・・・もっかい看病して無事完治!!さすがにここまでくるとほっとけないしあっちも居着いた感じでーって流れでいつの間にか住人に。そんなことあったからビビリ屋なのかなーと。今でもちょこちょこ他の猫にケンカ売られながらもちゃんと部屋に戻ってきます!

っと、とーーーても簡潔とは言えない猫紹介でした!自己紹介だから長いだけであって普段の日記に入ったらきっと短いです・・・

余談ですけど猫の写真ってうまく撮れないんですよね・・・最近は携帯で撮ってるってのもあるんだけどちょこちょこ動くしなかなかいい顔してくれない!!だからうまく写真撮れた時はとーーーてもうれしいですねー。写真撮りまくって上達してみようっと。
ではでは

始めて見ました!!

はじめましたー!
っと言うことで、ブログ始めてみました。
とあるサイトの日記の場所を占拠しながら書くこと3ヶ月くらい!そのあとMIXIに招待されて書くこと1ヶ月・・・はかからず!そしてMIXIは登録者しか読めないってことに気づかされてブログにしてみました。

と言っても!!!とーーーってもくだらないことをダラダラーっと書くだけなので最初の日記サイトでいいじゃん!!ってツッコミあるけど・・・
もしなんだか暇だなーって時にチラみしてくれたら幸いですー。

あとブログって簡単!ってのはわかってきたんだけど、まだやっぱよくわかってないです・・・読みにくかったり適当だったりするかもだけどそこはよろしくお願いしまっす!!!

左の自己紹介にダラダラーって書くと見栄え悪いぽいんでここに簡潔かつ適当に自己紹介をー。

猫好きーですというか猫馬鹿です。
野良猫見かけると数時間は余裕で時間つぶせるくらい。もし奇跡的に野良猫に触れたら無限に時間つぶせます。

カラオケ好きーですというかカラオケ馬鹿です。
1ヶ月以上いかないと禁断症状出るくらい。

音楽聞くの好きーです。これは馬鹿レベルじゃないかな・・・
主に洋楽ロック、メタル系。その反動でベタなバラード、わかりやすい歌詞の曲も好きだったり。
人からのお薦めもめちゃくちゃチェックするので結構広く浅く偏見なしでジャンルは聞いてるかも。

オンラインゲームのラグナロクやってます。
オーラ目指して地味にがんばり中かも。

いじょーです!簡潔に文書けないので長いですー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

