2017-05



行き詰まったら装備を見直そう

F1003269_20120310003512.jpg


緊急のジンオウガをサクっと討伐

…ていうか、ブラキやラギアに苦戦しすぎたせいってのもありますが

何故にジンオウガが緊急なんすかね…

ブラキが緊急じゃないってどういう事なんだろうQOO フーン

サクっと倒せたのは、ジンオウガが散弾に弱いからってのもあると思います

頭にやたらヒットするらしく、数発いれたら仰け反る感じでした


っと、やっとこ村最終近くまできたということで

銃強化、防具がほしいと思ってた奴と戦えることに

早速挑んでみました

Read More »


回避スキルの重要性

武器も防具も上位装備で整えたので、これで暫くは安泰だろうQOO どや顔

…っていうのは幻想だと、イマジンブレイカーな人に一瞬で破壊されて気付きました

Read More »

ペコ亜種の存在価値を初めて知った

F1003238.jpg


今作でモンハンユーザーの夢だったトトスと海でラブハッスル出来る事が実現されたわけですが

まぁ…意気揚々と水中戦を挑むと、もの凄いヘコまされますQOO へこむ

意味不明にスピード速いし、攻撃速度も速い

追いかけてやっつけてやるってハンターを逆にトトスが釣ってやったって感じです

その皮肉感が堪らなくイイ感じの調整だと思いますけどね

まぁ…相変わらずのカエルで釣るのが安定っすね


っと、ガノも顔に散弾がガンガン当たるらしく、あっさり倒れてくれました

ガノも散弾が弱点かも…?

Read More »

散弾をばらまく

F1003222.jpg


アロイSの散弾強化防具を完成させたので、村上位前半でイイ感じの散弾ヘビィは無いかと探したところ

Read More »

わたし…へこたれへん! クリティカル距離の話

F1003244.jpg


ヘビィ縛りで戦う事140戦弱

ボウガンの簡易スコープ?のやり方もやっとこ慣れてきて

前に偉そうに語った、カメラ視点を背後カメラじゃないやつにしろとかどうとか言いましたが

背後カメラは、的を動かすのと同時に視点も移動させてくれるし、実は狙いやすいってことに気づき

的が出るまで一瞬遅れるのは、その一瞬分、先行でRを押す事で解決出来ると当たり前の事に気付き


…とまぁ、色々と慣れてきたのですが、なんかモヤモヤするので…


今更ながらに、ボウガンのクリティカル距離を動画で再確認してみようかな?

と、ニコ動で検索したら、P3時の物ですが、凄く細かく説明してくれてる動画あったので見てみたのですが

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

