2017-05



もり屋のうどん

F1002747_20120124044234.jpg


この前、たまたま見つけたデパートの物産展で食べた、本場讃岐?のもり屋さんのうどん

もの凄く美味しかった、というか初めて美味しいうどんを食べた気がします

っと、美味しかったので自宅用に買ったうどんを茹でて食べてみましたQOO 普通

Read More »


ピエールエルメのマカロン

F1002755.jpg


前も少し書いた気がしますが、エルメのマカロンは段違いで旨いと思いますQOO 普通

…と偉そうに語ってるっすが、数店舗くらいしかマカロンの味知らないんすけどね…QOO へこむ


っと、とにかく小さいマカロンにギューっと美味しさを圧縮してるような感じで

小さい一個が260~290円くらいするんすが、自分としてはその価値がある味です


まずマカロンの生地?つうのかな、上と下のやつ

あれの口溶けと食感が堪らないQOO 自信

上手く言い表せませんが、フワっとした食感で、口にいれると溶けて広がるような

凄く心地良いんすよね


さすがに高いんで四個でも踏ん張って買ったなって感じなんすが

とくに一番右の、サティーヌって名前のが美味しかったですQOO 普通

クリームチーズのクリームとオレンジとパッションフルーツのジュレって説明に書いてありますが

このクリームチーズがコクがあるんすが、その分甘すぎる

その甘さをオレンジのジュレ?…ジャムみたいな奴の酸味でちょうどよくしてくれるっていうね

オレンジ、パッションフルーツの香りで口の中はパレード状態っすQOO くるくる



食べると幸せ感がハンパないっす

まさに幸せを噛みしめられるマカロンっすね


…っと、舞浜のイクスピアリ内で購入してるのですが

どうも来月のバレンタイン終わりで閉店するらしいですQOO へこむ

ここが閉店しちゃうと、あとは銀座やらと少し遠出しないと買えないんすよね…残念ですQOO 号泣


また、閉店前に買いに行こうっと

感動シリーズ 久々

つか日記自体が久々だわ

ネタがある時ほど日記書かなくなるみたいだ…QOO へこむ

っと、そんな事はどうでもいいとして久々に感動するレベルの食を見つけたんで

これは書かないとってことで復活しましたQOO 普通

いちお感動するくらい美味しかったってのは厳しめに判定してるんすが

結局味って好みっすよね…まぁ、そんな事はやっぱどうでもいいとして本題に

Read More »

ローソンの杏仁豆腐

F1001217.jpg


毎回言いますが、完全にお願いランキングに踊らされてる、都合のいい視聴者の一人っす

今回、ローソン夏の甘い物で1位を取ったってことで、早速食べてみましたQOO 普通


先に言いますが、めちゃくちゃ美味しかったです

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

