2017-07

スポンサーサイト


久しぶりだ

つか初めてかも…こんな高い熱持続してるのが!

7度ジャストくらいまで下がって、もうちょいだなぁって思ったら8度中盤に復帰

その繰り返しでわかった事

8度代は結構怠いから諦めついて寝れるけど
7度代だとハンパな怠さで逆にきつい…

つかもういい加減下がってくれ…

結構おとなしく寝てるのだけど
寝過ぎると逆に疲れるつうか…
贅沢な話だけど、寝る事がものすごく苦痛なってきた

体の怠さと喉の痛みなんか寝る苦痛に比べたら全然マシだわ…
万全な体調で寝てないから、ものすごく寝苦しいしね…

そんなこんなで今日は調子良しね!
雨降りっぱなしだし、今日は完全ヒッキーで過ごそうかなと

熱も7度1分

もうこれでフィニッシュしてくれ…

そんな流れで結局ゲーム日記 DSCF6450.jpg
まぁ結局買ってるわけで…

ちょっと金銭面で確実に甘えてしまったので…
浮いた分使わせてもらいました、すんませんよ!ありがとう!

DSCF6449.jpg

で、一回目の7度に下がった時、これもう治るなって思って
買いに行った保護シート
…これが確実に失敗だったけどね…もう外でねえぞ!!!
あと写真の撮り方も失敗してるぞ!!

DSiの保護シートは、HORIのとリンクス?っての
あとキーズファクトリーってのがあったかな
HORIのはPSPんときかDSLんときかおもっくそ地雷ったから
リンクスってやつの買ってみた
リンクスのは外側の保護もあったから、セットで買ってみようかなと

そして、お風呂で踏ん張る事1時間…かかったかなぁ…
さすがに慣れたみたいで、ほぼ一発で貼れたね!

リンクスの保護シートは画面サイズぴったりだから
ちょっと貼るのにテクがいるぽいけど、うまーくバチっといけたら
かなーりイイ感じかも?

貼りやすかったし、地雷感は無かった

DSCF6453.jpg
もうね…実物にゃんこはあまり目立った感じではないのだけど
やっぱこのDSi可愛いわー

もうデザインは文句なしね!!!

で…問題のdsi

操作感とかどんなかなぁと。

文句なし!!!!!

つかライトって手抜きじゃねえのって思えるレベルだ

…いやオレのが不良品なんだな…仕様と言う名の…

LRの押した感じは文句なし
十字キーも…小さめだから指にしっくりくる感じは高くないけど
ちょっとの力でしっかり認識するようになってるから
ライトの時みたいに指疲れるような事もなし
慣れれば全然使いやすい
よく言われる斜め入力のしやすさだけど
ライトに比べたら全然…というか気になる事ないくらい
かなりイイ感じに認識してくれるね!

PSOやってたときの操作のイライラ感全くないし
こいつは参ったわ

というか、ライトは初期型ならLRも問題ないみたいだけどね…

あとバックライトが5段階になったせいもあるのだろうけど
上の画面がオレのライトより美白だった
下の画面はほんのちょい青入ってる感じ?

なんだろ、オレのライト…ダメなんじゃね…
有名な尿液晶なんじゃね…

そこまで真っ黄色じゃないけど、ちょーっとなんか色入ってるんだよなぁ…

スピーカーは確実に音質アップ
DS時代の音色の多さが復活してるね

i出た当時には、「カメラついてるとかw そんなの追加したところでいらなくね!?w」

って思ってたけど、もうこれ次元違うわ

まぁ…アクション系やらんならライトで十分だけど…
そうじゃなくても、ちょっとした操作のストレスが無くて
長時間プレイしても疲れなくなったなぁ

あと重さ軽くなった?
もった時にちょっとビビったけど
とにかくiは予想を超える出来だったわ

オイラのライトとの差が激しいだけだと思うけどね…

ライト絶対に売ろう…

DSCF6456.jpg

地味にネットが使いやすかったり

DSCF6459.jpg

上画面

DSCF6458.jpg

下画面でアップ、タッチで移動

処理速度も遅いわけじゃないし、何気に使いやすい
…まぁPC近くにあるならそっち開いたほうが楽そうだけど
悪くない気がした

画面が0.25だっけか…ちょっと大きくなってるだけなんだけど
ゲームの文字が読みやすい

うお!でけえ!!

って驚くほどの差はないのだけど、文字だけはやたら読みやすくなってるような
そこで画面の大きさの差を実感したね

まぁ勢いで買ったけど、オイラみたいにちょっとの暇あったらDSかPSP起動してるような
ゲーム中毒者には満足しすぎる買い物でした

ああー、カメラの画質は…PCに取り込んでないからなんともだけど
多分あまりよくなさそうね…
けど遊びカメラ?なんか面白い仕掛けのカメラが10種類くらい入ってて
なんか遊ばせるって気持ちが任天堂ぽいなぁみたいな。
使いこなしたら面白いかも…?

DSiウェアも何気によく出来てるのよね…
結構ゲームやる人にはDSiは贅沢でもなく、お勧めよ!
特にライト後継機持ってる人はきっとビビるね…

あ、でも言い忘れたけど
一個だけ欠点が

体感で結構感じるくらいにバッテリーの持ちが悪いっす
「え?もうなの?」ってくらいに赤くなるのが早い
まぁ…オイラくらい連続でプレイする人じゃなきゃ気にならないだろけど
出かけ暇つぶし用に持って行って充電器忘れたりしたら
絶対に中盤持たないくらいで切れるね

しかも充電器がi専用になってるね
DS、L、i、って充電器全部共用して使えないじゃんね!

で、日記長くなったからFF感想は次で…

10時間くらいプレイしたかな
今んとこものっそい面白いね!

友達とワイワイやりたいとこだけど…
ワイファイのラグが怪しいんだよなぁ…
試してみたいとこね!

日記書いてたら気分紛れたね…
ということで、ものっそいダラダラ長いけど終わり!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私もFF買ってみましたv-10
あんまり猫の出番がない?ちょっと悲しい・・・v-39
種族はちっちゃい子ではじめたよ、武器は槍!
いま②時間くらいかな?はじめてから、クリスタル探索装置をもらったところ。Wi-Fi通信は、PSPの遊ぶやつと同じもので出来るのかな?ちょっとためしてみまーす。遊べたら一緒に遊ぼうねv-14

おお

二時間でそこまでいけるっけか…

これねー、オイラはとりあえず全力だしてやってたけど
多分そろそろ終盤来てるけど…
まずストーリーつうか街の人との絡みが面白すぎるわ…w

とくに後半!w
やべえよw
普通に笑ったわ
シェルロッタに関しても期待してていいよ
後半はもう彼女メインね!
つか別の方向で活躍しすぎだけど…

それだけでも買った価値はあるね!
あとは…ワイファイだねぇ…
多分PSPのでもいけると思うのだけど…
ほんと相性によってラグがやべえらしい

このゲームさ、「あーここで守ってくれる人がいてくれたら楽なのに…」
ってのめっさあるから、特にクエスト
クエストとかソロでいけるけど、めんどいから放置してるの結構あるし

快適に出来るとものすごく助かるなぁと

キャラはリルティだね!
オレもメインにしようと思ってたけど
魔法使ってたら、魔法キャラ楽しくなってきすぎたね…

熱も下がったから、ネット復帰もいけそうだから
やってみようさー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1009-03596f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコーズオブタイム «  | BLOG TOP |  » ソロモンよ!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

