2017-10

スポンサーサイト


ゲームが変わる

DSCF6474.jpg

FFがクエストが協力しねえとめんどいなってことで
久々に放置してたPSOやってみた
やってわかったこと

DSi最強!!

若干勢い任せで買ったとこあったけど
ダメだこれ、死角がねえ
買って正解、つかもうライトなんか使えないわ

マイナーバージョンアップだと思ってたけど
PSP1000から2000レベルのパワーアップだわ

初代で十分だってほざいてたけど
確かに操作性は初代が一番いいかも
だけど、結局暗い画面は結構見づらく…
プレイ中のテンションもちょい微妙だったりして
つか、もしかしてちょっと画面でかいのがデカいのかこれ…

やたらやりやすい、PSOが急に面白くなりすぎた

操作性の問題だったってことか…
改善されたら一気に楽しく
慣れてくるとiのが操作しやすく感じてくるしなぁ
多分FFCCが面白いのも本体のおかげのところは絶対あるね
十字キー斜め移動の誤動作がないのは地味なストレスならないででかいわー

ちゅーことでちょっとまた地味に進めていこう…
ロボの見た目を変えてみたら、普通にかっこいいのやっとこ巡り会えた
デフォ見た目が一番かっこいいね
メダロットぽいけど…

なんだかんだでレア掘り掘りが楽しいね!
PAと属性とかランダムで付くものが増えてるから
その分同じもので当たり外れが激しいのがまたいいね!

ハードいったばっかで止めてたから、ドラゴンしかまだ倒せないけど…
タコとか怖すぎて行く足すら動かんわ…

マグの種類もそんなにあるわけじゃないけど
なにげに見た目イイ感じの結構あったり
ロボに合うように作り直そう

このゲーム、何かとPSOと比べちゃうけど
歩く?ダッシュしてるときのモーションはへボいけど
それ以外はDSといえども時代進んでるから、攻撃モーションとか結構綺麗なのよね…
マグだってこっちのが見た目いい気がしてきたし

確かに内容の広さは全体的に見てもPSOのが濃いけど
DS手のひらサイズのPSOって考えると十分に作られてるよね
緊急回避とか蓋開けてみたらウマイバランスなってたし
ボス戦も難易度イイ感じよ!

そう考えると初代PSOと比べがちだけど
初代は思い出補正かかりすぎだと思った

評判高いのがやっとこ実感出来た
チマチマやり尽くすしかないな

目標は…よーわからんが強い大剣をまた目指そうー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おれは新規IDとってTRYイルミナスやってみたり。
気のせいかもしれないが、グラフィックがきれいになったような?
とっさに前転回避しそうになる罠。

うお

新規だといくらか無料なんでしたっけか

グラが綺麗になってるのは、PSP画面に見慣れたからとか?
イルミナスなってやったことないからわからんすけどねー

前転回避ないんだっけ…
ちょっと今度詳しくプレイ感想聞かせてよ!

DS版、最近やり込んでますけど
十分によーできてますわ
エリア少ないとかの不満が最初は目立ったんすが
しっかりプレイしてみると、本当にケータイ向けPSO
しっかり作られてますよー
バランスがなかなかイイ感じなのがいいっす
ボス戦がモンハンレベルに緊張出来るのがいいね!

今更お勧めっすわ…w

こっち今日あたりから、ひなちゃヘルプで
少しだけFに復帰しようかと
どうなってるかなぁ…キャラ残ってるかな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1014-89d4e052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噂どおり «  | BLOG TOP |  » 豆を食らえ!!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

