2017-08

スポンサーサイト


どう考えても

久々過ぎるようなビリヤードが…

4時間くらい撞いてきた やっぱりちょっと距離開けると見えてくるものが違うよね

確か間空く前は変な迷いがあったような

本当は多分だけど、ずーっとやり続けて

迷った時もやり続けて突破していかないと行けないのだろうけど…

まま、わかった事つうか…毎回ほんと思い出しては忘れの繰り返しすぎて

自分でもなんつうかいい加減嫌気さすつうか…

気付いた大切な点は二つ


右足を前目に、つうか癖で後ろのほうにやるぽいので

正確には真下つうか、直角?上手くいえないけど…体から見て真下かな

これやると、右手の振りが自然に、キューの重さを感じる振りに

重さで撞いてやれば無駄な力も入らないし、ブレもあまりでない


…まぁ基本よね…

これで撞ければブレイクも自然と綺麗にパワー乗せていけるね!


もう一個、

撞く時は白玉から目を離さない


…まぁ基本よね…

でもその基本が何故かすっぱ抜けてた

撞く場所を点で見て、しっかり目を離さないで撞いていけば

しっかり押し引きもいけるしね


…うーん…毎度これだ!って理解して、そして何回か練習していくと

気付いたら見失ってて…なんでそうなるんだろ…

センター撞いてる時に迷いが出て変になるのかなぁ

違うな…体が痛くなるから無理があるんじゃないかって思って

もっと楽なフォーム考えちゃうからかな…


とにかく、この二つは鉄板な気がしてきた気がする


今度こそ右手がもげてもこの二つを止めないようにしよう


一個気になるのが…今回ハウスキューで撞いてて気付いた事で

若干キューの重さが後ろ目重心だった気が…

この違いが自分のキューとどうでるか…かなぁ

やっぱ迷わないためにもいつも同じもの使うってのは大切ね

下手ならとくによね…


でもやっぱり、一緒してる人の上達が一番嬉しかったり

…まぁそれで抜かれたらそんな事思ってられなそうだけど…

いあ、逆に追いつこうってもっと楽しくなるなきっと…w
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1032-ee4d2458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心強い味方が… «  | BLOG TOP |  » 黄金

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

