2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚えておけ!

悪モンの去り際台詞みたいだ…

いやぁ、ビリヤードが面白いね!!!!

久々な友達達4人でビリヤード…

っていうより、もうご飯食べて悪ふざけするのがメインなってるけどw

何気にこの集まり…俺好きかもしれんってことに薄々感じ始めてきたな…

ご飯日記は後に回して日記数稼ぐとして…

ビリヤード、先週の事を生かしながらやってみた
久々にマイキューさわるってことで…

ハウスキュー振り慣れてたから、どうだろなぁって思ってた

ちょっとセンター撞いて見て…やっぱり自分のキューに戻った時に変な違和感が

というより、右手の振りでキューの重さを感じない…

いつも多分このせいで自然な振りが出来なくなるんだと思い出したね…


いつもならここでフォーム変えてどうするか?って考えてたけど

右手もげてでも変えるか!!!!!って意志を貫き通そうと思った結果


もしかして…キューの重心の問題かな?


と、なんでか思ったわけで

なら、持つ場所を固定にしないでキューの重さを感じる場所でキューを持てばいんじゃないかと

まぁね…これがバッチね!!!!!!!!!!!!

毎度どうしても固定した場所を持っちゃってたけど、ハウスだと、何本かから選んでたからかな?

それでしっくり来るキュー見つけて上手くいってたのかも

まぁね…キューの滑り止め?つうか巻いてある部分の真ん中、やや後ろくらいかな

そこで掴んでみたらやべえくらい重さを感じるように!!!!!!

いやぁ…いいよ、いいよ!!!!!!!!

慣れるまでちょっと安定感はないのだけど、厚みに集中して撞けるように

さらにキレが出る出る…

やぱハウスのとは違うね…


うーん…なんでこんな簡単な事に気付かなかったんだろ

と、毎度毎度毎度毎度、内容違ってても同じような事書いてるような…

今すげえ安定感の自信あるけど、次やるときに崩れないといいな…

いい加減鉄板の基本を作り上げたいわ…

今度こそ鉄板なったと信じつつ、また練習するかな


右足は真下 撞く時は白玉から目を離さない キューの握りは重さ感じるとこを握る

左手をやんわり


こんなとこかなぁ…

ほんと思うけど、こんなの客観的にウマイ人から見てもらえば

すぐ指摘されて自信満々で修正出来ることだし気付く事だと思う

上手くなるには盗め、教えてもらえ!ってことよね

自力で見つける、0から気付くのはすげえ楽しいけどね…w

達成感の大きさが違うわー


…その分上手くならないけどね…

また面白くなってきた!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1036-47cbab5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一度はやってみたかった «  | BLOG TOP |  » おいでや

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。