2017-11

スポンサーサイト


激熱

snap039_20090328164012.jpg

ついにでたな!!!ディスガイア2PSP版!!!!

最近気付いたけど…やり始めのゲームってクソ過ぎるゲームじゃなきゃ面白いよね…

最初の楽しさでダマされちゃダメってことよね…

早漏過ぎる判断ってどうだろって思ったけど、ディス2…これきたね…

もちPS2版やってるから、それに追加キャラちょいいるくらいだけでいいかなって

ケータイで気軽に出来るだけで十分って思ってたけど…

ぶっちゃけ追加要素がハンパないわ、PSP持ってたら絶対やらないと損よ!

…と言いたいとこだけど、確実に人選ぶよね、このゲーム… snap042.jpg

相変わらずの小学生並みのアクターレ!!!

こいつなぁ…最初ウザいけど…クリア後には大好きなってるね!!!

オイラのツボなだけかもだけど…

snap045.jpg

んで、今回の最高の追加要素はやっぱり、アクターレが主人公の話が追加されたこと

いやぁ…いいよ…馬鹿っていう褒め言葉で言うとこのアクターレがめっさ楽しめるね!!

つか、悪のりしすぎだろ…w 話アホ過ぎるぞ…w

本当はクリア後からだけど、いつもの日本一コマンドで最初からプレイ出来るね!!

PS2経験者はこっちからやったほうが斬新だと思う

難易度高いけど…逆に火が付くかな

アクターレ編からやると、魔チェンジシステムとレシーブ使えるようになるのもでかい


つうか…

snap047_20090328164101.jpg

魔チェンジやべー!!!!!!!!!

これはやばい、マジで

3のシステムを2に持ってきてくれたんだけど

よーは魔物が武器に変身して合体装備出来るってことだけど…

2ターンって制限はあるけど、合体した分の能力補正あるし

合体技も使えるし、経験値も二人分入るとね…

スパロボのツインユニットみたいなもんよね!…ちょっと違うけど…

これなぁ…参ったわ

今までのディスって魔物は普通の武器使えないから

どうも育成するのに抵抗つうか、育てる価値あるのかな?

って、育てれば強いやつもいるのだけど、愛着がもてないつうか…


でもなぁ…このシステム、見事に魔物育てる気にさせてくれるわー

一人に一魔物をお供に付けたくなるもんね!!!

弟子につければ、弟子補正もかかるし…上手いわ、ほんと作り方上手いわ

無駄がねえよ…w 

システムが上手く連鎖してて、キャラの育成方針を気持ちよく決めれすぎよ…

育成方針を色々妄想させてくれるよ!!!!!


さらに熱いのが、合体技


snap050_20090328164118.jpg

撃てーー!!!ピッコローーーーーーー!!!!

大丈夫なのこれ…普通に笑ったわ…w

他にもラブラブ天驚拳もあるわでやばいやばい

ネコマタは是非育てないとダメよ!!!!可愛いしね!

合体技は強力…ってだけじゃなく、見てるだけで熱いね…w

snap049_20090328164112.jpg

あの言い方で言ってるしね…パクり大丈夫かなこれ…w

いやぁ…アクターレが壊れてるってのもあるけど、すげえよ

普通に面白いわ、笑いの意味でも

だが

snap053_20090328164131.jpg

これはやり過ぎだ!!!

ステージ選ぶ時に毎回見させられるのは、さすがにきついぞ…


snap040.jpg

女侍追加、他にも天使兵やらカーチスやら、もう追加されすぎだろ…

そんないらねえよ!!って思うけど、それだけ育てたいキャラの幅

プレイヤーが好きなの選べるってことよね!やるなぁ…


snap052_20090328164127.jpg

プレネールさんやっぱ可愛いなぁ…

ウサギの声が変わったような…?

PS時代って子安さんじゃなかったっけか…

噂だとデータ上でプレネールさんやらなにやらが存在してるらしい

公式でアンケートもやってるし、ダウンロード販売でキャラ追加がありそうね!!

プレネールさんは絶対くるわ…もうお腹いっぱいっす…


いや、今回の移植はすげえわ

なんだか日本一の本気を見た感じが!!!

致命的バグみたいなのが無ければ、相当の良ゲーだと思う

本気なゲーム好きーなら確実にハマるよ!!!

今回は…マジお勧め!!!…いやマジで…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ステージ選択吹いたw
日本一何やってんのww

今回はなんか、ディス2っていうか2.5って感じだよね
買うか…

私も買えばいいv-236

ディディディディケーイドケーイド

いまさらだけど誕生日おめでとう。
牧場経営やら古龍退治やらが忙しくてディスガイア2まで手が回らんが
流行り神シリーズが大好きだから一段落ついたらやってみようとは思う!
末筆ながらなお一層のご発展を心よりご祈念申し上げます。

大宝玉出ろ!!

でででででっていう

さそ

いや全くよ…オマケシナリオだからってのもあるけど
正直色んなとこでふざけすぎ

あまり言うとネタバレなるから確かめてみるといいよ!
DSで1経験してるし、確実に買って損ないんじゃないかな

2.5って感じなのは間違いなし!
というか、下手するとシステム的に…3やってないけど…
3よりよかったりするかもね、魔チェンジ実は3超えしてるしね…

エレ

ここ数日、すげえ考えてみたけど、いやマジで

話の笑いって意味では、多分いける!
けど…よーく考えたら1やってるかどうかってのが
完全に楽しむには結構大事なんじゃないかって思った
ゲーム的には断然2のがいいのだけど
地味に1のキャラが出てくるから、キャラの設定と
こういうやつだったのか、ってのがわかると熱い
とくにエトナ
あと…実は1のがストーリーはいいのよね…
絶対1のプリニの話でエレなら泣くね!
オレも正直やられた

でも今更1ってなって感じもする
中古あたりで1000円以下で売ってれば…
ストーリだけ攻略して2に手だすと最強かもだけど

このゲームシミュレーション…ってほど本格的じゃないけど
RPGじゃないからそこ平気ならと
キャラに愛情でないと微妙かもだから
ホムペ見てキャラを気に入れるかどうか
レベル上げの単純作業が三度の飯より好きか

そこら平気だったら多分平気よ!
がっつりハマれば…今度こそ数百時間は楽しめると思う
ゲーマー向けな作りなってるから、ちょっとゲーム好きくらいだと
表面だけやって終わりなるかも…w

そんな感じよ!
札束でほっぺ叩き、金塊で汗を拭くくらい金に余裕あったら買いじゃね!

…そんなやついねえか…あのギャグ好きなんだけどね…

キュ

まず読んでくれてたことにくりびつぎょーてんよ!

ありがとう!!!!!

なんだかんだで言ってくれるのは嬉しいね
オレ…今年、そっちにおめでとう言ってないのにね…

すげえ遅れておめでとう!!!

…価値ねえな…

牧場物語やってた…w
あのゲーム…雑草取りやってるときに
なんでオレゲームでまで雑草取ってるんだろ…
ってなるから、おもしろいのわかってるけど
オレには出来ないゲームよ!!
古龍ってまだやってたのかよ!!!
だったらFやればいいよ!○ぼうと○とっぺもいるよ!
○ぼうは始めたばっかだから追いつけるね!!
金は月もってかれるが…
PTに困らないし、1からでもモンハン厨ならいける

玉オレもほしいよ!

謎の企画でやっとこカラオケいけるし
いちおそんとき持っていくかな!
…多分PSPの腕落ちてるけどね…

いあカラオケ行くの遅くなって申し訳なしよ…
ほんとはゴン誘いで久々にがっつり遊ぼうかとしてたんだけど!
…いや、まだ流すのには早いか!

長くなった…こっちが日記か!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1060-5a52c5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白に近づく «  | BLOG TOP |  » そんな甘からず辛からず…うまからず…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

