2017-10

スポンサーサイト


やっぱ繰り返すか!!!!

なんかモヤモヤしてて色々集中出来なかったから

ビリヤードに行った

四時間取って、途中でモンハンでネカフェポイントうましすればいいと

思ってたのは最初だけで、気付いたら四時間ぶっ通しでセンター撞いてたわ…

きのせいかもしれんけど、一人で撞いてる人って

そこそこつうかオレよりは確実にウマイ人ばっかのせいなのか

センターなんかみんなほとんど撞かないよね!!!!


気付いたけど、オレだけじゃねえの…必死にずーーっとやってるのって…

ひたすらセンター撞いてれば上手くなるって信じてるけど

オレだけしかやってないと思うと…なんかちょっと不安なるぞ!!!!


そして、永遠同じ事繰り返してるの…周りにどう写るかだな!!

…どうでもいいや、んなのは


この前、すげえコツ掴んだ!!!!

から、もう爽快にいけんだろって思ったら、余裕で迷った


ものっそい迷路突入して、四時間撞いたのに答えがほぼ出なかった

色々試したけど、上半身を前に出す事、つまり右手の肘の位置

こいつを前のほうに出す事、そして体、上半身かな?

なんつうか…イメージだけど、玉に対して、体をしっかりまっすぐ

全部をまっすぐに向けるようなつうか…感覚なんだけど


しっかりそれを抑える事でキレが出るみたい


…そのフォームの綺麗な組み方がね…わからなくなったよね…

というか、この前も綺麗には組めてなかった

四時間もほぼ休みなしで撞いてれば、普通疲れるわ

ってのが当たり前なのかもだけど、体に負担かかるのがなんか嫌で

どうにか楽に組めて、キレが出るフォームねえかなってずーっと色々やってた


どんなフォームでも撞き続ければまっすぐは撞き込める事はわかった

三時間過ぎたあたりからは、無心で突っ込んでもバスンバスン落ちたし


…けど、キレが出るか出ないかは難しく…

やっぱ上に書いた事を守らないとなかなかキレを出すのは難しいみたい


四時間撞いて、不満足…ってことはないのだけど

結局上達しねえなーと


今度から、キレを出せるか出せないか、ここに本気で重点を置こう

センターが安定しても、キレが出ないなら色々考えてみよう


…なんかもう一個くらい気付いた事あったんだけど…

なんだっけかな…ああ!!

癖として、肘からちょい曲がる癖あるんだった

キレだそうと無理に押し出すせいだから、なのだろけど

だから、上半身前、右手を全体的に前に…で解消されて

キレも出るってことなのだと、原理で理解しておこう…


モヤっとしたとき、ストレス解消とは違うけど

何も考えずビリヤードの事に集中出来るから助かるわー

困った時はビリヤードだな!!!!

いつまで立っても進まないけど、ビリヤード無くなったら生きていけないな!!!


と、なんかちょっと本気でおもった日だったよ!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1075-f92aaee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすがにないわ «  | BLOG TOP |  » 書くのおせえけど

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

