2017-11

スポンサーサイト


やっちまった

DSCF6726.jpg

クリアした

昨日始める前、プレイ時間が4時間くらいのとこのセーブから始めたから…

プレイ時間計算すると怖いな…

ほぼぶっ通したわ

やっぱカードシステムは微妙だよね…

嫌いじゃないけど、普通のアクションのがいいな…w


けど、プラウドモード?

これだと二回目のヴィクセンあたりから、1ミス=死みたいなイイ緊張感に

デッキコンセプトを明確にして、そのコンセプト通り戦う

操作ミスってコンセプト崩すと死っていうのはなかなか楽しかったよ!!

ヴィクセンまではHPをデフォでやり通した

さすがに一撃耐えないのはきついなってことで

そっから200まで上げたけどね…

本気ウマイ人なら100のままクリア出来るんじゃないかな


クリアレベルが61

正直だ…マールーシャ戦は反撃されたら死ぬって謎の状態だった

しかも、2、3戦目が連戦て…

デッキの関係上、連戦はきついんだって…

相手のストック技を即0カウンター出来る状態と

操作ミスないようなカード選びが必須だったよ!!

多分…時間かけたくなかったからって、デッキをじっくり構築してなかったせいだろけどね…

しっかり構築すれば、そんなシビアな腕要求されないはずだ…w


…なんか、そう考えると、このシステムも面白かったかも

ただ…早く本編行きたいって空気だったからなぁ…w

GBA時代に遊んでたら、何気にハマってたかもだ


ストーリーは…2のための伏線みたいなもんだし、機関は完全に意味不明だから

なんともって感じよね

ただ、ベタだけど約束の強さとか、友達の熱さとかはよかった!!

ドナルドとグーフィがソラに「普段より優しくない?」ってツッコむとこ

あのシーンが一番よかったわー


どんな場面でもディズニーギャグな空気に持っていけるって

なんだろなぁ…なんかうまく言えないんだけど

ドナルドとかってゼンガーとか剣八とか、あそこらと同じような空気あるよね!?

…絶対伝わらないな…

でも、あの180度流れを変えるのが許せるみたいな

理不尽なのが許せるキャラっていいね!!

個人的に、その空気がKHで一番好きだわ


結局、ヴィクセンはいい奴くさかったような

あれってマールーシャを邪魔したかっただけか…?

どっちにしても機関は意味不明すぎたし、Ⅱやれってことよね


一個だけスッキリしないんだけど

記憶は嘘だったとしても、ナミネと会った時に嬉しかった気持ちとかは嘘じゃないって

ソラ言うよね

嘘の記憶から生み出された感情って、やっぱり嘘じゃねえの…?

正確に言うと嘘から生み出されても、感情は概念的に本物ってことだろうけど

嘘の記憶が元でこみ上げた感情って…やっぱむなしくないか…?

EDでそこをソラが強調するから、ソラの発言が軽い気がしてスッキリしなかった

…むー、オレの生きてる経験値が浅いから理解出来ないのかなぁ…

それをわかってる上で、ソラが嘘じゃないって言い切ってくれた

そのフォローつうか、そゆ気持ちがナミネには嬉しかったってことかなぁ

だとしたら納得だけど!!


でも、約束は忘れないってのはいいわ

例え嘘の約束でも守るとか、もうなんつうか見習わないとダメよね…

ああいう思いは大事だと思うよ!!!!!!


約束と友達か

…大切だよなぁ…

そこが熱かったからいいわ!!!


で、リク編だけど…

正直、明らかに外明るいから、また明日クリアしよう…

つか、これもうほとんど寝れないな…

つか、キュの書き込みはもう嵐だな…

返しは明日するわ!!!!!!!


あらーしー!!!!あらーーーーし!!!!

ふぉおー どりーーーーむ


…寝よう…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1120-cbc8218c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足からフレアボムズ!!! «  | BLOG TOP |  » 真の恐怖と悪夢

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

