2017-06

スポンサーサイト


いい加減考える事もある

もーエロなしはいい!!

が、本当に友達になりたいなら、まず日記に対するコメントくれ…

それが説得力ある行動だと思うんだよな…

本気でコメント書いてきたら、正直業者かどうかわからから困るけどね…



土曜の流れでリズム崩壊で、眠気ありすぎ!!

結局歳ってことだ

まだ負けね-!!!!!けど!!!!!!

そして溜めすぎた

少しづつ消化…するよ…

こっから、ちょいウザ日記よ!…いつもか… もうさ、いい加減いい歳よね

逆にだよ、逆に結婚してないって遅い気もするよね

みんなどう考えるんだろう

ぶっちゃけ、オレ一人で考えれば、結婚とかそこまでの力なんかねえし

もうちょい…ダラダラしたいってのが本音よね…

でも、親や相手さんの事を考えたらとか、自分以外を考えると

どうすればいいのやらと

もうさ、あまり口にしたくないけど

死ってものが前よりは見えるようになったよね

まだ早いとは思うけどさ!!!実感、するよね、いい加減

親の事を本当に思うのなら

だからって自分の意志はどうだろう


ま!!それはいいのよ!!!

結婚式ってのがどういうものかって事よ

ちょい、言葉悪くても申し訳ないし

前もちょっと書いたけど、結婚式を挙げたいってのは女の子のほうが強く

男はそれにあわせるみたいなとこ、ある気がするんだ

オレ自身もそんな感じだと思う

けど…だったらやらなくてよくね?ってことよね

一人のためじゃなく、二人でやるもんだしね


リアルな話、金もかかるわけだし

それで嫌々に相手にあわせてたらどうにも…

せっかくの人生一回の式…ああ、二回ある人もいるかもだけど…

まぁ…二回ないほうがいいよね…


…と、色々考えるってことは、踏ん切りがついてないだけじゃないのか?と

相手の事が本当に好きだったら…面倒ってのを吹き飛ばしてなんとかしたいって思うもの?


…綺麗事か…いやでもそんな気もするんだよなぁ

オレにはまだわかんね


自分がわからんのなら、友達にはせめて、本気で幸せに結婚してもらいたいと思うよね

綺麗事かもしれんけど、そのままずーっと幸せにってね!

妥協とか、そんなの抜きで!!


まぁ…何いいたいかってのもよーわからんのだけど

出来たら、式自体、それから先を素直に楽しめるといいのだけどなぁ…w

面倒な事も多いか…

ああ、もう何言いたいのやらだわ…


…もっと、お気楽でいいんじゃねえかってことよねw

…オレが気楽過ぎるか…

…気楽だったら、こんなに考えないか…

…色々真剣に考える癖に説得力がねえ、それがオレか…

…昔なら損してるって思ってただろうけど

もう逆に面白いキャラだなって思えるようになったな…

…成長したってことか…いや、まだクソだな…


出来る事は一つってことで、無理なしで楽しく幸せに迎えられればいいなぁ…

と、得意の祈りを捧げておこう…


長文だったけど、それが言いたかっただけだと思うわ!!

眠気任せ書き終わりよ!意味は特にないよ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あー
あれだねーわかるよーその悩み
今度会って話聞いてあげようか?(笑)

マジレスすると

俺ちょびの事好きだから、ちょびがマジで悩んでるならマジで答えるし、相談だってのる。愚痴だって聞く。俺はちょびに幸せになってほしい!なんかモヤモヤしてる事あったら電話くれていいんだぜ。
だから今からマジレスする!

>一人で考えれば、結婚とかそこまでの力なんかねえし

実際一人で養うってすげー大変なことだし、安定とかいろいろ考えたら、大手企業さん・しゃっちょさん・公務員・職人的才能の持ち主にはかなわないと思うんだよね。
実際俺がこの差を実感してるしね・・・別に俺も取り柄とか、秀でてるものとかあるわけでもないし・・・

でも俺は「一人で」って考える必要は無いと思うんだよね。
自分の足りないところは補ってもらって、相手に足りないところは自分が力になれたらいいんじゃないかなぁ?
相手に結婚する意志があるなら、それなりの覚悟も出来てると思うし、ちょびの力にもなってあげたいと思ってるはずさ。
ちょび一人で力が足りないと思うなら、俺はここがダメだと思うから、俺を支えてくれ!ぐらいの勢いでいいんじゃないかと思う。
ほら、昔のえらい人も、一本の矢ならなんちゃらって言ってたじゃん。

>もうちょい…ダラダラしたいってのが本音よね…

それに付随して、一緒になったからって、その日からビシっとしなくちゃいけないわけでもないし、結婚してからだってダラダラしてもいいんじゃないか?
遊びに行ったって、呑みに行ったって、俺は構わないと思うし、前コメントの人も、一人旅とかするんじゃない?w
(ダラダラしてるとは思ってないからね!>前コメントの人w)

ちょびは俺から見るとすげー「漢」だから、俺が守るんだ!って感じが凄い見えるんだよね。
そんなちょびを俺は尊敬する!けどもっちょい頼ってもいいんじゃないかなって思うのも本音!
俺にはちょびみたくなれないかもって思うけど、結婚したいとも思うしねw

式は・・・高いよね・・・w
それは俺も思う!けどまぁ晴れ舞台だし・・・
ちっちゃく身内とほんとに仲のいい友達だけ~とかでも
相手は喜ぶんじゃないかなーなんて思ったり思わなかったり・・・
その辺は二人で話し合ってよ!w

そんだけ!
幸せになってくれ!

結婚式は

女性が望むなら、あとあと愚痴られるよりはやっておいたほうが気が楽ってのを聞いたことがあるきがしたな。
最近出た式が嫌々やっているように見えたのかな?
まぁ、式というだけあって、周りに対して
「私たちは夫婦として共に歩む」
みたいなことを宣誓するような場だしね。

結婚式の代金は高いみたいだね。
今は、結婚式やるならこれからの二人の生活にとっておこうって考えもあるみたいだけど。

まぁ、あれだ、何が言いたいかというと
あまり悩みすぎるなよ~
ってだけなんだけどね。

ぬう

結婚って二人だけのものじゃないんだよねー。
相手の家族も関わってくるからね。
面倒くさいけどやらなきゃならんもの、って感じかな。
でもそのへんも共に乗り越えられる相手だと・・・いいよね。

短めレスっとくわw

俺みたいに親の事で全部あきらめる羽目になる前に
行動しとく方が良いんじゃないかな。

まあ結婚しきってのはあれだ、二人でやる文化祭みたいな物と
捉えれば良いのではないでしょうか。

なんか心配させてしまった!!

いや、あながち間違ってもいないのだけど…
余計な心配かけてしまったような…
でもありがとうよ!!

えりさん

直で話したけど、本気泣きそうなった時は頼みます!
ぶっちゃけやっぱ経験者の意見はでかいね!

すみっとさん

熱く書きすぎよ!!
長いコメント返しってのはオレだけで十分だ!!

こっちも普通に会話してしまったから!
特に返す事もないのだけど
的を得てて参ったよ!!!!
直で言ったけど、まだまだ始まってもないし
これ、ほぼ友達の話だからねw
オレじゃねえから、大丈夫よ!
ただ、すみっとさんのほうも大丈夫かな…?
ちょっと怪しい文面があるよ!!!!

逆にそこは…オレじゃ頼りならんけど
なんかあったら言ってよ!!

正直、オレはすみっとさんに対して何もしてないし
結構わがまま付き合ってもらったり、
してもらってばっかじゃないか!
それなのに好いてもらてるってのは嬉しいよ!!!
こっちもだけどさ!!!

妙さん

いや、妙さん大丈夫っすか…
逆に動ける時に動けってことっすね
頭ん中入れておきます

結婚式は二人でやるもんすよね、文化祭かー
気軽にってことっすね
友達にもうまくいけばいいなと思ってますよ!!

…これあれか、友達って書いて、自分じゃねえかって
思われちまったとこあるな…

マジで友達の話っすわ!
友達の事考えつつ、自分の事も考えてみたけどね

みんな、マジでありがとですよ!!!
ぶっちゃけ、甘えっすけど、頼りにしてます!!!

あ、あれ

気付いたら書き込み増えてるじゃないか…

見逃してた!!!つか時間差、
あれ…妙さんのは見えてたんだけど…

クロさん

いや、逆っすわ
オレが行った結婚式は、新郎新婦さんがいい人だったんだと思う
で、オレも見方変わりましたよ…w
すげえ暖かい結婚式でしたよ!!
いあ、いざ式あげるってなると、色々面倒になったり金銭あったり
それを考えてるうちにめんどくなったら
式やる意味あるのか、ないのかと…
友達の話聞いてて、うまく行けばいいなーって

適当にいきますさ!!
ほどほどがなんでも一番っすよねw

にゃろ

そうだね、しっかり言うと家族さん達もだよね
面倒かぁ…せっかくやるなら、面倒って意味わからんよね
連絡いってるだろからわかるだろけど
式の話はそっちのほうの話ね!

二次会、オレらで盛り上げてみようさー!
楽しく、無理なく式挙げれるといいんだけどなぁ
でも、ちょっと元気なってたよw

くっそ、マジ余計な心配かけすぎた!!
そこまで悩みすぎてないんで
いや、心配ありがとっすわ!!!!!

むー…いや、ここは素直にありがとですよー!!

やべぇ、みんなマジレス多すぎでふざけれない・・・(ぇ

実際、式をあげる過程よりもその後の事が大事だと思うな・・・?
事実、ウチの周りは結婚後にイマイチ幸せになってる人らがいないんだよね・・・
なんかそー考えると1人でダラダラしててもいいかなーとか考えちゃうけどね。。。

本人らが幸せになってくれればいいんじゃないかな!?かな!?

いやここはあえて

ふざけてもよかったんじゃないの?!
オレとひなちゃの仲よ

と言いつつ、シンプルだけど大切な事いったね…
確かに…式より後のが大切だわな…w
当たり前の事なのに、盲目過ぎたよ!!!

周りに幸せな人がいないかー…
それはそれでなんかちょっと悲しいよね…

一人って寂しい時もあるけど
友達もいるわけだしさ、本当に一人ってわけじゃないよね
そう考えるとさ、気楽だし背負うものもない
ダラダラーって気にしないで自由に遊べる
やっぱ、それはそれですげえ楽しいつうかイイよね!!

本人達が、全くだわ!
本人、単体でも幸せならいいよね
色々周りを考えてしまうけど、自分がどうかって
時には自分優先して考えてもいいよね
って、書いてると周りばっか気を遣ってるって思われるが
口だけであって、オレは自分よければすべてよし!!!

……あと、レナも救うしかないな

いあ、真面目にサンクスよ!!!
ほんと、みんなありがとう!!!

マジレスの波に乗り遅れた

結婚は人生の墓場って言うしな。




でも一緒の墓ってなんだかいいよね。

時代の波にも遅れてるぞ!!

何をめっさうまいこと言ってるんだ

言われてみれば可愛いかもしれないな

短いけど深いよ!!!
サンキュさ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1124-a54283ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代に追いついた «  | BLOG TOP |  » やっと本題

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

