2017-08

スポンサーサイト


時代に追いついた

むしろ、時代がオレに追いついてないと言ったほうが正しいがな…

いつになっても追いつかないから困ったもんだ

だが世間では、そういうやつのことを変態って言うんだ!!!


……ちゅうことで、もう予約して発売日に買ってやったわ!!

多分この機会で買わなかったら、電話まだ使えるしってずーっと変えない気がしたしね…

週末の事件が完全に最後の後押しだわ…申し訳ない…

HNI_0061.jpg


前々から予告してたように、F-09Aね

色は…白は周りの銀色が明らかに変

ピンクは…論外っしょ…

つうことで、黒に!!!

つうか、ビリヤードのキューの時にも思ったけど

シンプルなやつが長く使うには一番飽きがこないよね

最初はイマイチ気に入らなかったけど、何気に悪くない気がしたのと

瑛太がかっこよすぎるってのが最終的な決め手よ!!!

で、写真はDSiね

ボケすぎね、もうiで撮る事はないんじゃねえかな…

ボケてもさ、見えると思うのだけど、指紋ね…

めがっさ指紋つくし目立つ

汚れや傷は目立ちにくいかもだけど、指紋がやばい

もうこれは割り切るしかないと思うわ…


HNI_0059.jpg


折りたたみじゃなくスライドね

スライドってあまり好きじゃないのだけど、と思ってたけど

使ってみると何気に悪くない

が、頭が重い

ちょい片手で持つにはバランスが悪いような…

んだけど、こいつ


HNI_0060.jpg


横モ対応なのよね

これにするとフルブラウザやワンセグが見やすいって優れものよ!!

こいつにすれば、重さも均等になる感じ

んでもね…縦画面に見慣れてるせいもあるのだろうし

今月パケホがフルに出来てないから、フルブラウザ試せてないのよね…

ワンセグも…ぶっちゃけ、閉じた状態で横にすればいいしね…

つうか、オレの部屋ワンセグがアホほど入らないしね…

ワンセグの感度は前作より向上してるらしいのだけど

オレの部屋では全くわからん…


…結果、横モはすげえイイと聞いていたが、今のとこ需要がねえ…

フルブラウザ起動次第かなぁ


この写真でなんとなくわかるけど、キーイルミがすげえ綺麗

何かやるたびに色んな色に光るんだけど、何気に綺麗よ

周りが黒でシンプルだから、尚更綺麗に見える

…電池の無駄とか言ったら終わりよ…


しょーじきね、神機だってすげえ騒がれてた

しかも、今日はもう軽く祭だった、昼まではな…


個人的に使った感想はね、騒ぐほどのものじゃない

けど操作はサクサクってのはマジ

つっても901時代でもサクサクってたけどね!

表示のスピードでめっさビックリする事はなかったかな?

901よりはもち早いけどねw

タッチパネルは期待するなって結構言われてるけど

使い方次第だと思う

慣れるまでわけわからんし、役に立たなそうに感じるし

片手じゃ使いこなせないけど、基本両手で操作するオレにはかなり使えるよ

よーは全タッチで済ませようと思わないで、キーとコンボって使うとイイ感じ

画面のスクロールとか、いちいちボタンぽちぽちやるよりタッチでサーっといくよ!

タッチの反応は…01に比べたら全然マシ

iPhoneとかに比べたら…全然ね!!

今日、待ってる間にiPhoneさわったけど、ありゃ面白いわ…w

あと初期の保護シートをまだ貼りっぱなしだから、ちゃんとした保護シート

もしくは保護なしだったらまた違うかも


ネットスピードはハンパないよ…

iモードサイトは、ほぼ読み込みなしみたいな感じじゃないかな

ネットに関しては文句なし!!

あとはフルブラウザどうなるかかな


まぁ…901から見たら本気地雷機種じゃなければ

どれだって良くなってるだろうけど…w


通話の聞こえやすさ、話やすさもかなりよ

あと本体が軽い…w

901重すぎたか…軽すぎて、ちょっと不安なるくらいだけど

今のケータイはこれが普通なのか…

見た目よりは軽いね


で、800万画素つうカメラの性能も気になるとこ

デジカメも完全崩壊したし、日記用の写真とか

やっぱケータイついでに手軽に撮れるのが一番楽よね!!


F1000006.jpg


最初撮った時なんか色が変だったんだけど、ライトって機能を切ったら綺麗なったぽい

ぶっちゃけケータイでこれならイイよね…?

つか、今のケータイってオートで色々調整してくれるのね…

どんだけオレ時代遅れだよ…

スライドしないでも、タッチのみで写真撮り可能

かなり手軽に写真撮れるぽいわー


まぁ、説明書なしで感覚で触れてるだけだし

まだまだ使いこなせてないし、慣れてないからなんともね!


ただ、Fに決めた理由のメールの変換機能

さすがATOKって感じよ…固有名詞もどんだけ拾ってるんだと

学習能力もたいしたもんよ!!

あと濁点や小文字が打ちやすすぎ

片手で打てるような配置なってるのねぇ

あとは…ボタン感覚がちょい狭い

901と感覚違うってのあるけどね

これなぁ、ボタンの感覚を体で覚えたら

変換頭良すぎるから、今までの二倍くらいの早さで打てるんじゃないだろうか…

言い過ぎな気もするけど、それくらいの早さで打てそうな気がする…w

ケータイで打ってるようなストレスがねえよ!!


正直、メール機能だけでも十分満足ね!!

ちなみに値段は、59000ちょいだった

が…、ポイントが9000円くらい貯まってたわ!!

予想以上に貯まってたなぁ

つうことで…50000円ほぼぴったりかな

で、コジマで買ったのだけど

謎だわ…一括払いだと、ポイントも10%ついてきた

しかもポイント割り前の値段の6000円分

あとおまけでマイクロSD4Gかな

実質44000円

6万覚悟してたから、正直安くすんだなぁと

つか、コジマ優秀だわ!!!

家の近くのが特殊なだけかもだけど

元も安いし、ポイントもなんか結構ついてくるのだけど

近くにヤマダ電気があるから、ライバル意識してるぽい

…でもね…ヤマダが一切ポイントつかないし、本体も高かったのよ…

もうちょいさ!!!ライバル意識してもいいと思うよ!!!!

オレもうコジマ派なるわ

少なくとも近所のヤマダにはもういかねえかな…

もうちょい割り引いてよ!!


ちゅうことで、もうちょいいじってみようと思いますさ

音楽再生の音質とか、操作のやりやすいカスタムとかありそうだし?

あとフルブラウザも試さないとね!!


つうことで、メール、電話は前よりは通じると思うんで!

ご迷惑をおかけしました!!!



…ま…ぶっちゃけケータイのせいにして

居留守ってテクが使えなくなったのが実は痛いけどね…


…3分の2くらい冗談よ…


余談だけど、ファミリー割引は詐欺くさいよね…

あれって解約金、絶対取れられるよね…

2年契約後の一ヶ月間だけ無料で、またそっから2年取られるって…

でも料金が50%オフなるし、総合したら特

…のように見えるが、二重価格ってトラップだったとしたら…?

よーは、元から50%割引値段で提供する気満々で

高い値段を書いておくだけ書いて、50%も割引なんですよ!みたいな

ファミリー割引で特な気持ちにさせておいて、解約金を1万ですよと

約束させるためのものなんじゃねえかなって思う

確かにこっちに選択肢はあるから、お客様次第って感じにはなってるけどさ…

あれって料金的に考えて選択肢なんかないよね…

絶対に解約とらせようってのと、ドコモから離れないようにって策よ…

沙都子もビックリだな!!!


今のドコモって長く契約しててもメリットねえし…

料金制度が変わりすぎててビビったわ


まぁでも、前に比べたら全然安いし

むしろ…料金プランを見直すって意味でも、早く変えるべきだった

…無駄にした分は計算したくないわ…

そんな感じ!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あれ?

てっきりノブレス携帯持つと思ってたのに・・・

正直

もてるものなら持ちたいよ!!!!
オレに100億くれよ!!!!

昨日で結構謎が解けた?
肝心のとこはわからんけど…
つか流し見多いから、1話から見直すかな…

さて、本文で何回「フルブラウザ」と言ったでしょうか?
正解者には抽選でちょびん妹生写真プレゼント


携帯買う金額でネットブックPCが買えると思うと
なかなか買い替えに踏み切れない。

ノブレス・オブリージュ
今後も救世主たらんことを

おうけ

妙さん

いいっすけど、その写真を持ってると
夢で、妹が剣で相手を永遠と刺し殺し繰り返す
っていう呪いにかかっていいならいいよ!!
万華鏡写輪眼レベルの力を写真すらもってるのよ…

そうなんすよ、ネットブック買えますよね
そうなんだよなぁ…そう考えると微妙っすよ
オレでももう電話としての機能もダメなったんで…
さすがに買い換えました…w
こいつも…丈夫なら壊れるまで使いますわ!

つか、そんなフルブラウザって言ったかな…

Dさん

何気に見てた…
つか、来週最終回?っての知らなかった…
そう思うと、なんか不安なんだけど…
逆の意味で面白くなってきたよ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1125-38e5907d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

力がほしいか? «  | BLOG TOP |  » いい加減考える事もある

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

