2017-07

スポンサーサイト


3回で24時間

三週連続くらいで、最近会ってない友達から電話がきた

合計で単純に3回の電話

時間にすると24時間弱…長電話しすぎじゃね!!!

よくそんだけ話が尽きないなぁと思った

それだけ仲良しラブラブなんだろう


…異性ならな…

つか、異性でそんだけ長電話とか逆に無理だっての…

本題から話がそれてそれて、ある話題になった

それが、どうなのかなぁって思ったから日記に
持ってる人と持ってない人の話なんだけど

結局、この話ってするだけ不毛なのかな?


彼女が居る、居ない

家族環境がイイ、悪い

仲良しの友達が居る、居ない

容姿がイイ、悪い


でも一番はお金があるかないか、よね


オレも、カッコいいやつはモテるしさ!!!!

金も持ってるもん勝ちだろ!?

って思ってたのだけど、さすがに歳とってきたから

持ってる人は持ってる人なりの苦労があるって思うようになり

あいつは友達多いから、カッコイイから、金持ちだし

みたいな気持ちをもたれ、軽く見られたりするわけだし

結局バランスはとれているんじゃないかな、と思う

いや、そう思わないとやってられないのかもしれない

でも、いくら金持ってる、カッコイイ人がそう言ったところで

逆の立場の人からしたら、いやでもさ…ってのが繰り返されるよね


…どうすればいいのだろう

人間ってさ、オレはだけど、誰かを下に見た瞬間に

その人とは仲良くなれないと思うんだ

対等にみれる友達じゃないと、つか対等に見れてないなら友達じゃないのかも


でも、少なからずに相手の事を羨ましがったり、言葉悪いけど見下すつうか

評価を軽くみたりすることはあるよね


…ならどすればいいんだと

自分の中では、見て見ないフリをする

バックヤードの話を出したらキリがないから、そこを見る奴は心が狭い

って割り切ってしまったほうがいいのじゃないかって思ってるけど

それだって、てめえが余裕あるから言えんだろが!!!!!!!

って言われたら何も言えない


わからんすわ…

ただ、一個だけ最近気付いた事は

友達感でバックが気になってしまうってことは

その友達に対して、一緒にいて楽しいって気持ちが弱いのかもしれない

…これだって余裕があるからこその発言なのかもだけど…


やっぱり、わかりあえない、つうか答えが出ない事なのかな

オレ自身は、毎回恩着せがましく言うけど

周りに恵まれてると本当に思います

オレなんかより、いい奴ばっかだし、面白いやつばっかだし

だから、後ろがどうこうとか全く気にならないで接しさせてもらってます

ありがたいよ!!


うまく書けなかったと思うけど…久々にモヤモヤーってしたんで

間違ってるとしても答えが自分で出せない事って久々だわ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

流石に日記に全レスブームも飽きてきた。

ん?ああ、タイトルは気にしないで。

人は人であるかぎり欲望って尽きないよ。何かが満たされれば別の何かを求めるものだし。
全て持ってる完全な人間ってその先に何を求めるか?ってのはちょっと気になるけどね。遅かれ早かれ人は死ぬし、何かをするときは無い物ねだりしても無駄だから、自分の持っている物でやるしかないんだよね。結局は。
人間って貪欲なんだよな。でもそこから向上心みたいな物が生まれるなら、それもいいかな?ってちょっと思ったりするよ。



でも世の中は金よ!!!!!!

だったら無理すんな!

つうか、日記とコメ返しでオレのが二倍大変だ!!
書いてくれるだけ、ありがたいけどね!!

確かに欲望は尽きないよね
安い例えで申し訳ないけど
彼女がほしいなぁって思ってて、いざゲットしたら
一人のが気楽だよな…って思ったり
で、一人になれば寂しくなり
可愛い子をゲットしても、性格で腹たてて
性格がいい子をゲットしても、容姿でうんぬん

…いや、そこまでの人いないかもだけど
そう、そうだよね
だから現状でどうするのか、現状維持でどこまでいけるか
もし、何か足りないなら頑張ればいいよね
行動して動けば

…ってことはさ?
何かバックが気になるってことは
わがままだってことかな…?
でも、それだけで片付けていいのかって思うよ
わがままだろ!って言っちゃうと、上から目線な気がするし
…っと、偽善だな

結局金がすべてよ!!!!!!!!
金なければ生きていけないし
何かを得るための燃料もなくなっちまう

はっは!!!金もっててこそだ!!!!!
貧乏人どもめ!!!足掻くがいい!!!!!!!

これが本音よ!!!

…こんなんでいいだろう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1135-170a7294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

剛ラオが «  | BLOG TOP |  » ネタない時の犬日記

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

