2017-06

スポンサーサイト


PSP-3000

F1000062.jpg

友達の知り合い?がPSPほしがってるらしく

1000なんか重いの、もう使わないし、ちょい安いのかどうだかわからんけど

6000円で売れたから

PSPは二台もってねえと落ち着かないよ!!!

っていう、よくわからない思考で…ちょっとだけ完全な贅沢品だから悩んだのだけど…

PSPで入ったお金は、PSPに使わないとなんか負けた気もするから買った

って、前置きなげぇーーーーーー!!!!!!!

オレもよー調べてないからなんともなんだけど、2000と3000の違いさ

液晶綺麗になったというけど、実際はどうなのか、真の情報もイマイチわからなくて

だったら自分で体験して見ればいいってことで、ちょいいじってみた感想を F1000064.jpg

青と黒で結構悩んだけど、やっぱ青!!ってことで

この青、よーく見ると塗りが甘い気さえしてくるのだけど…

実は、もーーーとよく見ると何気に青々してるわけじゃなく、ちょっと黒かかってて

落ち着いた色でイイ!!

何より、淡い色より汚れが目立ちにくいよね

…オレは使い方が荒いから、汚れ過ぎるんだよな…


F1000063.jpg


画面、やっぱ写真じゃ絶対わかんね

ただ2000で見慣れてると、確実に最初に違和感を感じる

それがなんなのか?XMB内ではよーわかんね

多分?だけど、線がしっかり見える?ボヤけた感じがしないのかも

しっかりしてせいなのか、線がギザギザ?にちょい見える

それが最初に感じる違和感かも

一個言えることは、見やすいってのだけは間違いないわ


F1000065.jpg
F1000067.jpg

ゲームで比較

これは写真でもよーわかるかもしれない

ちょいライトで飛んでるけど、上が3000で下が2000

明らかに3000のが色が濃いのよね

だからなのかな?全体的にすごいはっきり見える

2000ってさ、ちょっと霧の中にいるようなボケっていうか

そんな感じのがあるよね、あれのせいで目が疲れるのは間違いないのよね

それが完全に無くなってる

ただ、淡い色合い、あの感じが好きだったら、2000のがイイって人もいるかも

個人的には3000はやっぱ見やすい

目の疲れが2000よりこないよ

色合いも…一長一短な気はするけど、慣れたら3000のが見やすさ込みでイイと思う


F1000068.jpg

パニャは最近のゲームだから、違いも結構あるんだろけど

正直モンハンは…多分完全に好みが別れる

ちょっとしか見てないけど、どっちがいいとは判別しにくい感じだった

実際戦ってみたら、もしかしたら3000のが見やすいかもなぁ

暗い夜の戦闘とかで違いがわかるかも

写真撮ってないのだけど、バウンティハウンズってマイナーゲー

すげえ面白いんだけどね!!!っと、それは置いといて

あれ、結構画面が見にくく、なんの敵と戦ってるのかわからんとこあったんだけど

ちょっとやってみたら、敵、自キャラともにハッキリしてて、かなり見やすかった

やっぱ暗い場面で違いがわかりやすいのかも

ただ、一個だけ言える事がある

F1000066.jpg

アイマスは3000でやれ!!

アイマスとか、完全に3000対応ゲームよね?

違いがわかりすぎたよ…

2000でやってる人はわかると思うけど

ボツボツつうか、ドット?が分離してるつうか…うまく言えないけど

そんな感じのがちょっと気になってたはず

あれが完全に無くなる、そして色が綺麗過ぎるわ

アイマス好き過ぎる人は絶対3000一択

これは比べるまでもなく2000なんか足下にも及ばないよ

多分、オレがボツボツ気になったゲームって他に

ディシディア、無双マルチレイド

この二つは確実にボツってたから、この二つも3000でやったら次元違うかと

ちなみに、画面が縞々なるって話

多分、写真のせいだと思う

アイマスは写真じゃわからないよこれ…

確かに縞ってるけど、画面を撮るとこうなるっしょ

実際はマジでビビるくらいに綺麗だから…

ボツボツフィルターが無くなって、色がハッキリしました!!

って感じよ!!!


F1000069.jpg

まとめると、3000対応ゲームは次元が違う

ディシディアとかアイマスとか大好きで、ボツボツに気になった人は買い

確実にモチベがもう一段階上がるかと

対応以外のゲームでも…色が濃い、線がしっかりしてるほうがいいなら

やっぱ3000かな?

小さいキャラもよーく見えるようになった

ただ、淡い感じ、ボケてるってより霧かかったフワーっとした感じ好きだったら

2000のがイイ気もする

線のギザギザ?みたいなのがもしかしたら縞々って言われてるモノなのかもだけど

慣れるとそんな気になるものでもないし、それ以上に見やすい、色合いがイイのはでかい

っていうか、ハッキリ見えてるからこその線のギザ?なのかも

ギザってなんだよ!!しょこたんか!!つう話だけど

2000はボヤーっとしてるから、ギザが目立たないだけかも

3000の画面に慣れると、2000は淡いってより、ぼやけてるって見えるかもね…

オレは断然3000派だわ…目の疲れないほうが助かるね…


あと、ボタンだ!!

ボタンは2000より堅いかな

後期1000みたいな感じ?

2000も最初は堅かったのかも…しれないけど、今のオレの2000と比べると

3000のがボタン押してる感が強い

アナログも3000のが堅いかな

…これも時期に柔らかくなるだけかな…

ボタンの押し具合、アナログの感じも3000のがいいわー

新しいだけってオチな気がするけどね…


ま!!!そんな感じ!!!!


ああ、保護シート

ちょっと左のほうの液晶が浮き上がってるから、そこがうまく貼れない

オレ買ったやつ、そこまで貼りにくくなかったかな

画面がちょっと暗い?のは、その保護シートのせいだって言われたらなんともだわ…

どうもネットで調べると

OverLay Brilliant for PSP

ってのが一番いいらしい?ぽいけど、近場じゃ売ってなかったよ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

とりあえず、ととモノ2買って来て下さい。

そういえば

3000のマイク機能って何に使うの?

ヴァルハラナイツ2バトルスタンス買ってきて下さい。
ソロでオオカマキリはきつかった。

実はどっちも

ドラクエ9までの繋ぎになるっていう、世間の悲しさ

妙さん

正直、情報だけやたらいれてるっすけど
どうも1はいい意味でもパクったから完成度は悪くない
2は完全新作?とは言えないものの
変なとこでオリジナリティを匂わせるために
手を加えちゃったらしく、難しいとかそゆ感じじゃない
変なバランスなってるぽい?
…つっても、キャラ可愛いし、実際やってみないとなんともっすけどね!

ちょっと気になってきたな…
でも、1の時もそうだったけど、キャラメイク、メインPTの構成
どうするかなぁって考えて…それだけで時間もってかれるんだよな…w

ちょい、妙さん買ってみてよ!!!
やったら感想よろしくっす!

キュ

マイク機能ってあったんだっけ…
スカイプじゃないかな?
スカイプ起動出来るよね、あれ
やったことねえけど…
もしくは、ドラミちゃんでも呼ぶんじゃね

ソロでプレイしていくゲームじゃないからな…
後半行くとバランスがおかしくなっていくらしい
というか、時々やたら強いボスクエが…
もうすでにチラホラと

アクション性を向上!!!
とか書いてあるから、そりゃ戦闘ちょっとは熱くしたんだろなって
期待するじゃん

まさかのアクションスキル廃止

…詐欺だろ…
さらに一斉攻撃の謎のバランスブレイク
一斉攻撃は、封印するといいよ…

正直、宣伝に偽りありすぎて、逆にもう潔いかもしれん…

でもさー、なんかダラダラやっちゃうんだよな…

あれだね、なりたけみたいなもんだな
たいして美味しくない、てか下手すると腹壊す
なのに、なんかまた食べたくなる

ヴァルハラ=なりたけ だな

つか、再来週くらいにドラクエでるのよね…
どっちもそれまでにクリアなんか出来るわけねえし!!
RPGが積むのが一番やばいよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1138-5cfcb897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GF «  | BLOG TOP |  » 何言ってるのか全くわからないが

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

