2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の地、その名を妹カフェ

この日は定番の友達と秋葉を回る事に。
おいらの目的は一つ!

DSを買う事!

どうぶつの森の為ならー!ってな感じで。
来週発売なのでいい加減買おうと決心したわけです。

んで友達は別の目標もあるって事なのでそりゃ合流して行ったほうがいいだろー!って事で一緒に。

秋葉まで行く電車の乗り換えでふとおいらが口にした
「どうせ買うなら白が好きだけど、白じゃシンプルだし限定のがいいかなー」的発言で何故かポケモンセンターに。
友達の昔行ったカンを頼りに結構簡単に到着!
ミュウバージョンポケパーク限定バージョンがあったけど、ミュウ好きなのとやっぱ白な感じがいいしミュウのワンポイントが気に入ったので少し悩んで当初の予定どおりにミュウで決定!
20051122030109.jpg
↑暗すぎて雰囲気わかんね・・・・
思った通りのお気に入りな色でした!

さて・・・本題はこっからですよ。
友達の目的ってのがなんなのか?そう!!

妹カフェに行くこと!

さあ来ましたよー。ひく人はもうこの時点で相当ひいてると思いますよー・・・

折角なので細かく書いてみるので長くなります。興味ある人は続きを読むで! 「メイド喫茶?俺はメイドとか興味ないんだ!俺は妹派だ!!!!」
な友達にはもうパラダイスの場所!!
そしてリアルで天下無双の呂布レベルの気性とパワーを持つ妹がいるおいらにはぶっちゃけマイナスもいいところな場所!!ただし妹は料理はうまいですと少し持ち上げておきます。

だがしかし!!
「ネタにはなるなー・・・しかも買い物付き合ってもらっておいて拒否とか絶対ありえない・・・」と心に思いながら向かいました!

どうやら最近出来たばっからしい?です。

最初にちょっと様子見てみようって事なのでお店の前まで行ってみました。
「お?空いてるなー。んじゃ入るか!」
ちょっとまて!
「え!?様子見だけじゃないの?後じゃないの???」
「空いてるんだし今でも後でも変わらないでしょ」
と友達は勢い満々。店の前まで来て入らないとか人としてどうかと思ったのでもう気持ち踏ん切って入ってみましたよ!

おかえりなさ~~~い!お兄ちゃん♪
はいきたね!!!ファーストからジャブじゃなくリバーブロー!!!
正直この空気とその声に笑いを止めるのに手一杯でした・・・

さぁ・・・戦いの始まりだ!!!
メニューを持ってきてもらって満面の笑顔で手渡ししてもらいました!

メニューをそっと見てみる。
・・・・
飲み物全部600円均一!!!!
うお・・・高い・・・気がするのは気のせいかな・・・
ただご飯やケーキ系は普通の値段だったですね!
メニューの色んな空白の場所に手書きの絵で色々と・・・かわいく・・・

カフェオレ 600円 出来ませんでした(>_<)」
なるほど・・・出来なかったなら仕方ないよね・・・
その他、「600円」とか細かいです・・・
いあきっとドジッ子なんです!!そうなんです!!!!!!!!

そんな中ですよ、明らかに目をひくメニューが。
シークレットメニュー ?円
・・・値段書いてないんだ・・・怖いな・・・

まぁ聞いてみようって事でとりあえず飲み物注文。
そして
「このシークレットメニューってのはなんですかー?」
「はい♪○○の手作りハラコ飯になってま~す♪」
「えっと・・・いくらです?」
「はい♪1000円です♪」
ナイス笑顔!

最初10分くらいまではほんと空気に慣れるのを努力してたけど、もうメニュー頼む時には慣れました・・・
慣れたなら!折角ここにいるなら楽しまないと!!って事でめちゃくちゃ観察し始めました。

よく周りを観察すると壁に
「本日のシークレットメニュー、○○のてじゅくりハラコ飯♪」

ああ・・書いてあった。
そうだよね「てじゅくり」だよね、うん、「てじゅくり」だ。もうツッコミませんよ。

ウェイトレスな子達は三人。
みんなかわいい服着てます。
一人の子が犬耳付けてました、見逃しません。
さらにその子はちゃんとしっぽも付けてました。もう本気モードで観察してます、細かいなーと思いました。

飲み物到着。
ストローとかはポシェットから出してくれるみたいです。
結構ポシェットかわいいです。
そこでトラブルが!
どうやらストローが入って無かったみたい。
「あれ・・・てへ♪」みたいな表情しながらあわてて取りに戻って行きました。
さらに他の子がトレイからコーヒーを落としてこぼしたり。
えっと・・・何処まで演出なんでしょう・・・?
正直なんだかわからなくなってきました・・・
ちょっと疑心暗鬼になってきました・・・

そんな中友達の一言
「ここに来てるやつらみんなニヤけ過ぎだよなー」
「うん、おまえもね」
すぐツッコませてもらいました。

でもですね、正直な意見ここまで笑顔と「妹」っていうか・・・なんだろ?かわいさ?っていうかそっち路線・・・?よくわからないけど・・・
そのなりきりぶりは正直すごいと思ってきました!!
やっぱそゆとこはキチンとしてるんだなーって・・・
途中から感心な気持ちに。

さらに他の客は結構色々女の子と話ししてるんですよねー。
ゲームもお金払えば3分いくらとかで好きな子と出来るみたいですよ。
「やろうよ!もっと声かけようよ!」って言ったんですけど
「いあー・・・こう見えてもシャイだから・・・っていうか今会話したら普通にニヤけてまともに会話出来ないから・・・」って言うキャラにもない弱気な友達を見させられながら、ああマジで好きなんだな・・・と実感させれました。

てか・・・普通に一人かわいい子いました・・・そう思った時点できっとおいらももう・・・
いや!!妹とかはマジほんとそゆのは・・・

結局途中で友達と雑談盛り上がったりしてすごい時間つぶしてた気がします。
帰る時には女の子もチェンジしてて結構人いるんだなーと。
んでお会計済ませて・・・

いってらっしゃ~い!お兄ちゃん♪
「はーい行ってきまーす!」
ええ、答えてみました。これがきっとここの礼儀ですよ。

外でたら7人くらい並んでました・・・先にはいってよかったと思いましたよ・・・

んで色々と小物見ながら帰りました。
家帰ったらDSの画面保護シートをうまく貼るまで1時間以上かかったとか・・・でもおかげで生きてる中で始めて画面保護シートを満足行く形で貼れました!うれしすぎ・・・

久々にお肉を結構食べたので眠気も出ず、色々整理してたら朝に・・・
ほとんど寝てないで次ぎの日を迎えるのでした!

めちゃくちゃ長くなった・・・・けどきっと読んでる人にはよーーく雰囲気伝わるだろう・・・そうだろう・・・
自分から行くことは絶対にないなと思いました!がまとめかなきっと!!



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

妹…

何やってんだちょびん!!!笑
マジ笑いすぎて…
死ぬルかと思いましたよ!?w

何やってるんだちょびん…
何やってるんだちょびん…(二回言った…

でもそんなの初めて聞きました!
ドン退きだね★☆★☆★
男のひとの考える事って良く分からないょ…w
「お兄ちゃん」って呼ばれるのの何処に萌えるんだろう…謎すぎるーーー
ま、いいや。ちょびんさんもその道に走らないように気をつけてね☆(ちょっと必死

クロちゃんもお帰りなさい!たくさん食べたみたいで!笑っ
あと安らかに…(別のねこさんへ
(;Д;)ふひぇー

敬語を使う妹など妹と認めん!!

え、俺今何か言いましたか……最近記憶が……

何やってるんだろうね・・・

なんかやたらウケ取れたみたいで・・・書いた甲斐があったね!!
でも何やってるんだろうね・・・二回言った意味はわからないけどね・・・

始めてつうかほんと最近出来たらしいよ。メイド喫茶はメジャーになってるけどさすがに普通の人じゃ妹喫茶は分からないだろう・・・

つうか!男が全員「お兄ちゃん」って呼ばれるのがいい!ってのは偏見だから・・w

リアルで妹いる人はきっと全員「お兄ちゃん」と呼ばれる事に対して嫌だと思うはずよ・・・
だから必死に心配する事はないね!!

晴さん
そうか!!!!!!それは気がつかなかった・・・そう言われればあり得ないですよね・・・ちょっと目から鱗りましたよ!
いあでも、確かにどんなツッコみだこれ・・・さすが晴さんだぜ・・・

トリップついてる…にせチョビンでしょ!

妹っぷりをちゃんとウォッチしてきてくれてありがとうw
なるほどなレポートだったよ!

え!?

本物よ!!トリップってなんだ・・

めちゃくちゃちゃんと見てきたね!

行くならなんでも楽しむ!!

これ大事!
最近この考えで何あってもほとんどは楽しいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/114-7789a522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新企画! «  | BLOG TOP |  » 1ヶ月以上・・・

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。