2017-10

スポンサーサイト


2ヶ月空いた…?

予定ってのは、狂う時は一気に狂うよね…

それが、オレの適当に計画したせいだとしても…

なんかさ、なんでも一気にくるよね!!!!!!!

友達からの誘いとか、予定とか、絶対均等にこねえ

流れが崩れる時も一気にくる

…なんでもっと平均的にこないんだって

毎回、人生の大きな波に腹がたつんだよね…

って思ってるのってオレだけだろうか…


ま、結果オーライならどうでもいいんだけど!!

今週末に予定してたのが一気に真逆になった

埋めてたとこが空き、空いてるとこが埋まった…

つうことで、久々に急な流れでいつものメンツでビリヤードいくことに

行く前に、最後に撞いた時、どんなコツ掴んでたかなぁって読み返してみた

大体を頭にいれて、っていうか、二ヶ月くらい前じゃね!?


…どんなに間が空いたとしても、一ヶ月単位だった気がする

さすがに空きすぎた

そして、やってみて、やっぱり異常なほどの違和感が

というか


F1000094.jpg


いつも行ってる、ネカフェの部屋が改装されてた…

壁が綺麗になってて、全体的に綺麗になった気が

こりゃやりやすいのか?と思ったけど

台の配置を適当に変えちゃったのか

左隅と、右隅の台が地雷なった

壁の柱が邪魔過ぎる…

その分、他の台はソファが邪魔だったのが邪魔にならなくなったかも?

F1000095.jpg

ラシャは綺麗になってたかも

つか、キューの傷がやたら目立ったけど、こんな傷だらけだったかな…

使い方…荒いな…


っと、とにかく久々だから、距離開けると斬新よね…

何やっても楽しいね!!!!

…けど、違和感ありすぎ

もー、とにかく一回一回を丁寧に撞いてみようって事にしてみた


右足を、的玉、自玉の二つとまっすぐ一本の線で結ぶ形で決定して

そっからフォームを組む事に


どうも、センターはイマイチだったけど、これで撞いていったら安定感が増した


とりあえず、右足は基準って意味でもしっかり方向決定したら

そっから玉とまっすぐ配置を心がけよう

あとは臨機応変?一つ基準あれば、どこが悪いかってのもわかりやすいし

キレも出てたぽいから、問題なさそうだ!!


終わる30分前あたりからかなり調子上がった!!!

やっぱおもろいのー

あとは…安定か…撞く回数だろうなぁ…

でも、撞けば撞くほど迷うってのね…

なるべく迷いに入らないような気楽な気持ちだけど、丁寧にっての目標に

撞いていってみるかな


ビリヤードいかないと金貯まるんだけど…

ちょい、リミット外して、また撞いていこう
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やればやるほど分からなくなるのは

ある意味麻雀によく似ている。
ビリヤードと比べると運と実力の割合にかなり差が出るけどな。

そうだねぇ

麻雀は運要素が強いよね
ビリヤードもあるはあるけど、
運だけじゃ本当にウマイ人には適わないからな…

腕がダイレクトに繋がるのと
自分との戦いってのが面白い
ゴルフに似てるのかなぁ
つか、だから一緒に…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1142-31974078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福寿 «  | BLOG TOP |  » まさにラブ、バーニングラブ…バーニング!!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

