2017-06

スポンサーサイト


ベジタブルレストラン

F1000127.jpg

真っ暗でわかんね…

近場のサンマルクレストランが、気付いたらなんか?

野菜がディスプレイされてる場所に変わってた

ベジタブルレストラン?になってるらしい

名前は…忘れちまったわ…

で、前々からちょーーーと気になってたんで、突っ込んでみた F1000126.jpg

ルッコラやグリーンレタスが栽培されてたね!

こいつは虫がつかないでよさそうだな…

味がどうだかはしらね!!

けど、店前に見せてるってのは、気になるお店にしてくれるよね


夕食はコースがメインらしい

1300円くらいの安いコースから

2600円、3300円くらいだったか…

その上もあった気がするけど、5000円とかふざけた値段だったから

さすがに眼中なかったよ!!

一番安いコースはサラダバーがついてこないから論外

2600と3300のコースの違いはメインの料理の内容の違いと

前菜がつくかつかないか、デザートの質の違いくらいかな

正直…たけえな…


なんか、リミット外してもいんじゃねえかなって事で

3300コースに


F1000120_20090706195926.jpg

タコのカルパッチョ?だっけか…

いや、こいつはなかなか美味しかった!!

タコなんか…堅いのしかほとんど食べた事ねえっての…

柔らかくて美味しかったね!


F1000121_20090706195932.jpg

アップにしすぎた

カボチャのスープ

カボチャのもっさ感はあったけど、もうちょいカボチャの味してもよかったかも


F1000124.jpg

メインの牛肉ステーキ

うん、普通だ!!!!!!!!!!!!!!

写真を見てると旨そうなのに…


ものっそいシャレた感じで出して来てるが…

ここまでじゃ、下手するとデニーズあたりと同じじゃねえの?っておもっちまう


もうちょい、肉の旨味がハッキリわかるくらいの味じゃないと

ソースの味で食べてる感がしたなぁ…

いや、それなりには美味しいのだけど、値段考えたらどうなの…

ブリーチ並みにオサレポイントで値段をもってかれてるだろ…


F1000125.jpg

デザート

実は、何気に美味しかった…w


でも、どれもこれも、量産より半分くらい頭抜けてるかな?

ってくらいで、ハッキリと美味しいなぁって思えるほどじゃなかったかなぁ…


で、鋭い人なら気付いたと思うけど

どこがベジタブルレストランなわけ…????

ってことよね


多分、サラダバーの事を言ってるんだろうと思う


F1000119.jpg

えっと…盛りすぎた…

さっすがに、サラダバーは他の店をすっぱ抜いてた

枝豆はなかなか甘味あって美味しいし、にんじんなんかも甘い甘い

生マッシュルームは…俺はダメだ…キノコ大好きだけど…

食感がなんかダメだ…w

いやー、さすがに美味しかった

F1000122_20090706195936.jpg

盛りすぎだけどね…食べまくったわ

とうもろこしもあるし、ジャガイモもあった

オクラも小さめにカットされてたけど、なかなか美味しかったなぁ…

カリフラワーはちょっときつかったけど…ブロッコリーは甘くて美味しかった

お店のブロッコリーで美味しいって思ったの、初めてかも


ただ、ここのサラダバー、面白い

よー見て、すでに気付いた人いたらすごいと思う


F1000123.jpg

俺知らなかったよ…こんな野菜…

なんだかわかった人いたら、明日から俺の代わりに土いじりするといいよ…


アイスプラントって言うらしい

表面に見えるツブは水滴じゃなく、つぶつぶがついてる

食感はシャリシャリ、冷たくないシャーベットみたい

食感が面白くて、なかなか食べてて気持ちいいね!


で、味はってーと…

しょっぱい!!!!!!!!!!

周りのつぶつぶが塩の味がするらしい

天然で塩の味がするとはなぁ…

つか塩も天然だけど…

なかなか面白いよ!!!

結構な塩っけなので、サラダの上に、こいつをパラパラとまいて

ドレッシング無しでアイスプラントの塩っけだけで食べるとかやると

ものっそい野菜通な気がするわ


…面白そうなんで、今度育ててみよう…


他にも、紅芯大根や、わさび菜、ホワイトセロリ

つか、わさび菜って旨いよね…わさび菜って名前だからってわけじゃなく

味の雰囲気つうか、ほんのりワサビ風味ってのが日本ぽくて好きだ…


っと、色々と面白い、普通のサラダバーにはない野菜があって楽しかったー


個人的にホワイトセロリが旨すぎた

柔らかい葉に、しっかりとセロリの味が!!

セロリ…旨いよなぁ…あいつは反則だ


まま、そんな感じで、サラダバーの強さは

ベジタブルレストランに負けないパワーだった


…けどさ?ベジタブルレストランって書いてあると

野菜を使ったメイン料理とか想像するよね…

というか、この店ってサラダバーだけでよくね…?

単品だと840円くらいだったかなぁ…

なかなか、それだけってのは頼みにくそうだけど…

ランチとかで行けば、バーだけでいけるか、バー込みの安い値段のランチがあるかも


今度は昼に突撃してみるか…


実はケーキも販売してるらしく


F1000129.jpg

トマトのレアチーズケーキを買ってみた

味は…んー…レアチーズにトマトを挟んだだけみたいな…

もうちょい、工夫がほしかったような…

前に旅行先で食べた、トマトのムースだっけかな…

あれが旨すぎたせいで、ちょっとハードル上がってしまってたみたいだ


けど、一緒にほうれん草のソースがついてるのを途中で思い出し

それをかけてみたら…うまかったね…

ほうれん草の風味込みの甘めのソースなのだけど

それがチーズとトマトの酸味にバッチりあってた!

…ソース込みでの味だったか…食べ方間違えたわ…


そんな感じで!!!




…と、終わりたいとこだけど、七夕ってことで

店の前に竹と短冊があったんすよ

で、お店に来た人が、願い事を書いてたみたいで


そんな中で、女の子かな?こんな書き込みが


おとなになったら

くりそぽねーずになれますよーに



…何…?

くりそぽねーずってなに…

クリソポネーズ…?

速攻ググってみたけど、引っかからず…

り、のとこが、ペンがかすれてたのか、

り、なのかどうかイマイチ自身がないから、なんともなのだけど…


なんなんだろう…すげえ気になるんだけど…

しかも、この子、一枚じゃなく二枚書いてるんだよな…短冊…

同じ内容で…


どんだけクリソポネーズになりたいんだ…

っていうか、二枚書くくらいになりたいんだよな…ますます気になるわ…

実は今の子供の中ではクリソポネーズはメジャーなんじゃないだろうか…

マジでなんなんだ…何モンだ!!!!!クリソポネーズは!!!!!

むしろ、職業…と決め込むのはまだ早い

食べ物か…?いや、人の名前か!!!?

まさか…クリソポネーズ星人か!!!!!?

アニメのキャラ名か…いや、だったらググって引っかかるような…


くっそ…



なんだか、最後にスッキリしない終わり方だったわ…


…まさか!!!!!!!!

俺みたいな奴が、これを読んで悩むってのを見越してのトラップか!!!!?

…まいちゃんめ…孔明以上の策士だな…

「はぁ?七夕とか言って、はしゃいでんじゃねえよ!!クソゴミが!!!!これでもくらえ!」

って言って、今頃は家でほくそえんでやがるぜ…

…むしろ、子供ってのも装っての策か…

やろう…


…もう、なんか人を信じれなくなってきた…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおーいいね!
アイスプラント大好きよ!アイスプラントが食べ放題なん?
超行きたい。
遠いんだろうな。店名くらい教えろー!都内にないかなー

なんてこった!!!

アイスプラントって有名なのか…
うん、アイスプラントは食べ放題!!

店名は…忘れてしまったけど…
ちょい検索してみよ
見つけた
ボンサンテだって

ttp://www.bonne-sante-jp.com/index.html

ここね!URL直出来ないからこれで

どうも都内にはないみたい?
ここオリジナルぽいわー
船橋駅からは近いっちゃ近いよー
バス乗ったほうがいいけど…

あと、店の雰囲気はデート向け
女の人がメインで入りそうなお店つうか
男は俺以外はデートで来てる人しかいなかったわ…w
だから入りやすいと思う

サラダバーのサラダは間違いなく味は保証出来るよ!
プラント食べ尽くしちゃえばいいね!!

…そんなモリモリ食べる野菜じゃない気もするけどね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1152-ad3bcdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこ行きたいのかわからんけど «  | BLOG TOP |  » 完全にハマった

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

