2017-08

スポンサーサイト


もーたまらん!!!!

ぶっちゃけボーカロイドって好きじゃなかった

最初はすげえと思ったけど、すげえのはわかるけど

結局、生歌の魂こもった歌には勝てないだろ…って



続きはちょっち、重いよ!!

…そうでもないかも…

…まぁ、なんだろ、クソ偏見もいいとこだった…

っていうか、最近気付いたけど、オレの癖として

最初にまず否定から入るって言うあまのじゃ…どうでもいいや

クソゴミなオレの話は置いといて

PSPでミクのゲームってでたよね

あれ、誰もが思うと思うんだよね

ああ、どうせクソゲーだろ…って

言葉悪くなってしまうけど、

ミクなんか、固定ファンいるんだから、名前だけで信者が買ってくれんだろ!

みたいな、絶対思うよね…オレもそう思ってた


でも蓋開けてみたらビビったわ…

あのゲーム、ちょっとだけ触れてみると違和感に気付くね…

異常にPVの作り方に拘ってる事に…

もーね!!!PSPの小さい画面で、ちょこちょこミクが踊るのが可愛すぎるね…

カメラワーク?も、なんかやったらいいわ…見せ方上手いよ!!!

こう、曲の雰囲気をしっかり捕らえて作ってある

オレ、別に好きでも原曲知ってるわけでもないのに…

気付いたら、ミクの虜なってたね…

なんか、愛情を感じ…ああ、気持ち悪いな…信者ってのはこういうやつのこと言うんだな…


逆にだよ、人が歌う歌ってさ、そりゃ魂こもるよね、温度も伝わるし

けどさ、キャラじゃない歌って歌えないよね

歌えたとしても、普段と違い過ぎる方向性だと、違和感つうか

自分らしさってのがあるからこその、その人の曲なのだろうし

逆に言えば、らしくなければその人の歌じゃない


言い方悪くすると…どんなに清純でウリのアイドルでもさ

裏じゃ、ぶっちゃけやることやってんだろ…みたいな、裏表って人だから絶対あるよね

…オレが病んでるだけだと思うけどさ…


ボーカロイドって、最初から無なわけだし、それって何にでもなれるってことだよね

しかも裏があるわけじゃないから、ボーカロイドの曲は素直に歌詞や曲を受け入れられる


…きっと、ボーカロイドの魅力がわかる人って、そういうの気付いてるんだよな…

逆に生歌じゃ表現出来ないものがあるってことに

…いやしらんけどさ…


オレは気付くの遅かったわ


ま…気持ち悪いオナ語りはこれでいいや…


で、PSPのゲーム

こいつが見事にそのミクのキャラと可愛さを引き出してるね…

秋葉で全滅してた意味がよーくわかったわ…

先週買い物いったときには、なんでこんな売れてるんだろ?って疑問に思ってたのよね

肝心の音ゲーの部分も、曲に合わせてタンバリンをプレイヤーが叩いて参戦するみたいな感じ

難易度は、クリアするだけなら、低くも無く、曲に乗りつつプレイ出来るって感じかな

イージーじゃなければ、ノリノリでプレイ出来るくらいの出来じゃないかな

ハードのグレイト評価とるってなると、結構難易度高くなるかも

オレが下手なだけかもだけど…


まぁ、なんだろ、普通にダンス可愛すぎるし、らしさ全開だから


ちょい、クソ暇で死にそう…だ…

クソガキの戯れ言に付き合ってやるか!!!感謝しろ!!愚民め!!!


って感じのありがたい人いたら、見て見てよ!!

ミラクルペイント、可愛すぎだわ…

コス変えれるんだけど

探したやつのミラクルペイントの服がイマイチだったかも

エディットで、好きな曲に好きな踊りつけてPV編集まで出来るぽいね…

拘る人にはトコトンな出来だわー







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

・・・

やべ・・・動画みた。
ちょっと明日買って来る。

実は…

一番見てほしい人が見てくれた!!
と喜びもあるけど、やっぱり買いに走ったか…

正直、これじゃ社員丸出しじゃねえか…
でも、オレなんかより次元が違うミク好きな、すみっとさんなら
買って損はないと言い切れる気がするわ…w

もうプレイしたならわかるだろけど
ハードのグレイト評価はリズムノリきれないととれないしね!
ミクの消失のハードグレイトは相当やばいらしいよ!!
曲数も多いから、ボリューム不足は感じないだろし
あと、ミラクルペイントの、四角の角をつつくような仕草んとこ
あれさ、ゲーム上だと、ボタン押す場所を指してるんだよね…
ああいう細かい演出がやったら、ノリのリンク率上げるわ…w

こっちだと売り切ればっかなんだけど、無事買えたかな
もし…ネンドロイド付きの初回あったら…
オレの分も買っておいてよ!!
初回全滅過ぎなんだよ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1154-aa3215c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しようかーん、しようかーん «  | BLOG TOP |  » どこ行きたいのかわからんけど

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

