2017-06

スポンサーサイト


ふっか~つの~と~き~

スペースランナウェイ!!!


っと、正直疲れた…

先週一週間、移動しまくり、週末は休もうと思ったら

このタイミングで友達からありがたい誘いの声が…

いい流れを断るわけにはいかねえ!!

と、無茶しすぎたせいで、月曜日は完全に動けなくなってたわ…

1日休んでしまったせいもあってか、なんとか復活したような

まだ疲れがとれてないような…

っと、空いた分は書くつもりはなかったけど

めっさ美味しいもの食べまくったから、食日記で埋めよう…

正直金使いすぎた!!!!

外食は金かかるよ!!!!!!

もう今月は節約して過ごす!!

あと、何やるにしてもお金って意外と必要だなと

当たり前な世の中の現実を身に染みて、今更理解した先週でしたさ

やっぱクソゴミガキだな…

っと、とりあえず普通に

ああ、結局ドラクエ日記だから

ちょい、まだクリアしてない人は読むの無しで! F1000189.jpg

とりあえずクリアした

頭装備外されてるけど、最終装備って頭にネコミミ装着でクリア

…結局、能力より見た目走ったな…

つか、最終戦に軽装備過ぎる気がするな…

パラの固有スキルが優秀過ぎて、ラスボスくらいなら見た目重視で余裕だった

…いや、ちょっと苦戦したな…

やっぱ、装備も大事ってことで…



で、クリアして改めて総評をってことで


正直、クソゲーまではいかないけど、こりゃダメだ

何がダメって、全体的に緊張感がない

なんか細かいとこで手抜き臭がするからなのか

ストーリーの緊張感が全く感じられなかった


例えば、この山にもう一回、一人で登ってこい!

ってところで、ルーラ使って山頂いけちゃって、それで終わりとか

…あれ?明らかに一人で登る試練じゃねえの?みたいな

あと、監獄で捕まってる時に、途中でルーラ使えて、仲間呼んだり、装備整えられたり

これは、難易度的に仕様なんだろけど

ストーリーを追う上で安くなりすぎだと思うんだ…


あと、DSだからかしらんけど、クリアーまでが短い

レベル上げの時間や、クエストの横道それたりしたら

プレイ時間って意味では、結構もってかれるけど

オレも50時間くらいかかってるし

でもそれって、移動や1回の戦闘が遅いからってので時間過ぎてるだけで

どんな話だったの?って言われて説明すると

すぐ説明出来るレベルの小さな冒険だった

なんでだろうなぁ…なんかいつもより規模小さく感じるんだよな…


多分、一番の原因は、魔王って言う存在が居ないから、なのかも

今までのストーリーって、悪い悪の大王がいるよ!!!

勇者なんだから倒して-!!

みたいな感じよね

3で言うなら、バラモスがいて裏でゾーマいました、みたいな


…正直、中ボスとラスボスがすげえ安い…

ラスボスの動機も子供過ぎるし、いや、こんなもんかもしれんけど

中ボスなんか、急に途中で出てきましたよ、みたいな

なんだろなぁ…最初から、モンスター沸いてるのは魔王のせいですよ!

そいつ倒してよー、って流れでいいと思うんだよなぁ…

っていうか、最初のうちから、そういう存在の話をちょこちょこいれてないと

急にボスいましたーって、ボスいるってこと自体は、RPG上ネタバレてるんだから

急に出てきても、「え?こいつだれ?」みたいな

合コンで急に呼んでもないのに、どっかから嗅ぎつけて

強引についてくる空気読めないやつみたいな


…いや、さすがに例え下手か…

とにかく、その程度の存在だったわ…w


中ボスからラスボスまですぐだったし、やっと中盤かな?ってとこが終盤でしたみたいな

移動と戦闘のスピードでプレイ時間をかさましされてる気がしたわ

とにかく、ストーリーでいいとこはねえ!!


…とも言い切れないんだけどね

全体的には微妙だけど、石の町の話と、ラテーナの熱さは好きだわ

石お爺さんの話は正直カッコいい、切ないけど

ラテーナは熱い、心を動かすってのは、やっぱ貫き通す事だってことよね


まぁ…そんなとこかな…

ただね、どうにも解析した話のネタバレを見たくないのに軽く見てしまったけど

1年通しての追加ダウンロードクエスト

こいつで、ストーリー保管されていくらしい?

確かに、神は出てきてないし、これで終わり?ってとこはあるもんね

もしかしたら、追加クエスト全部やって、終わった時に満足するような…

って、それ引っ張りすぎだろ…それってどうなのかなぁ

ま、クリアしてから本番だってのは、ストーリー的にもマジみたいだ


…結局、まだストーリーを評価するのは早いってことか…


でもね、これだけはダメだと思うんだ

戦闘のスピード変更出来ないのと、歩くスピード

このゲーム、錬金して装備作るのがクリア後の主になると思うんだ

で、世界各地の採取ポイントで素材集めるわけよね

地図のダンジョン潜って、武器防具集めたり


…そんな繰り返し作業をやるのにさ、あのもっさり戦闘と歩いてるレベルのスピード

あれに耐えられる人はいるのか…?

あの苦行はネトゲーだからいけるんだと思うよ!!

ネトゲはまだ人と色々絡めるからね…

ワイファイ対応なら、きっとその仕様もまだ許せたんじゃないかなと思う

知らない人と組めるーって

でも、ワイヤレスレベルだと、モチベ持つのだろうか…


シリーズの主人公キャラのコスがあるらしいから

好きなキャラになりきってPT組めるって楽しみ方は出来るぽいけどね!!

フローラ、ビアンカみたいな、夢のPTも組めるってことよね!

…その割りに、ルイーダでキャラ作れる枠が8人だけどね…

すでに固定三人いるから、5人しか作れないじゃんね…

ピサロの服ねえかなぁ…あったらモチベあがるけどなぁ…ないだろな…

シリーズコスだけがモチベな気がするな…w


とりあえず、定番の

F1000190_20090721121134.jpg
F1000191.jpg

はぐれ狩りが始まるよ!!!!

最初の町の左上の高台が定番のスライムゾーン

はぐれの存在は、レベルを確実にインフレにするけど

今回はこれないと、レベル上げはやってられないよ…

クリア前のはぐれは一匹しか出てこないって感じだったし

レベル上げすぎ過ぎるってほどにならない感じはよかったかもだ

それでも粘れば、ラスボス程度は雑魚なるだろけどね…


そんな感じ!

モンハン3までにクリア間に合ってよかったわ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

TRY日記期待するぜ!

そこは

任せてくれ!
多分、暫くはそればっかだと思う

写真撮りにくいけど…
SS機能なんかついてねえよな…
ついてたら日記書きやすいわー

おおコケはしないと思ってるけど
実際はどうだかなぁ…
ドラクエはやりすぎたが、3は何気にマッタリかもしれん
つか、ゲーム出過ぎだっての!!!!
つか、コメント書きすぎだっての!!!!
一言過ぎるが、毎度サンクスよ!!

今回のは溜める気あって溜めたわけじゃないけどね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1160-2f4e6a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタがないから «  | BLOG TOP |  » 大地に立つ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

