2017-08

スポンサーサイト


まずカレー

F1000148.jpg


最寄りの駅のカレーハウスって言う、カレー食べ放題に久々に

近くにあるカレー食べ放題ってことで、嬉しい限りなのだけど

なんだろ?美味しいけど、あと一歩足りない感じだったのよね

で、最近行ってなかったのだけど

看板を見て見ると、前よりカレーの種類が増えてるような?

もしかして?と淡い期待を持ちつつ、行ってみたところ
パワーアップしすぎてた!!!


キーマ、マジうめえ!!!!

久々だよ…旨いキーマ食べたの…

まぁ…基本食べ放題ばっか行ってるからだろけど…

キーマはやっぱ、独特の臭みあってこそのキーマよね!!!!

食べやすいキーマなんかキーマじゃねえ!!!

いや、いい具合に香辛料効いてて最高だった

もう、これだけで満足してたけど

チキンカレーも、よくある量産じゃねえ

ちょい、時間空きすぎて味を忘れてしまったけど…

鶏肉の味を引き立てるカレーの味だったと思う…


そして!!!サグカレー!!!!

きたか、ほうれん草!!!

つか、サグってほうれん草って意味だったのか…?

もうね…ほうれん草カレーが食べ放題にあるだけで十分よね…

っていうか、食べ放題系でほうれん草って見かけないよね

コスト高いんだろうか…

単純に一般ウケからは外れるからなのかな

でもさ、ほうれん草カレー嫌いな人っているんだろうか

ほうれん草カレーって、めっさ旨いよね?

あのコクはないわ…確かに特徴がハッキリしてる味じゃないけども

ほうれん草が裏方回って密かにコク出しに頑張ってるよ!!

みたいな感じが大好きだわ…

めがっさコクでまくり!ってわけではなかったけど、味付けもイイ感じだったし

というか、コクでまくりのほうれん草カレーって、まだ食べた事ないけど…

十分美味しかった


F1000149.jpg

ナンもなぁ

前はナンってより、美味しいパンって感じで、カレーにあわなかったけど…

カレーの味が変わったからなのか?それともナンが変わったのかなぁ

しっかり、このお店にあうナンになってた!!

モッチリ食感と、甘味がしっかりと

ほうれん草カレーとあいまくりだったわー

写真じゃわからないけど、1枚がめっさデカイしね…

前は枚数制限あった気がするんだけど、無くなったかも?

でも、こんなデカイの何枚も食べれないけどね…


ただ、焼き加減は相変わらずぽく

ハズレ引くと、結構焦げてるんだよね…w

そこだけが残念だ!!!!


何気にサイドメニューも相変わらず美味しく

ワカメとタマネギの炒め物?いや、なんだろかあれ…

とにかく、ワカメが美味しい!!

ワカメだけで白いご飯食べれそうなくらいだ!

インド風天ぷらとかも加わって、これで980円かと


確実に値段以上にコストかけてる感じだった

食べ放題のカレーって、どうしても薄めてるっていうか

シャバシャバな感じが多いけど、ここのはしっかりしてたわー

つか、前はシャバってたし、日本人向けの食べやすい感じ

悪く言うと、香辛料なんかほとんど使って無い深みなしの味だったはず


もうね、別の店かってくらい、つか別の店だな

それくらいに味の方向転換と、コストかかってる感がする店なったよ!!


正直、オレが食べた1000円の食べ放題の中でトップじゃないかと思う

今までは秋葉のシャリマールがトップだったけど…

というか、ナンは確かにあっちのが美味しい感もあるけど

食感はこっちのがいいし、当たりナン引けば、へたすると、こっちのが美味しいわ


総合したら、間違いなくカレーハウスのが上だわ

ららぽの肉に続き、食べ放題クオリティ超えの店、二件目見つけたよ!!


いやぁ…近所にこのクオリティはありがたい!!!

けど、食べ放題クオリティ超えてる店って

利益大丈夫なのかな…って思う時あるね

まぁ…俺らみたいに食いまくる人ってのはそんな居ないだろけど…


あと、店の雰囲気がよくなりすぎてた

正直、小さい店だし、店の中もあまりいい場所に設置したって感じじゃない


けど、お店の人が前と変わってて

すっごく優しそうな人だった

というか、気遣いつうか、声を色々かけてくれたりして

なんだろ、他のお客さんも言ってたけど、お母さんみたいな人だった


その空気があるからなのか、お客さんの空気もアットホーム?つうのかな

こう、変な壁があまりないつうか…まぁうまくいえないけどさ…

ものすごい心地いい空間なってたね!!


店の雰囲気は大切だと思う

味も大切だけど、あの店の暖かさは、確実にあの店長さん?が作りあげてるよ

常連さんも多いみたいだしね!

客を見れば、そのお店がわかるってのは、よー言ったもんだ!!

…そんな言葉あったか知らんけど…


ま、そんな感じで、自信もって友達誘える店に進化してましたさ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

自作に挑め!

粉から作るカレー、一度食べるともう市販のカレールーのは小麦粉感がして食べる気なくすぞ。マジで。

店のカレーは当たり外れが多すぎる。

だがしかし!

それって結構時間かかるんじゃ…?
でも、配分とか考えて作っていくのは楽しそうだ!!

父さんがカレー粉使わないで作るのだけど
それがぶっちゃけ旨くなくてな…
というか、多分、昔のカレーってああいう味だったんだと思うんだ
あの海軍カレー?ってのもこんな感じだったんじゃみたいな
でも、今食べるとどうにも…

どうもそのイメージがつきすぎてて、市販なしが怖いのよ…
謎の軽いトラウマだ!!!
…贅沢な話だけどね…

店のカレーは本気で当たりはずれがすごい
というか、店がまずいわけじゃなく、好みもあるからね…
カレーはとくに好み別れる気がする

最近、値段以上のコストある店探すのが楽しくてさ…
お店の味って、値段込みの満足感がすべてだと思うんだ!!

…オレが店開いてみるかな…

…1000%つぶれるな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1161-7283ad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次に中華 «  | BLOG TOP |  » ちょい

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

