2017-06

スポンサーサイト


そして豆腐

F1000157.jpg

スンドゥブって知ってるんかな、みんな…

オレは初めて知った

けど、韓国料理屋いくと、今はどこでもメインで目に入るぽい?

ブームなんかな

最寄りの駅内にあって、前からちょっと気になってた、東京純豆腐ってお店に行ってみた

よーは、韓国の豆腐料理らしい

高タンパク、低カロリーがウリ

確かに…ブームになりそうな感じだな…


辛めのスープに豆腐、生卵、あさりやホタテの魚介系が入ってる感じかなぁ

この店はそれが基本で、そっから豚入れたり、キノコ入れたりと色々なメニューがあるらしい


基本の味が、塩と味噌で選べるみたい

写真は塩キノコスンドゥブ 辛さ1

辛さを4段階で選べるのだけど、塩なら辛くなくていいかなぁと


F1000158.jpg


ご飯セットが、ナムル付きで250円プラスだったか

まま、こんなもん、ご飯セット当たり前っしょ!!ってことよね


食べて見たのだけど、うーん…

あさりとかホタテが入ってる、と説明文を読んでたから

もっと魚介が効いてると思ったけど、正直全然だった

塩はあっさりしすぎ、インパクトが弱い

辛さを1にしてしまったせいか、特徴も弱くなってしまったかもしれない…

辛くはないのに、唐辛子の風味だけあるから、なんかハンパに…

正直、塩は淡泊過ぎる

冷めてきたら、味がなじんだのか、おいしくなったけどね!!

全く辛いのなしの、白スンドゥブってのがあったから

これくらいのスープの味なら、

それで食べると繊細な味でも唐辛子に負けないで美味しく食べれそうね!


ナムルがオマケでついてくるくせに、異常に旨い!!!!!!

というか…ナムルとご飯だけで十分じゃね!?ってくらい旨い

ナムルって脇役ってイメージだったけど、完全に主役だったぞ…


なんだかんだ言ってるけど、さすがというか、メインの豆腐は旨い!

トロトロな食感と、甘味の強さはかなりのものかと

豆腐がめっさ美味しいだけに…スープの弱さがもったいないかなぁと

十分美味しいけどね!!もうちょい個性的でもいいかなぁって


あと、正直ちょい高い

詳しい値段忘れたけど、1000円上なのよね…

で、250円プラスだから、1400円近くなってたような

う、うーん…決して量が少ないわけじゃないのだけど

どうも、値段がなぁ…


と、思ってたら、ランチは100円くらい基本が安く

しかも、ナムルとライス、しかも大盛りまで無料のサービスぷりらしい



F1000159.jpg

納得いかねえから、次の日のランチでリベった

反省を生かし、辛さをマックス、味噌味 味噌バタースンドゥブを注文した!!

F1000161.jpg

…前も大盛りにしたんだけど、明らかに今回のが大盛りってるような…

つか、前日の店締まるギリギリで入って、さらに次の日の開店時間あたりにきてっから…

顔覚えられただろ…ちょいサービスしてくれたのかもだ

ああ、ゼリーもついてたんだった


で、食べた感想

…うーん…塩よりは美味しいね!!!

辛さもちょうどいいくらい、辛い!ってほどじゃないけど、ピリっとしてるくらい

その辛さもあってか、豆腐の甘味が引き立ちまくる

辛いほうが、ここの豆腐は生きるみたいだ

味噌味も美味しい、何味噌だろう?ちょっとクセがあるんだよなぁ


が、一個だけミスった

バターが邪魔だ…

こいつのせいで、タダでさえ辛さでボヤけてるスープが

もっとボヤけやがった…

辛さに負けない旨味ってのが必要だと思うけど、まぁ…バター無くてよかったな…


だが、ナムルが最強過ぎる、もうナムルだけでいいんじゃね…


確か、値段が1000円ジャストくらいだったような

ランチは十分に満足できる気が…いや!!!800円かな…

800円だったらイイ店かもしれない!!!自分勝手な事いってるけど…

ここでダラダラ語っても仕方ないし、お店アンケートに熱意ぶつけてみた

…ウザイ客だけどね…


辛いの食べて思うけど、というか土台が違うってのもあるけど

蒙古タンメンはやっぱすげえよ

あの辛さに負けない旨味を残せてるってのはすごい

ほんと、辛いの好きな人は蒙古食べるべき

ちょっと辛いものの価値観が変わると思う

…いや、実際はしらねえけど…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

この構図最近どっかで見たような・・・
まさか・・・パクリか?
そんなにネタに困っていたとはな・・・。

どこだろ…

あれ、オレ前に書いたっけ…?
いや、ここの店初めていったし…

それとも、誰かと日記カブった…?
ちょい気になるな…なんだろ…

・・・?

なんだか禁止キーワードが含まれていますとかいって書き込みできないんだけど!!

ちょびの方が日付が早いのがなんか悔しい。(私は7月20日)

すまね!!

禁止はURLだ!

ttpのhありが禁止にしてるんだー
ほら、宣伝うざいからさ…

最近は宣伝のやり方変わってるから
もうURL使えるようにしてみてもよさげだけど
つうか、してみるわ
…前も同じ事いったな…

やっぱ、記事書いてたのかw
すげえ偶然じゃねえか!!!!!!!!!
なかなかそこがカブるってのはないよw

実際書いた日って、オレのが遅いよきっと
まとめて書いたしね…

ちょい、読んでくる!!
つか、やっぱ流行なのね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1163-7e025a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後に甘いもの «  | BLOG TOP |  » 次に中華

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

