2017-06

スポンサーサイト


グタグタ言いながらも

F1000201.jpg

やり過ぎてると思った

つかね!!!!なんか元気でないよ!!!!!

先週の疲れがまだ引きずってるのかな…

んな馬鹿な話はないか…

んじゃ、暑さにやられたのか、全くやる気が起きない

早く回復させよう…

ボケーっとTV見ながら、ひたすら地図ダンジョンをハムハムしてるわ…

思い出したけど、ハムるのは嫌いじゃないんだった

そうなると、ドラクエ何気にありなんじゃないかなって思った

けど同じハムなら、PSOのが面白いと思う


ま、どうでもいいや

なんだかんだで、ドラクエ日記ばっかじゃねえか…

…寝込みながらプレイしてるから、他に書くネタないだけだけどね… F1000200.jpg

さすがに装備が整ってきた

すれ違いで誰かさんにもらった、ゾルドさんかな

87レベルの地図が大活躍過ぎた


F1000202.jpg


メタキンはでるわ、準々最強ぽい武器はでてくれるわ、メタキン武具はでるわ…

無理して潜ってて、全滅しまくったけど、やっとこ安定してきたかな

つか、ほんとこの地図のおかげでかなりスピード乗った…

ありがとっすわ…まじで…本人が読んでくれることなんか、絶対にないだろけど…

オレもこの地図、すれ違いで配りまくろう…

つか、地図内容は変わっちゃうのかな

だったら意味ないな…いや、80上の地図は貴重か

自力で今だに出ないしね


結局、主人公=火力、って、大体の人はプレイしてるだろから

だったら壁だろう!!!!ってことで、パラに落ち着いた

先週末かな?軽くワイヤレスやったときに、僧侶なのに友達を支援仕切れなかったんで…

なんか悔しくなって、レベル上げとキャラの特徴の方向性とか練りまくったわ…

鉄板かもだけど、ハッスルダンスで回復しつつ、ピンチ時は、におうだち

パラガード発動したら、もうね…つか、あの必殺技反則だろ…w

つっても、必殺技ってなかなか発動しないから、そこまで壊れてないけど

F1000199.jpg

完全に守り重視


殴る?何それウマイの?って感じでハンパはもう捨てた!!

そのおかげで、やっとこ安定した

つうか、毎回思うけど、ハッスルダンスがドラクエで一番使う技なんじゃないだろか…

8んときも7んときもだっけか…?こればっかだったような

槍なんか上げてる場合じゃなかったか…つってもスキルポイントに余裕出始めてきたけど!


あと、わかってると思うけど、盾スキルが重要過ぎるから

何振るかなぁって困ったら、盾100取るといいかも

明らかに死亡率が減りまくるね!!

つか、大防御とか、盾防御率アップないと、後半やってられないかと…

あと痛恨ガード

一人にしか持たせられないけど、最強過ぎるからこれ…

ほっとんどのボスが痛恨やってきて即死か瀕死るけど

その攻撃を完全無効とか壊れてる

全員もてたら、バランス崩壊してるな…

…ワイヤレスで四人でやったらそうなるのか…

なんでも倒せるんじゃね…


ミラーシールドも強力過ぎる

魔法メインのボスには、みんなでミラーすれば、下手するとそれだけで倒せるね…


盾スキル最優先、とまでは行かないけど、スキル構成の中盤あたりには必須でほしいかも


とかなんとか真面目言っておきつつ、頭だけネコミミ固定ね…

色のバランスと見た目壊すのは、せっかく装備が反映されるんだから

そこ拘らないと、今作のドラクエ、マジで終わっちゃうから!!

ロト兜とか、強かったけど切り捨てたわ…


つか、永遠と地図をハムってるけど

最強武具ゲットって…異常にマゾくないか!?

地図ダンジョンの最後にいるボスからのドロップ2%くらいの確率のをゲットして

そっから錬金、二回目の錬金で10%の確率で最強武具完成、90%で失敗て…

しかも、その錬金時だけ強制セーブとかね…

もう完全にネトゲ仕様じゃないか!!!!


う、うーん…?そこまでして必死にやり込む人いるのかな…

錬金の素材だって、採取するのすげえダルいよ…

やっぱ、ワイファイありきのバランスだよなぁ…

ワイファイ対応してれば、そこまで踏ん張る人も…ってチートラッシュなっちまうか…


ただ、バランスがどうこうって言われてるけど

個人的にはイイ感じな気がする

スキルありきの難易度だから、スキル次第では温くもきつくもなるけど

クリア後のスキル余ってきて、方向性が決めてきたくらいのときでも

行動の選択ミスったり、行動順の読みミスったりしたら死ねるし

噂だと、まだまだ強いボスがいるみたいだしね


死ねるゲームは良ゲー!!


これ、ギャルの鉄則

…いや、嘘だな…その鉄則だと、あらゆるクソゲーが良ゲーなるよね…


…つかあれ、なんだかんだでハマってるな…

言い忘れてたけど

酷評されてるサンディも、オレ的には可愛いしね…

足をジタバタしてるときとか堪らん

口悪いし、世界観も破壊してるけど

実はいい奴だからね…そこがいいよ!


っと、何気に楽しめてる自分に気付いたけど

やっぱ、全体的にひたすらマゾいよ!!!!!

クエスト配信も1年にわたり…だし

1年の周期で楽しんでくれよ!!ってマゾ仕様なんだろう


…それだけ長く、飽きないで楽しめる人には最高だろうな…


やっぱ、テレビ見ながらレベル上げするのが大好きだったり

ハムる作業が好きな人ならアリなのかもしれない


今なら壁で役に立つよ!!!!

…ワイヤレスしか出来ないのが残念だ…

完全支援じゃないけど、ちょっと支援、ちょい殴り出来る職って好きなのかもしれない




おまけ

F1000203.jpg

あらくれ装備がそろった…?

まだあるのかな

あらくれ…この等身だと気持ち悪すぎるだろ…

頭のバランスがおかしいな…

だがしかし



F1000204.jpg


これが完全体変態だ!!!

もうこれはやべえよ…

これですれ違いするかな…


千葉では有名な変態さ!


って…

あながち間違ってないんだろ…

…変態って称号あったかな…


つかさ、異性の装備出来るアクセあるみたいだけど

それつかって、あらくれベストを女の子につけると…

危ない水着なんか目じゃないくらい、やべえことなるんじゃ!!!!!?


…その分、がたいもよくなるか…

萌えはないな…


あれ…やっぱオレ楽しんでるな…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

「ヌクサー!」から始まるRPG

つまり
PSPでPSOを出せばいいんじゃね?

クサクネー!で終わるRPG

全くっすわ…
噂だと、DSかwiiかでリメイクPSOでるとか出ないとかって
話あったような…ガセだったかも…

正直、DSはボタン足りないからダメ!!
あとID制を廃止とレアの確率いじられたら終わりますよ…

ぶっちゃけ、PSUキャラグラ
他のグラも書き換えで、音楽据え置き
あとはまんまで十分売れますよね…

もうめんどいなら、そのまま移植でも絶対売れると思うんだけど…
それって、オレが好き補正かかってるだけなんだろうか…
いや、PSUキャラメイクレベルだけ入れれば、十分普通にも売れるだろ…

結局、オレはPSO以上のネトゲ
あれをネトゲって言っていいのかわからんすけど
MOだしね…
あれ以上の面白いの、今んとこないっすわ…

今も時々、ノダチ掘りしてますよ…w
死ぬまでに出してみますわ…

イルギル、未だに強すぎよ!!
あいつ…ハメ殺しじゃない正当な攻略法身につけるか…

つかエピ2の制御塔のメギド地獄の攻略が未だわからね…
四人必須なのか、ソロでいけるのか…
…ソロはいける気がしないよ…

…新キャラ作ってまたやるかな…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1168-3711fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期 «  | BLOG TOP |  » ネタがないから

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

