2017-10



待ちに待ったゲーム!!

ってことで!!!!!
ついに出ました!!!!

DS版どうぶつの森!!

ほんと大好きなんですよ・・・
なんのゲーム?って言われると「自分の村で動物な住民達とまったりするゲーム」なんです。
自分の家を大きくしたりとか、家具とかアイテム系を集めたりとか、動物と仲良くなったりとか、釣りや虫取りしたりとか、服作って着たりとかそれを流行らせたりとか・・・とにかくまったりな感じを色々!ってゲームです。

なんか見た目は聞いた感じは「は?それって何がおもしろいわけ?」的な感じするかもだけど、やってみたらわかります・・・
住民達はちょーかわいいし、時間に縛られないで少しづつまったりプレイする!って意味では忙しい人にはちょうどいいゲームだし!
おいらは忙しくはないですけどね・・・

んで!他にプレイしてる人の村に訪問して色々いたずら・・・じゃなく遊んだり友達の村の住民と話しをしたりアイテム交換したり!
そうすると自分の村の住民がその人の噂し始めたりとか、なんか全体的なほんわか感がとっても好きです!
自分の部屋のコーディネイトも楽しいししね!

んで!!今回はDSの機能をフル活用して完全にネット対応してます!!
もうコンシューマー機でもネット対応とか当たり前なんですねー・・・
このゲームにネット機能ついてるともう無敵すぎで・・・
DSの機能のすれ違い通信(街でDSを持ち歩いて相手も持ち歩いてると勝手に通信して手紙とか渡せる)とかも結構アツイらしいです。

ってことで!!
20051123160419.jpg
まったりおいらもプレイ中なのでもし興味あってやってみたりとかやってるよ!みたいな人は是非に一緒に遊んでくださいな!

今回は帽子や眼鏡とかもあって、顔にも個性だせるようになったのでー。結構変わったものがしかも種類多くて良い感じです!
あと個人的に動物の個々の個性度があがったような?
口癖を長文で打てるようになったのはアツイです・・・これで「どこでもいっしょ」の挨拶みたいな遊び方もいける!!

てな感じで!今後も時間に焦らずまったり長く楽しんで行きたいと思いまっす!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/117-dd5e0c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハードスケジュールの幕開け! «  | BLOG TOP |  » オーラ式!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

