2017-10

スポンサーサイト


かなりぶっちゃけで

F1000251.jpg

3,先行したよ!!!!!!!

…それなりの苦労したけど…おとなしく、明日まで待てばよかったな…

F1000252.jpg

異常に疲れてたんで、キャラメイクだけ決まればいいやと適当に

今回は女の子でやろうと思ったけど、意外と男前を作れたんで…

つか、今までと対して変わってない、黒人白短髪キャラだけど

何気にかっこよく作れた気がするよ!!!!さすが3ってとこかな…?


ぶっちゃけ、髪型は少ない、つか2Gより少ないような気がする

マイハウスで変更出来るから、もしかしたら追加されていくか

装備の頭装備で髪型変えろよ!って事かもしれない

あと、思ったよりキャラメイクの幅は増えてない、つうか、マイナーチェンジしてるだけかも…

でも、このキャラは気に入ったw かっこよく作りすぎたけどね…


女の子のキャラメイクもやってみたのだけど

どうにも可愛く作れない…センスないだけだろうけど…

とりあえず、パッツン頭にはどの顔も似合わない…

他の髪型にしたら、それなりにしっくりきたけど

もしかしたら、Fのが女の子キャラは可愛く作れるかも

つうか、Fは髪型多いからね…キャラメイクは3すげえなって思えるとこはなかった

髪型の追加、装備での変化に期待、かなぁ…


ワンポイント、顔ペイントや傷付けたり、ひげ生やしたり出来たかな

猫髭ぽいからつけてみたけど…よく見ると、ナルトじゃんねこれ…


ま、とりあえずそんなとこで…


F1000253.jpg

ほんとすこーしだけ本編やった、すぐ力尽きたけど…

えっと…写真クソ過ぎるね…

ものっそい綺麗なのよ…w

思ったよりグラフィックは綺麗よ!!!!!!

wiiだし…って言われてたけど、Fと比べても全然ね

グラパワーアップのおかげで、冒険してるワクワク感がかなり違う

つか、wiiはブラウン管のが綺麗に見えるんだよね…

実は、プログレ、大型の液晶とかでやると

逆に荒さ目立つよね…オレみたいな庶民にはありがたいかな…




ギアノスの新バージョンみたいな敵

小型肉食雑魚と戦ってみたけど、グラパワーアップしてるからか

鳴き声が怖いからか…慣れてないだけかもだけど…なんか怖かったなぁ

迫力はかなり出てるかも、効果音はかなり迫力あるぽい、音いいのかも…?


とりあえず、リモコンヌンチャクでやったらどうなんだろう?ってやってみた

…慣れないね…リモコン振ったり傾けたりで攻撃パターン変わるから

慣れたら楽しいかもしれない、が、多分疲れる…w


っていうか

大剣を抜刀するのにリモコン振ったら見事にアグモンの頭にクリーンヒット!!!!!!

…あれだね…猫飼ってる人は、リアル攻撃実行するから、クラシックがお勧めだと思うよ…

ぶつかった時に、ものすごい音なっちまったが…

鳴きもしなかった…強い子だわ…いじめ慣れてるだけか…


つか、GCコントローラー対応してないとかビビった

クラコン込みを予約しておいてよかったよ…


片手剣と、大剣を試してみたけど

うーん…リモコンのせいなのか、イマイチわからんかった…

とくに片手、切り上げと盾殴りが新攻撃かな?

効果のほどは不明だなぁ…盾殴りは何か特典あるんだろうか

あまり、今までの戦い方と変わる事もなさそう?よくも悪くも片手かも

いや…新攻撃を理解してないだけかもしれない…


で、大剣ね…始まったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!

PVでもあった、三段攻撃がやべえ!!!!!!!!!!!!!


抜刀斬り→コンパクトな叩き→斜め横タメ斬り


もうね…斜め横溜めがかっこよすぎだから…

しかも、今までは抜刀離脱が一番の隙の無い攻撃だったけど

新攻撃は三段コンボなのだけど、二段目のコンパクトな叩きが本気で隙がない

そして、ラストの溜め切りが多分だけど、普通に溜めるよりちょい溜め完成が早い、多分ね…

溜めに入るのが、普通の溜め切りより早く溜めに入ってる気がする

三段の癖に隙がない、大型モンスの隙に十分たたき込めそう



もうね…大剣なのにスマートに溜め絡めてコンボれるとかね…

爽快過ぎるもいいとこよね…

しかも、抜刀斬りと溜め斬りのダメは確実に高いしね…

つか、斜め溜め切りのモーションの格好良さね…アホじゃねえかな…


大剣は、今までとは戦いのスタイルが変わると思う

抜刀斬り離脱、抜刀溜め斬りがメインの玄人で地味な感じの武器だったけど

スマートなコンボ、しかもダメが重いってのが実行出来そう

魅せる戦い方が、大剣でも出来そうよ!!!


なぎ払いと、振り上げは従来通りかな


ええっと、とりあえずこんなとこかな

写真…ね…プレイ中は撮れる余裕なさそうだし、画面綺麗に撮れない…

少し踏ん張ってみるけど、文字だけのダラダラになりそう…かな…


ああ、あと採取場所が、近くに行くとアイコンで表示されるようになった

これで、どこが採取かわからないでも、探しやすくなったと思う


モンスを図鑑?に登録する作業が、無駄な気がする…

発見して、ポインター合わせて登録するんだけど…

いや、初めて会った時だけの作業ぽいし、あれくらいはありかな

リモコンだとやりやすかったけど、クラコンだとこの作業はやりにくいかも?


F1000254.jpg

採取用にレザー一式そろえてみた

んー…今んとこ、男でもスマートな装備ぽい

前までは男装備ゴツすぎたっての…

このままの感じで男も見た目にこだわれる感じでいってほしい

鎧着てます!みないなゴツゴツだとね…キャラメイクした意味ないしね…

あと、防具の強化は鎧石って書いてあったから、PSP仕様かも

…ぶっちゃけ、F強化はマゾいけど、あれはあれでありだと思ってたんだよな…

3,もしかしたら、すぐにやり込み終えれるかもしれない

気軽でいいかも、かなぁ


っと、とりあえず軽めにってことで!!レビュにもなってないけど、とりあえず、ね!

週末からは本気狩りかな…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1176-611ec3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢 «  | BLOG TOP |  » ちょっと手を抜く

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

