2017-10

スポンサーサイト


村クエクリア後の感想

F1000280.jpg

まったりやって、大体一週間かな

村クエクリアした
ペッコ一式と、火太刀あれば終わるね…それだけ作れたらもうクリア出来るわ!

初見3死をする事なくクリア

まぁ…今までどんだけモンハンやってるんだって話だから

それで下位初見3死はねえよな…ってことで!


村クエだけやった感想になるけど、オンラインの情報もちょこちょこ入れた総評

間違いなくボリューム不足!!

ほんとに少ないと思うわ…

亜種の水増しがないってのはわかる

けど、水増しでもいいんだよ

装備も色々用意したって、どうせ作るのは決まってるって言われるかもしれない

それでもいいんだよ…

誤魔化しでもいいから、もっと武器防具、モンスの種類がほしかった


正直ね!!!!!!!!!!

それ以外のシステムが良過ぎて、逆にボリュームの不満があるんだよね!!

前も書いたかもだけど、そんだけボリューム不足なら

強化を鎧玉じゃなく、素材で強化する仕様にしてほしかった

完成するまでがモンハンの楽しさよ…

未完成の装備で挑み、あの装備を完成させようって頭で想像してるときが一番楽しいのになぁ

その時間が短すぎる


F強化仕様は、さすがに受け入れられないと思うからイイとしても

プレイした人は、確実にボリューム不足だって思うはず


武器、防具も火武器はこれだよなぁ、っていくつかの選択肢から選ぶとかじゃなく

もうこれしかないから、コレだな、みたいな感じよ…

防具も、種類が少ないから、自分で組み合わせ考えられるはられるけど

回避性能ほしいから、とか考えると白ナルガ、とかもう固定なんだよなぁ

数ある防具から、自分なりの見た目でほしいスキルを発動させる


これもモンハンの醍醐味だと思うから、それが無くなったのも痛いよ


いちお、お守りってシステムがあって

6番目の防具装備って感じなんだけど、スキルポイントを独立で付与する防具みたいな感じで

ゲット時に、ランダム付与でスキルとポイント決まるのよね

このお守りシステムでスキル保管するのは熱いんだ

オレの好きなランダム付与だしね


…だけど、モンハンにいるのか?ってのと、元の防具少ないのにさ…ってとこはある

好きなランダム制度なのに、なんか燃えない

中途半端にランダムあるのは良くないのかもだなぁ…わからんけどさ…



不満だけ書いたけど、他は文句つけるとこないよ

武器のリストラが効いてるからか、武器バランスはまず不満でないし


ああ、ガンスとかw ロマン武器だよねwww


みたいな感じもなく、今作の武器はどれを使っても腕次第で十分に火力引き出せる

武器に対しての嫉妬は無くなってるんじゃないかなぁ

バランスブレイク系を削っただけはあるかと

腕が生きる仕様なってるしね!!

大剣、書くの忘れてたけど、溜め3はタイミングよく押せないと発動しないからね…

溜め過ぎるとダメージ落ちるとか、最高の仕様変更ね…

焦ってる時とか、3不発するからなぁ…冷静に3狙っていく腕と神経が必要ね!


あとはスタミナシステムか

これが一番デカイかな

もう、スタミナ無しのモンハンは、味気なく感じるかもってくらい良システムだと思う



ダラダラ書いたけど、ボリュームが加わったら、3は神るね!!

旧モンスは良調整だし、昔のモンスを全部、今回みたいなリメイクで実装して

1,2体、新しいの加えたG出せば、余裕で売れると思う

というか…それでやっと完成じゃないかなぁ…


今回のは、新しい仕様、wiiという土台で売れるのか、みたいなジャブだったんじゃないかなと

長い体験版ってイメージだよ…w


そんな感じかな!!!

個人的には満足かな、長くプレイしたかったら不満だけど

新しいシステムのモンハンに未来が見えたから、それだけでいいかなと

モンス追加のGに期待!!!ってとこかな

…その考え方が、現在の状態を引き起こしてるんだろけどな…

オレの読みも、まだまだあてになるってことだな!!!

ちょーーっとだけ、オレの感想信頼してもいいかもしれないんじゃね!?

…ちょづくのは止めよう…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

MH3値下がりが凄いね・・・w
安いとこだと2980円とかになってるらしいw
やっぱ買ってから課金させるのがやりすぎなんだろうなぁ・・・
F・・・というかネトゲやってると課金自体はどーでもよく思ってしまうけど・・・w

そろそろF復帰フラグですよね!?

もうメールで語りすぎたが

値崩れのネタを次の日記のネタにしようとしたのに!!!
ひなちゃめ!!!

もうメールで語りすぎたから、ここではあえて略!

課金自体は確かにどうでもいいっちゃいいんだ
ただ、手軽じゃないのはやっぱりきついって気付いたよ

PSPが売れたのは、手軽に出来る、画面が自分だけ
上位、Gもソロで気軽に挑戦出来る

やっぱり、PSPが一番あってるのかもしれないよ

とにかく、値崩れはボリューム不足が原因だ!!
本体買うまでの価値がないからね…
G出たらわからんけど、どうだろかなぁ

Fは上位一通りやったら復帰するわー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1185-c93b597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレがヨダレだらっだらだ «  | BLOG TOP |  » なんか

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

