2017-08

スポンサーサイト


遅咲きながら

F1000378.jpg

モンハン3、オンラインデビュー!

薬万歳!腫れも引き、痛みもほぼ無くなって、ご飯も美味しく食べれるように

っと、身内の友達がやっとこプレイしてくれるって感じになったんで

三人でプレイ開始


何故かみんなソフトは買ってるのに、実際オフでも進めてたのはオレだけっていう

だもんだから、もう引っ張りプレイでいいよって空気で、太刀厨爆発でクエスト開始


3のオンの仕様は、Fと同じでポイントでハンターランクを上げる

だけど、何故かキークエもあり

キークエクリアと、HRが一定値に上がると、緊急クエスト

クリアで新しいクエスト解放


んーっと、正直ね

オンでしかない機能もあるし、街のグラフィックや広さが無駄に凝ってる

けどね、クエストは村のクエストと同じってのはどうなんだろうか

完全に新規のクエストって、イベントクエストしかないんじゃ


ハンターランクポイントがあるから、村をクリアしてて

装備が整っていても、初期クエストを繰り返す事に


オンの敵の強さは…HP、攻撃力はもち上がってる

思ったより、村クエとの差がある気がする

結構タフくなってる、攻撃力はそこそこ高くなってるくらいかな?

うーん…でもPSPの集会場と同じようなもんかもしれない?

村クエクリアしてる装備なら

ソロでもちょい狩る時間が増えるくらいで、余裕なレベル

ソロでやると、ちょっと面白いなってくらいの難易度にはなってるかも

Fほどのタフさはさすがに無いぽいね


ぶっちゃけ、村クエストは放置で

速攻でオン繋ぐほうが一番賢く、楽しめるかもしれない

一緒に遊べる友達がいるなら尚更かな

HRポイントの関係上、装備を集めつつ、ポイントも早めに溜めたほうがいいね!

20日間無料で接続も出来るから、ガンガン繋いでいいと思うね!


街を作る場所は相当多い

1人で1街を占拠するのも余裕なくらい

かといって過疎ってるわけでもなく、まだ夏休みってのもあるだろけど

結構、プレイ人口は多いぽいなぁ


街に鍵をかけるとかは出来ないし、1街で10人?くらい入れるみたいで

友達3人でやってたら、1人、知らない人が乱入

街名を、友達と遊んでます

にしてれば、なかなかこんな事はないのだと思うのだけど

どうも、ショートカットチャットしか打たないので

キーボード無しだなと


貼ったクエストに文句なしでバンバンついてくる


…これだけ書くと、よくある厨か!?って思うけど

かなりイイ人ぽかった

何故か携帯食料を2人分持っていって、友達一人が毎回食料不足になってたけど…

それ以外は、しっかり戦ってくれるし、気を使って攻撃もしてくれてた


なんか、段々親近感沸いてきて…

気付いたら、かなりの時間、一緒にプレイしてたね…w


こっちは気心しれた友達でやってたのと、キーボードめんどくさいってことで

スカイプでやってたから、本当にコミュニケーション取れない状態なってたけど…

つか、モンハンはやっぱ、声掛け合ってやってなんぼね!

キーボードなんか打ってられないし、リアルタイムのやりとりしつつ

ワイワイと騒ぎながら楽しむのが一番おもろいわw


っと、イレギュラーながら、キーボード無しのコミュニケーション不足だったけど

それでも一緒に楽しめてしまった

つか、絶対イイ人だったな…



そんなこんなで、ちょっと試しにやるだけのつもりが、気付いたらすごい時間に

…やっぱ、モンハンは面白いな…

そして、太刀くらいしかそろってない謎の状態だったんで

とりあえず、ランスの属性をそろえようと、またプレイ開始するのでした

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1201-ab9e7ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランサー «  | BLOG TOP |  » 1日立てば

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

