2017-06

スポンサーサイト


ランサー

F1000380.jpg


とりあえず、オンラインを勝ち上がるために、ランスからそろえる事にした

ちゅうことで、24時間テレビを見ながら、多分10時間くらいか…

3仕様のランスに慣れるってのも込みで、プレイし続けてみた 村クエは、やっぱ楽過ぎる

モンハン経験者なら、水中戦さえ慣れれば、詰まる事はないし

HPも低いから、サクサク狩れる


余りの素材で、水ランスを作成し

水ランスを担いで、火ランス用のモンスを狩りまくった


アグナコトルだっけかな、完全に新作大型モンス、↑の写真のやつ

倒れた姿が、ボレアスみたいな火山モンス

つか、倒れた姿はまんまじゃねえのこれ

こいつ…いい具合に面白いバランスだ

イマイチ肉質が理解出来てないけど…戦ってて結構面白い


とにかく、突っつきまくって倒し


F1000379.jpg

怪しい形の火ランス完成

緑ゲージ長目、会心率15%と、かなり優秀

こいつ使って、ひたすら氷ランス用の素材集め


つか!!!!この火ランス熱いw

火だけにか…

…ええっと、槍の先がアグナコトルの口の形してて

アグナってのは、グルグル回って地面に潜るんだけど

まさかね!!!!ランスダッシュで、グルグル回るギミックあるとはね…

やっぱギミックありの武器は熱いわー

もしかして、今回、ギミックあり武器って多いのかな

ハンマーで、溜めマックス時に棘がはっきり飛び出るのがあったし



F1000375.jpg


つか、いくら倒してもベリオロスの爪がでない

オレ、こいつばっか倒してる気がする

もうテレビメインで見てても、感覚で倒せるようになったわ…


さすがに出ない率が異常だから、ネットで軽く調べてみたら…


捕獲がでやすいよ


…本当かな?と思って、試したら


F1000376.jpg


速攻で出たね…

部位破壊でも出るんだけど、捕獲したほうが、部位破壊報酬も爪になりやすいような…

それは偶然かな

謎の枠、右下の、捕獲枠なんかな?

ここにも爪があるから、爪ほしい人は捕獲するべきね

オレの数時間の狩りはなんだったんだろう…


で、苦労して作った氷ランス!!

属性値も高いし、見た目もかっこいい、会心率が謎の40%!!

異常に強いのだけど

調べてみて気付いたね…


氷弱点がディアブロスしかいねえ


…なんだろう、氷武器の今回の存在価値は、ディアブロス専用なんだろうか…

作る意味はあるんだろうか…

氷武器って、あまり見ないなって思ってたけど

単にいらない子だったってことね…

まぁ…ディア狩りで役に立ってもらおう…

さすが、モンスの数が少ないだけの事はあるな…


あとは下位で作成出来る属性は、雷のみかな

またラギアを乱獲する日々が始まるな


ぶっちゃけ、ランスは水中戦王者らしいから

きっと前より楽になるんじゃないかなと


そんな感じで、クリアまで一歩づつ進むのでした

やっぱモンハンは、装備が未完成の時

目的の装備をそろえるために狩ってる時が、一番楽しいよね!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1202-2f7583a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜特化 «  | BLOG TOP |  » 遅咲きながら

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

