2017-08

スポンサーサイト


やっと終わった

F1000419.jpg

先週見たかっただけど、都合が合わなかったんで

今日見てきたね!!

やっとこ完結、3部作っていう引っ張った分のハードルの上がり方

2章がイマイチだったのもあるけど、もう期待しないで

でも、見てしまった以上、最後まで見ようってな具合で

で、感想はつうとこで、なるべくネタバレしないように書くけど、いちお注意ってことで!



普通に面白かったね!!!!!!!


なんだろ、毎度言ってる気がするけど、期待してなかったからってのもあると思う

原作読んでないけど、読んだ人は、最後はグタグタだって、みんな言うし

映画はラストが違うって言ってるけど、大体変更する作品ってイイ方向にいかないし

もう、期待出来るポイントなんかないよなって思ってたけど

ものっそい、面白かった

2時間45分くらいだっけかな?ほぼ3時間

ぶっちゃけ一瞬だったね…

席が混んでて、一番前とか言う、なんの拷問だよ…ってポジションだったけど

それも、開始5分くらいで全く気にならなくなってた


多分だけど、映画の内容的には安いと思う

1章、2章で捻くれたような、難しそうな流れを組んでたけど

最終章はストレート、もう普通にベタベタ

個人的には、王道少年漫画みたいな、ベタで熱い展開って大好きなのよね…

もうね!!!!熱い展開がこれでもか!!!ってあるから

それだけで十分お腹一杯だった!!!

毎度の事ながら、少し展開が強引に早い気もするのだけど

そんな事も、ベタな熱いシーンだけで気にならなくなってたね…

ケンジがかっこよすぎたわ、あれが男の格好良さよね…


あと、終わり方だけど

原作知らないから、何も語れないけど

映画見てる限りじゃスッキリ終わってる

「え?なんなの…?どういうこと?」って感じもなく、わかりやすい内容で納得出来たかな

どうしてトモダチは生まれたのか、とか、納得いくっちゃいくなぁと

ここがここに繋がるのか!ってのがたたみ掛けて、一つにまとまっていくし

その流れが、最終戦に、みたいな…もうね!うしおととら、みたいな流れ大好きだわ


始まりとラストが繋がってるってのが、ベタかもだけどよかったなぁ

ラストシーンは、ちっとウルウルしたね…


つうことで、個人的には大満足だった!!!!!!!!!!!


…と、ここまで持ち上げておいてなんだけど

すげえ冷めた意見を書くと

一章、二章を見た人は、後に引けないからラストも見るよね

その流れなら、損はないんだと思う

けど、逆に3部を映画に足を運んでまでの価値あるのかって言われると…

2章が、間の話って事もあるんだろけど、ほとんど面白くないんだよなぁ…


んでも、一章、二章をDVDで借りて見て、一個の映画ってことで

最終章1作品分の値段を出して、映画館で見る、って形なら、満足出来るような


…シビア過ぎるかな…w


それと、友達二人と一緒に見たのだけど

ぶっちゃけ、友達二人の反応はすげえ微妙だった

思ってたより悪くない、とか、それくらいだったね…w

一人に関しては、口では言ってなかったけど、多分納得してなかったんじゃないかな


上でも書いたけど、一章、二章が、うまく言えないけど、頭を使うような内容なのに

最終章は体を使うみたいな、急な方向転換みたいな感じあるから

こう、すげえマニアックに例えると

ひぐらしで羽入が出てきて「あ、やっぱファンタジーなんだ…」みたいな

その流れと話を受け入れられるなら、大丈夫なのだろけど

そういう流れは期待してないよ!!って人には全く受け付けないんじゃないかな



まま!ベタな展開、熱い展開好きなら是非に!!

なんだかんだで、オレは見てよかった!って作品でしたさ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1210-735d9c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上位突入 «  | BLOG TOP |  » リアルなのかどうなのか

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

