2017-11

スポンサーサイト


いなずま~に~なって~

F1000569.jpg

まぁ、ドッチボールじゃないけどね!!!

最近、2が出る…ってもう出ちゃったけど…

1を今更ながらに、思い出すって意味でちょこちょこプレイしてた このゲーム、正直な話、クソゲーつうか、完全に子供向けのゲーム

ポケモンみたいに、見えないとこで育成がネトゲ並のやり込みとかもないしね

仲間に出来るやつらが、1000人以上とか、自分の好みのチーム作れるとか

なかなかイイとこに目をつけてるのだけど、レベルあげて育成しちゃえば

ほとんどキャラの個性なし

イイように言えば、自分の気に入ったキャラをトコトン強くは出来るのだけどね…w

ゲームとしてはお世辞にも深いとは言えない


だけど…ジャンプな友情な熱いノリとか、必殺技とかに惹かれるならば…

是非にやってみるべきだ!!!!


もうね、俺は完全にツボ

やっぱ設定がどうとか、リアルだとか…しっかりしてる作品ってのも楽しいけど

んなもんいらねえんだよ…

友情や、信じる力で勝ち進む!!!!

一番最強だよ…やっぱ…


とにかく、そんな展開が満載ね!!

あと…正直、中盤あたりから、小学生のサッカーなのに

悪いやつが、勝つために敵のサッカー部ごと消そうとしたりと、やりすぎな部分もあるが…

なんつうか、子供向けつうか、ストレートな感じで逆にイイかなとw


主人公も完全なサッカー馬鹿、熱いストレートキャラ

主人公はこうじゃないとな…

若干斜めなのは、主人公がGKってとこくらいかな?

FWとかMFとかじゃないってのは、ちょっと斬新かも?

地味にマネージャーが好意をよせてるけど、気づくわけもなし

いや、でもそこがいいのだけどね!


もう、ここまで書けば、完全に小学生向けの話だってのもわかってくれるような

まま!でもなんか子供の頃に戻れるつうか、コロコロのノリっていうか

20後半あたりで、コロコロ、ボンボンを楽しく読んでた人だったら、

ノリを懐かしみながら楽しめる気がする


F1000566_20091017194635.jpg
F1000568_20091017194647.jpg

必殺技がとにかく熱い!!


見せ方が上手いんだよね

カットつうか、かっこよく魅せるってのがよくわかってる

キャプ翼どころじゃなく、トリプルシュートは当たり前だしね


ゲームシステム的には、スーファミのキャプ翼5って感じ

上手いことプレイングして、DFすかしてGKを揺さぶるセンタリング上げたりとか

いちお、プレイングでシュート成功率も上がる

敵に捕まらないパス回しが出来れば、相手のがレベル高くても倒せるしね

低レベルで戦うのは、何気に楽しいのかも

でもやっぱ底は浅いから、レベルをあげまくっちゃえば、ごり押しで終わり

やったことないけどね…w


スカウトシステムがかなりきてて、ほとんどのキャラを仲間に出来ちゃったり

そういうのも込みで、FF10のなんだっけ…あの水球みたいなミニゲーム

あれにもかなり似てるかな?

つうか、多分FF10のミニゲームに、本編そっちのけでハマった人なら

確実に楽しめるかと

俺も…本編そっちのけでやりすぎてたしね…


そんな感じでね!!!!

2が、10月の頭で出たのだけど…

まさかのポケモン商法なってるとはね…


つうことで…2タイプ出てるってわけで…

二つの違いは…仲間に出来るやつらが違うとか、必殺技が違うとかあるらしいが…

一番の違いは多分


F1000511.jpg

マネージャーがお嬢なのか、地味マネージャーなのかの違いだ!!!!!

つうか…多分、そこが一番の決め手な気がするな…

っていうか…2になって、キャラグラが可愛くなりすぎてるんだよな…

まさにテンプレツンデレお嬢

地味だけど、まさに縁の下の力持ちなマネージャー

…実はどっちも魅力的なんだよなぁ…

地味マネのほうは、明らかに昔に好きな人いただろ…ってのが引っかかって

3,4日悩んだ結果、お嬢なファイヤのほうにしたけど!!!!!

スポットあたるマネが違うだけじゃなく

クリア後にマネージャー仲間になるらしいんだよな…

ファイヤだとお嬢、ブリザードだと地味…ずるいだろ…


でも、結構こう思う人が多い気がする


F1000576_20091017194759.jpg

俺の春菜ちゃんバージョンはねえの!!?


ってね…

おれもそう思うわ…


どっちのバージョンでも、春菜ちゃんはプレイヤーとして使えるみたいだけどね!!

キャラトレード出来るらしいから…

本気だしたら、マネージャー3トップとか組めるわけだ…

うーん…汚い商法だ…


っと、まだ2はちょっとやったばっかしだから、なんともだけど

1に比べて、かなりしゃべる、そしてムービーがちょこちょこ入る

っていうか、ムービーが綺麗なったような…

なんつうか…2になって、かなり見せ方が豪華になった

マネージャーだけじゃなく、他のキャラの顔グラも良くなってるしね


あとは細かいとこだけど、試合中にアイテムが使えなくなってた

…これは当たり前だな…

前作で、アイテム使って回復とか出来ちゃってたのが、正直萎えるバランスなってたし


ちょっと、カットイン入る時のテンポが遅くなったかな?

その分、他のとこで短縮出来るから、トントンな気はするけど

あとは、パっと見は変わってないのだけど

全体的なテンポが気持ちゆっくりになったから、試合をやりやすくなった

焦って操作するってより、落ち着いて出来るから、ほんと地味な違いだけど

細かいとこが1よりよくなってるね!!!


っと、それはいいとしても

全国大会優勝後の一週間後から始まるんすよ、ストーリーが

ってことは、次は世界戦ってことで、全日本で戦える!!!!熱いんじゃね?!

って、当然思うよね

まぁ実は


今度の敵は宇宙人だ!!!!!!


…うん…正直ぶっ飛びすぎてると思うぞ…

なんかよくわからないのだけど、急に学校に隕石が落ちてきて

宇宙人が学校破壊

そして、何故かサッカーで戦うっていう、全くよくわからない、ぶっ飛んだ展開に


なんか、ここだけの話だけ聞いてると、逆に気になってくるっしょ…ギャグ的な意味で…

まぁ、そんなぶっ飛んだ展開も、逆に面白いってねw

っていうか…オチはどうなるんだろうか…

おとなしく全日本でよかったような…

それじゃスケール小さいって思ったのかな…


つうか、アニメが見たくなってきた…w

何気にアニメは好評らしい?

一気に見るかな…そんな時間ねえな…


まま、長くなりすぎたけど…そんな感じ!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1233-a7acf4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本に生まれてよかった… «  | BLOG TOP |  » このエロさ、たまらず

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

