2017-10

スポンサーサイト


PSPO2

product_20091020025107.jpg


体験版配布が公式ページで11月1日かららしいよ!!

一章がどんだけなのかわからないけど…結構長く遊べるのかな

まぁぶっちゃけ、キャラメイクが出来るだけで十分だけどね!!

確実にキャラメイクで数日飛ぶからな…

むー、楽しみだ!!
体験版同士はもちろん、製品版とも通信協力プレイ可能。

体験版におけるインフラストラクチャーモードの利用券は人数限定の抽選となります。利用券の応募に関する詳しい内容については公式サイトで順次発表してまいります。

体験版による「インフラストラクチャーモード」は期間限定のサービスとなります
12月3日の製品版発売以前に終了となりますので御了承下さい。

「ファンタシースターポータブル」「PSU イルミナスの野望」からのキャラクターインポートはスペシャル
体験版でも可能です。

スペシャルUMD®体験版からのインストールは、370MB以上の空き領域をもった“メモリースティック デュオ”が必要です。



前作からの引き継ぎも、体験版からいけるみたいね

んでも引き継ぎ特典は、限定?なのか、わからないけどセイバー一個もらえるだけだったかな

名前とかも引き継げたと思うけど、キャラグラは変わってるし

見た目の引き継ぎはないよなぁ

インフラは抽選らしいけど、リンク通せば出来るんじゃないかな

まぁ…体験版だから、リンク通してまでやる必要ない気がするけど


F1000560.jpg

今更なんだけど、都合で書いてなかった、ゲームショウの体験の感想を軽めにでも

4人用の協力ミッションをやって、俺はキャスト女の子だったかな

初めて触るってのと、15分制限あって

とまどってしまったから、ボス戦をあまり体験出来なかったんだけど…


感覚として、システムがDSなだけあって

土台の骨の部分はDS、見た目や動きの肉の部分はPSPOて感じだった


かなりのぶっちゃけ、ハードルあげすぎたせいか、少ししか触れてないせいか

微妙な感じはしたかな

けど、難易度はかなり上がってるかと

前作みたいな作業じゃなく、しっかり戦ってる感はあったかな!

緊急回避が実装されてるのが無駄じゃないくらいに、敵の攻撃は結構激しい

それと結構ワラワラっと沸いてくる

ボス戦も、まず足をとか部位を破壊してみたいな感じで、若干…モンハンチックな感じが

まま、ごり押しでやるよりは楽しくでいいね!!!


相変わらずジャストアタックあり

銃系にもジャストを実装してくれたかなと思ったが…

俺の腕が下手だっただけかもだけど、今回も銃でジャストはなさそうかな

3連コンボにもなってなかった気がするし

その代わりのチャージショットなのだろうが…

チャージする意味があるのか不明なくらいの使用感だったなぁ

魔法も三連コンボ出来るらしいけど…試してなかったなぁ


もしかしたら、銃、魔法ともにタイミングをミスってただけなのかも


フレームレートのほうは前作と同じ

若干気になる落ち方、30フレームかな?

慣れると気にならないけど、なめらかってわけじゃない

どうせ、一人プレイは60で、マルチに違和感ありまくりなるんじゃね…


ま!見た目にと動作に関しては、前作が大丈夫なら問題ないかと


あとチャットね!!

顔チャットじゃないけど、やっぱチャット出来るのは楽しいw

ショトカに登録出来るぽいし、PSOなノリで使えそう

顔文字、感情吹き出しもあるから、感情もある程度表現出来るだろしね!

思ったより楽しいねw


っと、やっぱ少ししか触れれなかったのと、体験版ってのもあるだろけど…

あまり過度の期待は危険かなって感じかなぁ

ただ、前作みたいなクソ作業ゲーじゃない、アクションしてる感はまだある

俺としては、それだけで十分なんだけどね!!


そんな感じかな


ちょっと公式みてみたけど…

明かにラグオル森林、洞窟は存在してるね…

二つあるなら…全部あるんじゃないかと

敵のグラフィックみると、イルギルいるしさ…

あいつ、PSOのまんまだと対処わかんねえぞw

って緊急回避あればいけっか

イルギルいるだけでも、すげえと思ったけど、アスタークまで拾ってるとは…

こりゃ、PSOファンには堪らないな


武器もマジカルピースとかドラゴンスレイヤーまで拾ってるし

それなら…さすがに今回こそはノダチあるだろ!!!

ツミキリでもいいけど

天罰銃も存在しておいてほしいとこだなぁ

前作みたいに、サイコウォンドだけってのはおかしい話だ!

もう、PSOの武器は全実装でいいよ…

そしたら狂ったようにやるわ


職業が、今回から4タイプにシンプル化されたみたい

おなじみのハンター、レンジャー、フォースに

あとピンとこない万能型らしい新職ブレイバー


それだけだと微妙だと思ったが…

どうもアビリティシステム採用されてるぽいなぁ

カスタムして自分なりの個性あるキャラに出来るみたい

セット出来る枠決まってるぽいし

もしかして…他職のアビリティもセット出来るなら

フォース用のをハンターにセットして、ハニュチックに、とか、そゆこと出来るのかな

だとするなら…かなり面白いんじゃないかなぁ


システムだけなら読んでるだけでも面白そうだけど、どうだろなぁ…w


っと、だらだら書いたけど、気づいたら10月下旬よね…

体験版おとなしくプレイすればわかるってことか!!!

そんなとこで!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1236-8dbc8919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

P3P «  | BLOG TOP |  » 物欲センサー

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

