2017-08

スポンサーサイト


タジン

完全にネタ切れた

正直、ゲームやってる時間がほとんどねえ!

忙しいわけじゃないのだけど…いや、ちょっとだけ忙しいかな…

だとしても引っ越す前と比べて、そんな変わった事ってないのだけど

前ってどんだけ時間もてあましてたんだよ…って思うくらいに

ゲームもアニメも消化出来てねぇ…

俺からアニメとゲーム取ったら、何も残らねえぞ!!!!!!!!

タダのゴミ人間だぞ…


何が原因だ…マジで…

純粋に、しっかり寝てるってだけか…

そう考えると、寝る時間ってのは、やっぱりもったいないのかもしれない

寝る時間って、もっと短くていいんじゃね…

…もう、短時間睡眠だと、何もやる気でなくなってきたけどね…

…もうダメだな…

ちゅうことで、飯日記



F1000490.jpg

まんまとテレビの通販に釣られ、ハンズでタジン鍋を購入

今、おもっきり流行ってるぽいね

この鍋、よーは、野菜とかを蒸して、汁が普通の鍋よりガンガンでるらしい

変な形の天井効果で、旨味な汁がよくでるらしいよ


俺の生活上、手軽に出来るし、野菜困らんし、活躍しまくりだろと

ちょい割高の大きめのやつを、5000円ちょいだったかな

買ったんだけど…

流行ってるからね…どこでも売ってるじゃねえか!!!この鍋よ!!!!!

しかも!!!!!!スーパーとかの、3000円くらいで買えるじゃねえか!!!!!

…まぁ…ハンズのは性能がいいと思いこむようにしておきます…

実際頑丈らしいぽいし…多分ね…


F1000491.jpg


さっそく、ぶっ込めるだけぶっ込んでみた


F1000489.jpg


二つだけ、言いたいことがある


一つ、絶対に弱火だけで蒸す事

2つ、具材を写真のように詰め込まない事



あのね…吹きこぼれるどころの話じゃねえよ…

確かに、普通の感覚で汁だそうとするよりも異常に出る

だもんだから、アホの子のごとく詰め込むと、あふれまくるね…


そして火ね

吹きこぼれるってのもあるけど、水をほとんど使わないで蒸すから

弱火以外だと、全力で焦げる

早く食べたいからと、ちょっとでも火を強めると100%焦げるよ!

しょっぱなから余裕で失敗したわ…下のほう焦げ焦げ


多少、水を入れて弱火で

これだけはお兄さんとのお約束だ!!!!!!!!!!!


んでも、この二つさえ守れば、ほんと簡単に色々作れちゃう

確かにものっそい旨味出るんだよね、野菜と肉の


本気で美味しい野菜と、野菜が本当に好きな人なら

肉なしで野菜だけで蒸して食べるだけで幸せになるね!!

タジン鍋は伊達じゃないぽい

野菜だけだとマジで淡泊だから、肉の味もあるほうがいいけどね!

あと、キノコの味もガンガンでる、マジで美味しい


いやぁ…これでも、ヘルシーだし簡単だし旨いし

白菜が出来たら、もう鍋だけで過ごそうかなと

野菜好きーには堪らない鍋よ!!!!!

もっと早く鍋の存在に気づけばよかったわ…



っと、最後に

鍋が焦げた場合、やっぱ水に重曹をスプーンで4,5杯いれて

コトコト煮詰めて、しばらく放置するのがいいぽいっす

買ったばっかなのにどうなるかと思ったけど

見事に綺麗に焦げが剥がれましたさ


早く白菜出来ないかなぁ

今年は食べ尽くす!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1238-88865e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン生活 «  | BLOG TOP |  » P3P

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

