2017-10

スポンサーサイト


竈の番人外伝

F1000709.jpg

久々に食べに行ってみた

家の近場では、結構有名なってきたかな

支店が隣の駅に出来て、本店の近くに、新しいジャンルの分家みたいなの出してるし


このお店、出来た当時に、何故か立ち寄って、すげえ旨いって衝撃うけて

地元で一番はここだな!!!!!!


…って思ってたんだけど、最近食べると…

味が落ちたわけじゃないと思う

俺が他に美味しいラーメンを食べてしまったのか

それとも周りのレベルが上がってきたのか

なんつうか、これだ!!っていうインパクトに欠けるってお店になってしまった気がする


で、この支店も、前いったとき、まずくはなかったけど、なんだか一歩足りない感じが


久々に行ったら、麺を自家製麺にして、スープも変えたみたい?

油そばみたいなのを頼もうかと思ったけど、どうも食欲でなかったのと

最近寒いから、スープ飲みたいなぁって事で


まだ食べた事なかった、辛い味の、赤ってのを頼んでみた

他には、エビの甘みが出てる、デフォのエビ味

鰹の風味が効いてる、鰹味があったかな

前は、これに武蔵のパクりかな…?って感じの黒ってのがあったけど

無くなったみたい?


デフォのラーメンで、どの味も680円かな


で、食べてみたけど

うーん…赤なぁ…

辛い味と、ここのスープの味が噛み合ってないわ

辛い味を入れる意味がわからない

いや、まずいわけじゃなく美味しいんだけど

赤食べるなら、他の味を食べたほうがいい


まま、でもそんだけならわざわざ日記に書くのも

マイナスイメージだけだから、感じ悪いつうか…


っと、とにかく、自家製麺にしたっていう、麺ね!!!!!

姉妹店みたいなお店も自家製麺です、つってて

どうも…ボソっとした感じつうか、食感がよくなかったから

どうせその麺だろうと思ってたんだけど

こいつがビビったわ


噛みちぎれないね!!!!


…それってイイ事なのか…?って疑問もあるけど

普通のラーメンの麺って、歯で噛めば、プツっと切れるよね

というか、スープに浸ってるから、モサっとした感じで切れちゃうとこもあるよね

それがね…本当に切れない

ものっそい、しっかり噛んでやっと切れる感じ

それだけに食べ応えと麺のインパクトがすごい

そんなに俺はラーメンを食べ歩いてないけど、食べた中じゃ一番のコシだわ

コシ…っていうレベルなのかって気がするけど…w


いやでも、これが段々ハマってくる

しかも、後半なって麺がスープを吸ったときの一体感がすごい

伸びた状態になると、大体嫌な食感なるよね

その状態なったときに、やっと普通の麺の食感なる感じ


ここのスープって濃いめだから、エビのデフォスープにこの麺だったら…

もしかしたら、かなり美味しいのかもしれない


イマイチ、これだって決め手がなかっただけに、この麺はありがたいかも

これだけの麺の食べ応えなら…つけ麺が当たりな気もするなぁ


…でも、もう寒いんだよね…

寒いと、つけ麺より普通のラーメン食べたくなるよね…

夏までとっておくかな…


とにかく、また行ってみようっと

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1250-8a0122c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい加減書くよ!!! «  | BLOG TOP |  » エブリディ~ ヤングラ~イフ ジュッネ~ス~♪

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

