2017-08

スポンサーサイト


白玉あんみつの玉が、ビリヤードの白玉だったら…

大量出血!!!!!

ってことで、懲りずにビリヤード

こっから、メモ

前回の反省点を生かしてみようってことで

色々試しつつ、キューの重さに任せて振り切る事を重点にやってみた


やっぱり白玉、的玉を一直線に結んだ線の最後に右足つま先がくるようにすること

そうすることで、体をまっすぐに向けられるから、曲がりにくい


まま、あとはキューの重さを感じる部分を握って、素振りで重さを感じ

リラックスして、自然な形で撞く


むー…やっぱり、力を入れず、自然に撞くやり方が出来ると

白玉が完全に生きるね!!!

明らかに動きが違う

微妙な厚みも抑えられたりするから、かなり楽しかったり


実は、ものすごくシンプルで簡単な事

だけど、シンプルなことだからこそ、どうも忘れちまう


まま、ものっそい調子よくプレイ出来ました


…だけど、やっぱりキューの重さ

オレの場合だと、キューのグリップの真ん中あたりかな

そこを握る形になるから、どうしても白玉の押し出しが弱くなる

結局、どれだけ押し出すか、でキレが出るかどうかが変わる気がするから

キューの握りを後ろのほうにした場合でも、自然に撞けるやり方を身につけるか

それか、今のやり方でもキレを出すやり方があるのか

そこをなんとかクリアしたいなぁ


あと、レストを、三本指で立てたスタンダードレストにすることにした

やっぱ、オープンより安定するね

オープンはオープンで面白いし、キューの出しがどうなってるか見やすいんだけどね…

レストに高さ出して、体の体制を低めにして、厚みを見やすく

んで、肘を少し落とす、柔らかい感じのが、オレは調子出るぽい

トップかける場合は、白玉の上、8分目あたりを

逆にバックかけるときは、恐れずに、真下をおもっきり

そのさい、力が入る癖があるから、なるべくリラックス


…っと、とにかくこれで進めたほうが、安定は保てる気がするけど…

今回も、かなり上手い人が一人で練習してたけど

キレ出てる人って、キューのお尻のほうを握ってるんだよなぁ

やっぱり、そのほうが押し出せるかだろうけど…

あの握りで平行に出すのって、相当な技術がいるか

それか何か自然と撞けるフォームのコツがあるのかもしれない

少し、練習してみるかなぁ

右足つま先を、外側にしてフォーム組んでたけど

オレもそれをマネしてみたら、確かにケツを握った時の振りが自然に感じたが…

体が曲がってるからか、まっすぐ撞けない

む、むー…どうしてるんだろうか


ちょい、調べてみるかな


なんか知らないけど、やっぱり一緒してる人の上達っぷりが凄い

完全に負け越した…

毎度思うけど、オレはビリヤードに向いてないんだと思うね!

何気に、みんなすぐに上手くなるもの…

ま、だからこそ、もっと踏ん張ってみるかな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1257-6156ff12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味覚障害 «  | BLOG TOP |  » 幸運が訪れるツボ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

