2017-06

スポンサーサイト


待ちに待った PSPo2


F1000809_20091205180234.jpg

各店舗の特典とにらめっこして、ソフマップとゲーマーズのがいいかなっと

ゲマは尻のために、ソフはエミリア可愛すぎ!ってことで!

ほんとはルミアの一枚絵があったら最高だったんだけど…

でも、プレイしてるとエミリアに惹かれてくるけど!!


つか特典に釣られすぎて、正直ミスった

一個はダウンロード版にするべきだった…

やっぱダウンロード版のが読み込みや武器の切り替えが早いとか

でも、メディアインストしたUMD版でも、読み込みでイラっとした事がないから

ディスクの読み込みの音以外は、そんなに気にする差でもないのかも?

服を着替える時の読み込みが遅いのと、時々、音声再生で少しだけ間があるくらい?

まま!問題なしじゃないかな

メディアインストも130mbくらいしか使わないから軽くていいしね! F1000814_20091205180305.jpg


本編内容の前に…

新しい環境で、無線環境無かったのと、持ってたUSBアダプタが古いからか

ウィンドウズ7にことごとく対応してなかったってことで、新しいの買ってみた


ぶっちゃけ…こいつも、7に対応してるって公式ホムペに書いてはあるけど

APモードは無理だよ?みたいな事が書いてあったわけで…

買う前に調べておけばよかった!!っと思ったんだけど

公式ページに書いてある、vistaのやり方でやったら無事に起動


つか…絶対にPCあまり得意じゃない人には使えないよ…

ローカル接続を共有にしないといけないとか、説明書いてなかったし…

ネット調べまくってなんとかよ…

つうことで、環境にもよるかもだけ

32bitウインドウズ7で、この商品はAPモードも動きます



っと…この設定にすげえ時間取られたせいもあってか

ぶっちゃけあまりプレイしてないんだけど…


とりあえず、試しもかねて、ちょこちょこと友達とインフラで一緒にプレイしてみた


3人プレイまでやってみたけど、ラグや重さが思ったよりはきつくないかも

雑魚の同機とってないから、当たり前っちゃ当たり前だろけどね!

普通のマルチモードと変わらないくらいでプレイ出来るかな


ただ、やっぱソロと比べると重さが増す…つっても、そこまでじゃないから気にならないけど

JAやJGのタイミングが少しだけずれる

これがね…ハンターやってると地味にストレスが…

マルチのタイミングに慣れるしかないんだろけど

ほんと微妙なズレなのだけど、長時間プレイしてるときつくなってくるね!


それと、さすがにキーボード無しのチャットは無理があるね…

定型文とオートワードをしっかり設定しておいて

目標くらいの会話だけじゃないと…チャット好きな俺でもさすがに参るね…


友達とやるときは、音声で繋ぐか、メッセを併用したほうがよさそう



っと、不満なとこはその二つくらいかな?

ちょっとづつやってるけど、地味に怠いクエとかもあるけど

変化あっていいかなぁと思ってるしね!!


最終的にはレア収集のために、同じステージを何度も回るようになるだろけど

ちょっとした変化あったりとか、友達とワイワイしつつマッタリやったほうが楽しいしね


F1000803.jpg

初インフラ、最初のステージでケーキ屋出たね…

つか!!ナウラ三姉妹とか生きてたのかよ!!!


…って、PSOのが時間軸は後なんだっけ…?

F1000802.jpg

洞窟の奥深くに何故ケーキが!?

当時はシュール過ぎてインパクトあったわ…

売り場がまんまだった…w

PSOやってると、嬉しいネタ満載でいいわ…

古参厨ホイホイ過ぎる


今回もDS版と同じで、ケーキ屋出現自体がレアぽく

3回発見すると、なんかレアもらえるみたい?

リフォームチケや、椅子、散弾が販売してた


ちなみに、ボス手前のエリアにワープポイントがあったね!

結構見逃しそうだから、ステージはしっかり見ておいたほうがいいのかも

見慣れないワープポイントは要注意だ!


F1000801.jpg

写真撮れなかったけど、ナルリリーもいるのかよ…

赤花、レア花出現…

もうね!あの色見るだけでテンション上がるわ!!!!

今作はレアボスも結構いるみたいだから、レアでなくてもドキドキ感がいいわー

前作になく、Oにあったいいとこが復活してるね!!

…まぁ、まだ序盤だからなのか、レアをほとんど見ないけどね…

体験版のときはそこそこ見た気がするけどなぁ…運悪いだけか…?

でも、レアが落ちすぎるってのもありがたみないか

これくらいでいいのかも


F1000799.jpg

ジャンプのコラボ武器

前作のナックルは、デカいグローブみたいなのばっかで、見た目悪すぎて微妙だったが…

コラボ武器だからかもだけど、両手に火まとってるとかかっこいいわ…

普通の素手になってるしね!!!

こういうのがほしかったんだよ…

…でも、ナックルってリーチ短いから、かなり漢な戦い方なるね…

扱い難しいわ!!

パスワード装備は属性値がパス打った時にランダム付与らしい

このナックルは属性もランダムらしい?

火の45%

ドロップ以外のは50%がマックスぽい?

から、まぁ十分っしょ!!

パス入れてのリセットゲーは怠いわ…


長くなったし、この辺で!

始めたばっかだから当たり前だけど、面白いわ…w
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やべー!そのCDっぽいの何はいってんのよ!


あ、エミリアは俺の嫁だよ。

久々じゃないか!!
書き込みがってことだけど…

いやいや、CDはまんま、OPの曲入ってるだけかな?
ぶっちゃけ…目の前の特典より、DL版のがよかったかなと…

まま、大差ないらしいけど、今度友達とリアルで一緒するときに
比べてみようかなぁと

正直、相当やるだろから、少しでも快適のがいいね…

今度一緒にインフラやるよ!!
初期の準備めんどいけど、一回やれば、エックスリンクなんかより楽だから!
マルチやるとすげえ楽しくなるよw
今回、難易度高くいい感じだしね!
すみっとさん的にもやりごたえあるはず

…逆に、Sランクがどんだけやべえんだと思うけどね…
レベル100か…結構マゾいらしいわ…100までいくのも…w

やっとLv21
ストーリーモードはぜんぜんやってまへん。

サンドラッピーってあんなに強かったかしら・・・

ぶっちゃけ、今作ストーリー気にならないなら
3章かな?までやれば、もう十分かも…
3章で、占い出来るようになるんで
あの効果、結構馬鹿に出来ないから、あったほうがいいっすね
あとは交換クエストが増えるけど、自力ゲット出来るだろし
あと、サブクエストみたいなのも受けれるようになるけど
マイルーム拘らないなら、別にいいかな程度かな?

最初から、マルチのクエストがクリアしていけばバンバン出るんで
ストーリーやらないといけないって制限ないのがいいよなぁ

っと、21っすね!
俺のサブもそれくらいかな?
サブはちょこちょこに止めておきますよ!
つか、メインの職上げしてたら、サブ上げる余裕ない気がしてきた…

サンドラッピー…w
あいつ、進化して帰ってきましたね…
突進が可愛すぎる…w
でも、くちばし突きは健在だったり!

でも、もっと恐ろしいやつが…
森にいた、あの雑魚代表のウルフが…
強くなりすぎよ!!!!!
PSO好きには、前作以上にたまらんすねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1264-a3cd7462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改行厨 «  | BLOG TOP |  » PSP3000 マイナーチェンジ?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

