2017-09

スポンサーサイト


思い出しながら書く

ビリヤード日記!

王将を久々に食べてみようかな…ってついでに、行ってきた!

ぶっちゃけ、ビリヤード日記はマジで役に立つ…

間が空いても、一個前の日記を読みかえすと、その時つかんだ事

その次に試してみたいことがわかるからね!!


だがしかし、放置しすぎた…

思い出しながら書いてみよう…それも役に立つだろう!!

…多分、書いてるよりは、その時間でプレイしにいったほうがいいけどね…

PSPやりすぎたわ…


とりあえず、腕の振りを一番に重視してプレイしてみることに


この前掴んだ、キューの真ん中あたりを握り、お手本のようなフォームの高さと形で組む事で

良い感じの安定感、白玉の生きてる感じが出る事は確定ぽい


…ここにキレが加われば…


ちゅーことで、少し調べてみたのだけど

キレを出すためには

白玉の前表面を撞く、のではなく、白玉の後ろ表面を撞くイメージでやるといいらしい


よーは、白玉とぶつかった時に、キュースピードが最大になるのではなく

ぶつかった後に、段々とスピードをマックスにすればいいみたい


…言うのは簡単だけど

肘から上を動かさず、余計な力無しで自然に撞く形

それを崩さずに実行するのは、かなり練習しないと出来ないんじゃないかな…


確かに、少し意識を変えてみると、キレが出てる気もするのだけど…

崩れそうでものすごく怖い


まぁ、練習しまくればいいぽいけど



で、もう一つ、この前やってみようか考えてた事

キューの後ろのほうを持って、自然なキューの振りが出来るかどうか

後ろめに体重をかけてみたら、重さを感じられるようになったね!!

…が、安定してる気もしなければ、キレなんか出る気もしない


やっぱり、重心ってのは、前にも後ろにもしないで、真下じゃないといけないんだと思う


ただ、終わった後に気づいたけど

ブリッジを立てて撞くようにし始めたけど、キュー後ろ持ち、後ろ目重心で

ブリッジを下げて撞いてみたらどうなるかなぁと

今度やるときは、それを試してみて、ダメだったら

上で書いたやつで、練習してキレを出せるようにしてみようっと


平日に行ったもんだから、すげえ空いてたのだけど

一人だけ、一人で撞いてる人がいた


で…やっぱ、ネカフェなのにやたら上手い人達がいるわけで…

ものっそい、高さあるフォームと、顔の位置もキューから相当離れてる

一見みたら、すげえ面白い形のフォーム組んでるのに

キレがあって綺麗な玉を撞いてたね!!


…よーは、独自の形を見いだせってことだろな…


その人、調子が悪かったんだろうか

後半、すげえイライラしてたみたいだけど…

結構、イライラしてるのって周りに伝わるよね…


ぶっちゃけ、俺も人の事言えない気がする

ビリヤードやってるときもそうだけど、イラっとしてるとき、すげえ不機嫌そうぽい?

自分じゃそこまでイライラしてないし、見た目より不機嫌な事はなかったりするのだけど

ビリヤードで煮詰まってる時とか、イライラしてるようにみえて

実は一番楽しい時だったりするし

でも、周りはそうは思わないよね…w


表面にあまり出さないように注意、出たら出たで、すぐ直すようにしないとな!!

…自分が気づいてないで出してるわけだし、直すのは相当難しいな…



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1269-5ae9c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のご飯はどーしよー «  | BLOG TOP |  » レアが出始めてきたが…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

