2017-06

スポンサーサイト


ラーメンの値段って

基本ラーメンの値段が、ワンコインの500円で安い!!

600円で普通?650円でも許容範囲かな?

で、700円までいくと、んー…高いな…

750円までいくと、正直どんなに美味しくても割り切れない何かあるよね

オレの基準だけど、みんなもそんな感じだよね、多分…


美味しいラーメン屋って増えたし、その値段の価値はあるかも…

って思うけど、どうも700円って壁はデカイ気がする

50,100円の差だけど、何回も食べにきたい!って思わせられるかどうか

結構大切なような


まぁ…それだけのコストがかかってるからこその値段なのだと思うのだけど…

どうしても…ねw


っと、そんな前置きはどうでもいいとして

かいざんにまた行ってきたよ! F1000922.jpg



かいざんラーメン、毎度並びが出来るくらいに繁盛しているのだけど

正直、一番最初に食べた時には、特に美味しいとは思わなかった


んでも、基本シンプルな、まさにラーメン!って感じを崩さずに美味しさを追求したって感じ

これがここの熱さじゃないかなぁと


スープも、あっさりとしてるけど旨味が強く出てるから、かなり飲めるし

あっさりだけど、油は裏で効いてるから、食べ応えがないわけじゃない

麺も、旨さを主張してくるわけじゃないけど、スープを邪魔せず、食感もいい

トッピングのネギの味付けが、この店のスープにバッチリ合うし

綺麗にまとまってるけど、下のほうで旨さが支えてるつうか…

上手く表現出来ないけど、まま美味しいのよね!


一番嬉しいのは、値段が安い事かな

ラーメン基本で550円かな

ネギラーメンで650円、大盛りが1玉で100円かな、2玉で200円

ネギ大盛りでも850円!

いや、850円だと高いかなと思うけど、ほんとに大盛りだから十分に満足ね!!!


この日、気付いた事が二つ

一つは、ネギがダブルつって、100円増しで二倍になるらしい

ネギ美味しいからやってみっか!ってやったら

正直、ネギ多すぎてバランス崩した感が…

そんなにネギはいらないかも…w


もう一つは、チャーシューがデフォだと、少し切ったのがパラパラ乗ってるだけなのだけど

後半飽きた時に、このチャーシューと一緒に麺を食べると

あっさりな部分に、パンチ力加わって飽きないで食べられる!


んー…ネギチャーシューもありなのかもしれない

確か、5枚?近くチャーシュー乗って、200円増しくらいだったし

ネギチャーシューで850円か、大盛りだと…1000円オーバーしちゃうか…w

けど、あのチャーシューを、見た目悪いけど、グタグタに砕いて

少しづつ麺と一緒に食べたら、最高に美味しい気がしてきた!!

今度はそれで頼んでみるかな


ここのチャーシューは、またシンプル基本ながらに、旨さありでいいかも

肉も軟らかいしね!

…しっかり一枚の肉を食べたのが、相当前だから記憶薄いけど…


まま、去年よりは寒くないけど、段々寒くなってきたし

もっとラーメンが美味しくなるね!

やっぱラーメン最強だわ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1273-530e93fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルタロッす «  | BLOG TOP |  » ある大根を引っこ抜いた時だった

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

