2017-07

スポンサーサイト


孔明の罠

一ヶ月単位なってきたな…

ビリヤード

今年初か!!

…まぁ、うん、そんな感じでいつもの この前の日記を読み返して、何してたっけかな?ってのを実践しつつ

久々にセンターを色々試しながら撞いてみた


結局のとこ、フォームの高さとキューを短めに持つのが安定感あるらしい

んだけど、キレを出すには、キューの後ろのほうを持って、出しを長く出したほうがいい

短めに持って、イメージで押し出すには…かなりの無理とブレが出るぽい

実際は練習したら可能なのかもだけど、俺にはブチ壊れる自信しかないね…

確実に肩が落ちちゃって、左にずれるんだよね…


結局、自然体、キューの振りだけで振り切るような「形」をフォームで作り出す

多分、これが綺麗に撞くための答えなじゃないかなぁと、勝手に決めた!!


んでも…どうすればいんだろ?と、試行錯誤してたら

いつも端っこで撞いてる、かなり上手い人がいたわけで

やっぱね、上手い人のは真似てみる!!

パクってなんぼね!!!!

かなりフォームが基本に忠実に組んでる人ぽく、身長も結構高い人だったし

自分的に、ものっそい参考なった気がした


んで、パクってみたけど

左足膝を曲げて体制を低くしてみた

…これがね、こんだけで、キューの後ろのほうを握っても安定して自然に撞けるようになった

なんだろか、左足は、身長にもよるのだろけど、そこそこある人だったら曲げて調整したほうがいいのかな

前から身長の高さは引っかかってはいたけど…そんなとこで調整するのが一番いいとは…


んで、あとは自分なりに、今回撞いてみて


まず、右足を白玉とまっすぐに、そして半歩くらい後ろに

左足膝を軽く曲げる

上半身を曲げて落とし、キューは後ろのほうを握る

レストは、指で高さを出して、しっかりスタンダードで

んで、重心が一番重要ぽい

重心を、膝曲げてる分、やや前重心になるけど、あくまで自然に前くらいに

わざと前に重心かけ過ぎると、玉が暴走するね…

後は、右足に軽く体重を乗せる


これで、キューの押し出しを重視して、押し引きにキレを出しつつ綺麗に撞けるね!!


もー…この台詞何回目つうか、もうギャグじゃね!?って思うけど

完成ってことで…


なんか、迷い続けた分、今回のは自信ある…って毎回言ってるかな…

後は、このフォームのまま、突き続けて、押し引きの強弱をつけれるように

イレの安定感と、白玉のコントロールをつけていけば…

さすがに、下手なとこから少しは上手くなるんじゃないかなと…


つーことで、次からはバンバカ撞いていこう!!


ここまで日記読んでる人なんかいないだろけど

いつものネカフェで撞いてたわけで


なんだろな、普通にビリヤードの台を一台借りて入ったのだけど

何故か店員さんが「あちらの台が空いたので、移動しますか?」と

あれ…別に移動を希望したわけじゃないし、隣でプレイしてる人もいないし

とくに移動するような必要性は全く無かったのだけど

せっかくの好意で声をかけてくれたのだし、断るわけにはいかないな!と

台を移動したわけっすよ


で、3時間経ったから、追加料金取られないように精算に余裕を持っていったんす

ケータイ100円割引があったんで、それを利用して900円!!

三時間で900円とか破格だろ!!とか嬉しく思ってたら

何故かいつもよりお金を取られ…

ああ、正月料金とかかな…汚いな…と思って、レシート見たら


延長料金160円


…あれ…しっかりと入り時間を見て、余裕をもって出たはずなんだけど…


はっ!!!!!!!そうか!!!!!!


そう、台を移動したときに、入り時間が更新されてたんだよね

よーは、更新した時間を基準に見てたんだよね…


あの店員め…

良心でやってくれたと見せかけて、こんな巧妙な罠を仕掛けて延長料金取るとは…

まさに、鬼畜の諸行!!!!!!!!!!!!!!!!

ネカフェ…油断出来ない場所だぜ…


まぁ…みんなも気をつけようね…

自分のミスだけど、なんかやるせなかったなぁ…w


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1287-70b8c830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦闘不能 «  | BLOG TOP |  » ついに念願の

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

