2017-11

スポンサーサイト


ふかし

コーヒー豆を買い足した

買う時に店員さんが毎回、美味しい入れ方について実際入れながら教えてくれる

で、色々と疑問点や、どうすれば本当に美味しくいれれるのかと質問してみた

F1001100.jpg

結果、この前に書いたように、真ん中に円を描くようにいれていくのは同じとして

真ん中に見える泡、あいつを下に落としたら負け

ものっそい嫌な、えぐい苦味が出ちゃうから、なるべく手早くお湯を注ぐ

…でもね、早く注ぐと、確かに嫌な苦味は出ないのだけど

深みも弱い気がする

その分、飲みやすいのだけど、俺はもうちょい濃いめのがいいかなぁと


んで、やっぱ、お湯を注ぐスピードによって味が変わるみたい

好みの入れ方を探してみるのも楽しいですよ!!

って、ものっそい営業スマイルで言われたから、何回も試した結果

慎重に、泡が少し下がったらお湯を足す

ゆっくりじっくりお湯を入れる、んだけどお湯を足すのは止めないで、って入れるやり方

こいつで、コクと深みはあるけど飲みやすいってのを再現出来るようになったね!!


つっても、豆の種類や保存期間とかで、入れる時間のベストが変わるぽいけどね…w


まー!!!!自分で言うのもなんだけど美味しいね!!!!!

ほんっとに、そこらの店のコーヒーはもう金出して飲みたくないわ…w


豆も8種類…いや、7くらいかな?試したけど

マンデリンってのが、今んとこ一番美味しいね!!

マンデリンの中でもブランドで分かれてるらしいけど

一番安い、デフォのマンデリンでも十分美味しい

酸味控えめの、苦味が強めかな


ぶっちゃけ、クレオパトラが一番外さないバランスな気がするけど

苦味弱め、酸味もちょうどいい、ものすごい飲みやすい味ね!


…まぁ…完全にコーヒー中毒者なったね…


コーヒー、入れる前の豆の匂いが堪らない

こんだけ美味しい匂いがするなら、直で食べたら実は旨いんじゃないか?って食べてみたら

ビックリするほどまずかった!!!!!!!!!!


…あんな味がするのに、何故にお湯入れて出すと美味しいんだろか…

不思議ね!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

食用のコーヒー豆もあるにはあるらしいが
焙煎してから食うものではないとおもわれます。

コーヒー豆の香りをかぐと、ファーストフードで働いていたころを思い出します。
オープン要員だったので、コーヒー入れてカップ暖めてたら常連さんがもう入ってきて。
一番仕事が楽しかった時期だったかな。

もういっそ、水出しのガラス管買ってきて一晩かかって入れるしかない!

やっぱ食べる豆ってあるんすね!
あの匂いの味がするんだろか…
一回くらいは食べてみたいって
あ、そうだった…
一緒にお店で買った、チョコの中に豆入ってるんだった…
まだ食べてないから忘れてたよ!!
確かに、焙煎したら食べるもんじゃないっすよね…w


って、なんか心温まる情景が浮かぶ話が!!!!
なんか、妙さんらしいな…w
一番仕事が楽しかった、っすか…
今は…ってツッコむのは止めておきますさ!

水出しコーヒー…
あの器具?って多分高いっすよね…
正直、それで今より美味しく出来るなら、ありな気がしますよ!!

つか、宣伝書き込み増えたな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1291-3586686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対やらないと思ってたけど «  | BLOG TOP |  » 篠崎屋

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

