2017-08

スポンサーサイト


二天

せっかく池袋にまで行ったんで、何か美味しいラーメンを食べていこうかなと

ついに、何故か今までスルーしてた、麺屋ごとうに行くか!!!!

…って思ったら、日曜定休日なのね…


ってことで、友達が食べたいと思ってた、二天っていう、武蔵系列のお店に行く事に

つけ麺専門店らしく、濃厚豚骨が800円だったかな、2天ラーメンが1000円

てっきり武蔵系列っていうから、魚介のサッパリ系だと思ってたんだけど…

武蔵は、色々実験的にやってるみたいね!!!


並、中、大盛りが全部同じ値段で頼めるみたい

せっかくだし、大盛り二天で注文


F1001109.jpg

おー…ジャンクな匂いがプンプンするね!!

写真だと小さく見えるけど、上のベーコン?すげえデカイね…w


F1001108.jpg


やっぱ豚骨?スープみたい

匂いを嗅ぐと、なんだか変な匂いが…


まま、食べてみるかな!!

っと、食べてみたら…


美味しくないぞ…


つけ麺なのに、スープに気合いが全くない

っていうか、豚骨って言ってるのに、メインの味が抜けてる感じのスープ

いや、これはないだろ…って思ったけど

どうも、席に置いてある赤2天、黒2天っていう、調味料をかけて

好きなように食べてくださいってことらしい


赤2天ってのが、辛みある貝の味がする調味料

黒2天ってのが、魚介の調味料らしい

なんか?今日からって事で、カレーパウダーもあったね!


この調味料をスープにお好みでスープに入れるか、麺につけるかして食べるらしい

スープに入れちゃうと、その味で統一されちゃうから、少しづつ麺につけて食べる事に


うん、スープがイマイチだったのはそのせいみたいね!!

赤を入れてみたら、ピリっとした中に、貝の旨味が!!!

そこにスープの豚骨の味が加わって…確かに完成したね!!

黒のほうは…ぶっちゃけ、オリジナルのって書いてあったけど

よく見かける魚粉みたいな感じ

ちょっと本家武蔵チックになる感じかな?

カレーは…安いかな…一口で止めてしまった…w


とにかく赤は面白いね!

他ではない味付けかも


何気にチャーシューも美味しいし、何よりベーコンはジャンク感満載で好みだった!!


太麺ってのもあるから、食べ応えと食感も良い感じ

大盛りは相当な量もあるから、お腹一杯になるね!!


なんつうか、よく考えたなと思う

どんなに美味しいラーメンでも、これだけの量と大盛りだと、最後には絶対飽きるから

ちょっとづつ味を変えれるってのは助かるね!!!


…と、毎度定番になるけど…確かに面白いし、悪くなかった

けど、この店、ベストに食べる前に知っておかないといけない事があるぽい


周りの人が注文してて気づいたのだけど

あつもり、で頼めるらしいのよね…

この量だったら絶対にスープ冷めるし…あつで頼めるなら最初から頼んでるって…

っていうか、出来たらどっちにするか?って聞いてくれるとありがたかったかな


あと、スープは言えば、おかわり自由ぽい?

大盛り食べてると、最後のほうにはスープなんか冷めるし、ほとんど無くなるから

少し贅沢だけど、麺半分くらいまででスープ多めで食べ切って、おかわり頼むのがいいかと


この二つを知ってれば、ベストで美味しく食べれるね!!

…つか、教えておいてほしいよなぁ…

初めて来店した人は…いや、まぁそんなもんなのかな


あと、最後に、秋葉でも言える事だけど、池袋なら尚更かな?

俺なんかはどうでもいいけど、この辺の人達って、ラーメン激戦区過ぎるし

めっさ舌が肥えてるんじゃないだろか

そんな中、美味しいけど…一押し足りない気がする


値段をもうちょい安く…か、もう一個インパクトがほしいかも

もしかしたら、800円の濃厚豚骨は熱いかもだけどね!


あと、つけ麺専門だったらしいけど、今度からラーメンもやるぽい

そっちは面白いのかもね!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1294-b4304979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビック坊主 «  | BLOG TOP |  » 東のエデン

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

