2017-08

スポンサーサイト


本気で旨かった

久々に、本八幡のってラーメン屋さんに行ってみた!

前も書いたけど、このお店、フランス料理屋あがりの店長さんが一人でやってるお店で

小さなお店だけど、シャレた感じの雰囲気が良い感じ

こう、女の人が一人でも楽しめるお店ね!


味も経歴からうなずけるほどに繊細

醤油、塩、味噌と選べて、濃口かつおとか、赤、白、麦味噌とか、色々な味が選べる

ぶっちゃけ…昔は一律で650円だったんだけど、100円アップして750円になって

美味しいんだけど…ちょい高いかな…と思ってた

お店の位置も、気軽にいける場所じゃないからと、足を運ばなくなってたけど

なんか食べたくなったんで、ゴーってことで!


ここって、平日限定10食で、とんでもない名前のメニューがあるのよね

名前がすごすぎるし、平日限定だし、10食だし…

機会も無ければ、気になるけど勇気もないってな具合で遠ざけてたけど

試しに限定あるか聞いてみたら


「一食だけありますよー」


こりゃいくしかないな!!!!

F1001170.jpg

ね…こうさ、名前のインパクト強すぎるっしょ…w

ここまでわざとらしくつけてると

名前のインパクトだけで、そんなの旨いわけないだろ…w 高そうなもの詰め込めばいいもんじゃねえよ!w

って思ってたけど、食べないで否定しててどうするよ!!ってことで!!!


F1001168.jpg

実物がこれね!

上の黒いのがトリュフみたいね!

っていうか、他の具材は一切なし

そして…目の前に来た瞬間、モワっと牡蠣の匂いが…

ぶっちゃけ、牡蠣系の美味しい料理って食べたことないから…

牡蠣の匂いがしすぎると、嫌な臭みつうか、苦味?あの味思い出しちゃって不安になったけど…

一口食べて、そんな事は吹っ飛んだね!!!!!!!!!!


旨すぎる!!!!!!


口からレーザー出して、海の上を走り回ったわ!!!!!!!

すごいわこれ…w

フォアグラのコクに牡蠣の旨味、それに麦味噌が…

なんだろ…w 俺が馬鹿ってのもあるけど、文字で説明出来ないね…w


奇を狙って、とりあえず客寄せで作りましたよって感じじゃなく

しっかり丁寧に考えて作ったのが伝わりまくってくるね!

スープだけで、十分に美味しいのだけど、これが麺と食べるとまたね…

スープの味が十分に麺に絡まって、本当に旨い


トリュフとか、高級感出すだけで乗せてるだけだろって、毎度あまのじゃくに捻くれてたけど

このスープの後味にマッチしてて…締まるんだよね…

麺と一緒に食べると食感もかなりイイね!!!!


スープの濃厚凝縮された旨味のせいか、他の具なんか入らないわって思った

つか、他の具が入ってたら邪魔なんじゃないかな


よく、本当に美味しいラーメンは、スープと麺だけでいいよ!!!

ってテレビでやってる店あるよね

どういう意味なのかってのを初めて理解したわ


素材を生かし、旨味だけをだす…

こんな美味しい物が存在してるとはね…

つか、牡蠣使ってて、本当に美味しいと思える料理を初めて食べたよ…w


1000円って、かなり高いけど、大盛りで100円プラスで1100円か

全体的に繊細な作りだけど、前より量多くしたのかな?

大盛りにしたら、結構な麺の量入ってたね!

スープも美味しいから、ものすごい満足感と満腹感で、幸せすぎたよ!!!

味が頭にこびりついたくらいなインパクトだった…


店長さんに話聞いたら、限定メニューはメニューによって、すぐ無くなるらしい

夜限定で、お店が夜の6時から8時まで

俺が行った時は、6時半で、ラスト一個

今回は、最初で9個一気に無くなったらしく、偶然一個残ってた感じらしい


本気で食べるなら、6時ちょい前から並んでないとダメかも

正直、この値段と並んででも食べる価値はあるよ!!!!

月でメニューは変わるらしい

今度から、全部制覇してみよう…w


ラーメン、奥深いな…

…ここまでくるとラーメンなのか疑問に思うけど…

んでも、しっかりラーメンの枠は外れてなかったからいいか!!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1306-9d0a743e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさにギャグ «  | BLOG TOP |  » キャベツ生活三日目

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

