2017-08

スポンサーサイト


三歩進んで二歩下がる

日曜日、本当はマック食べにいったわけじゃなく

崩れたのが悔しかったからビリヤードにいったんだけど…

混んでたのはマックだけじゃなく、ネットカフェもだったわけで

様子見してても空きはせず

諦めたものの、すっきりしなかったんで…って、前置きつうか無駄な話多いから

いや、全部無駄だけど…って何回この繰り返ししてっけかな…


まま、ビリヤードいってきたよ!!!!!

こっから自分メモ

未来の俺に言っておくけど、今回の日記、読み返す時に重要よ!!!

今度こそ忘れるなよ!!!!!!!!

もうなんかよくわからなくなってるから、色々試してみた

悪い癖で、崩れてくる時には、両足が変な方向を向いてた

右足つま先を、まっすぐ白玉へ、そして右足は体の真下に

その後、左足を大きく前へ

上半身を倒した時の顔の顎につま先がくるくらいに

左足は…やっぱ曲げないほうがよさそう

重心は左右均等に

右重心になりやすいから、左足に重心の意識を


左手はまっすぐ伸ばす

レストは…高く組まない、台にしっかり手の面積多めで

右手は、俺の悪い癖その2ってことで、崩れる時に力が入りすぎるらしいから

小指を添えないで握る

これやると、力が良い具合に抜ける

あとは、キューの重さで振り切る


…っと、こんなとこかな…

馬鹿ほど前言撤回もいいとこだし、当たり前だけど

お手本のような綺麗なフォームからは、安定した綺麗なショットが撞けるってことね…


正直、3時間久々にほとんどセンター撞いたけど

押しとストップは綺麗に出来るが…引きが綺麗に引けない

結局のとこ、キレを出すにはフォームを…というより、練習あるのみなのかもしれない


もう自信もクソもあったもんじゃないけど

とにかく、この基本の形で引き重点で練習してみよう


終わり時間あたりで、あまり休日には見ない人達が入ってきた

素人の俺が見る限り、結構上手い人達って言うと上から目線過ぎるけど…

キレがやったら出てるし、ブレイクは迫力あるしで、上手い人達だったかな

で…その人達、キレ出す時、右肩落として押し切ってるんだよね…

う、うーん…肩って落として押していいもんなんだろか

練習しまくれば、それでも安定するような気はするけどなぁ…

でも、回転の強さを上げるためには、肩を固定してたら押せる長さは固定されるし

…う、うーん…どうなんだよ…


うー…さすがに、誰か頼るかな…

まま!!もうちょい練習してからだ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1309-d878d880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終防衛ライン «  | BLOG TOP |  » これがキングの力か…!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

