2017-06

スポンサーサイト


なんか悔しいんで

またビリヤードに

結局、明確な答えつうか、形が見えたわけじゃなく

この前に重要だと思ってた事も、特に今回生きてるわけでもなく…

毎回、何か答えが出た、と思ってるのって

結局、3時間しっかり撞いたから、その分しっかり感覚掴んでるだけってことよね…

極端な話、すげえ上手い人なら、どんな無理なポーズしてても正確に撞けるのだろうし


うーん…とにかく、ガンガンと撞いていくしかないね!!

いちおメモ…


毎回だけど、ケツが左にずれる癖が

右足とケツが一つの線で結ばれてるような感じでまっすぐに

重心は前でも後ろでもなく、真下

足も開きすぎず、左手はまっすぐ伸ばしたほうが安定

右手は小指は離し気味、キューの重さだけはしっかりと感じ取る事


まぁ…こんなとこだろうか…

押しもそこそこに出来るのだけど、引きが…

でも肝心な事を忘れてたかも、引きも下のほうを叩くけど、平行に下を叩かないとダメよね

上から下に斜めにキューを振っても、自然の振りで振り抜けば、高さが平行に戻るわけだし…

つうことは、元から、レストの高さから低く組み、平行に下を叩けば綺麗にかかるよね

…当たり前の事だけど、なんだか忘れてた…

今度はそこを試してみよう!


キレ出すには練習あるのみって事で!

完全に迷ってるけど、もうちょい踏ん張ってみようっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1312-71d63df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚式 «  | BLOG TOP |  » メガメガンテ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

