2017-10

スポンサーサイト


結婚式

DSCN1406.jpg

飯旨かった…

とくにフォアグラ

初めて食べたけど、フォアグラってこんなに美味しいんだね…

とろける脂の味にレバーの旨さみたいな感じよね

…表現下手か…

いつか、めっさデカイフォアグラを一回くらい食べてみよう!!!

っていう、生きる目標が増えました!!!終わり

…冗談さておき、つうか冗談じゃないけど

近場の友達がついに一人、結婚式をあげました

…なんつうか、結婚式とか何が美味しいんだよ…金かかるだけだし、怠いだけだろ…

つか、結婚して何か得することでもあるの?

当人も怠いつってるだけだぞ…


始まるまではこんな感じね


…まぁね…最低で数えても4回くらい泣きそうになるとはね…


なんつうか、いいよね、結婚式の雰囲気

友達のって初めてだったけど、イイよね!!!!

アホほど本人緊張してたけど、しかもミスってたとこもあったけど…

それはそれでテンプレでこなすより本人らしい味があってよかった


なんつうか…友達として、結婚したって実感もないけど…

つか、多分当人もないような気がするけど…

ままま!!結婚式も悪くないなぁと思いましたさ!!


っと、それだけならものっそい楽しめたのだけど

まさかの二次会の幹事と司会をうけるっていうね

とくにやることねえだろって軽返事したけど

思ったより大変ね…

まま!!裏方のほうは全力出してやりきった!!

当日の始まるまでの段取り、店側とのやりとりも、下調べしてた分、旨い具合に出来たと胸張りたい気がする


…司会は死んだ

ムリだっての!!!!!!!

完全なる二次会とか、ぶっちゃけ今回初めて参加って形もしたし!!!

空気もわからないなか、表舞台はどうやっていいのかわからなすぎた

その結果、ゴミのような醜態をさらす事になったね…

二次会の2時間の記憶が全くないね…


もう二度とやりたくねえ!と思ったけど、のど元過ぎたらなんとやらってことで

今度こそはリベンジしたいとやる気に…

いや、そうそうな仲じゃなければ引き受けたくないけどね…


でも、次回のためにメモっておくのと、もし誰かやることある人は少しだけ参考になればと

遺言書を残しておきます…


1,一人で全部やろうとするな!!!!


…当たり前なんだけどね…

悪い癖で、人を頼るのが苦手ってのと、自分で出来る限りやって試してみてえみたいな

出来ない癖に責任感だけ強いゴミ野郎みたいなので…

正直、当日は完全に友達達に助けられました

本気で友達って大切だなと実感した…

俺なんか何もやってねえし…裏作業がどうこうとか上に書いたけど

俺の力なんかじゃないね!!!友達の力ね…

ってことで、遠慮無く友達に頼むってのは大事かもしれない


2、何するか、時間の配分まではきっちり決めて、後は司会は適当


多分、色んなサイトじゃ、しっかりしたほうがいい、敬語大事だと異常にプレッシャーかけられるけど…

確かに、新郎新婦さんのどうしたいのか?って空気と

どういう流れの人がいるのかって空気は無視しちゃダメだけど

多分、他は適当でいいのだと思う


ぶっちゃけ、二次会に参加してる人の目的って


新郎新婦と飲みながら話ししたい、写真撮りたい

ゲームの景品がほしい

飲み食いしたい

懐かしい友達と話ししたい

異性狙い


こんなもんだよね

ってことは…司会がイケメンとか可愛いとかじゃない限り、誰も眼中ないよね…

俺の見事なブサ面じゃ、緊張するのも無駄だったってことだ!!!!

…無駄ってことはないけど、もうちょいプレッシャー外して上手くやれた気がする

司会の流れも、いちおテンプレ作成して、困った時だけ見て

あとは使い慣れた言葉を使ってやるべきなんだと思う

んな、敬語がどうこうとか大事だっていうけど、友達感覚の軽いノリにはいらんだろ…

こう思ってれば、緊張もとれるよね!

ほんと失敗した

次やるときは、同じノリなら、自虐毒を吐きながらやろう…


…まぁいいや…自分なりに次、もしやることあったら参考にしてやろう


っと、まま!!!!!!

友達の大切さ、そして結婚式のよさ、再実感!!!!

おめでとう!!!!ってことで!!!!!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1314-bc35c177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一ヶ月ぶり? «  | BLOG TOP |  » なんか悔しいんで

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

