2017-08

スポンサーサイト


ライアーゲーム

結局のとこ、日曜のが雨降ってた言うね…

だったら土曜に詰め込んでいけばよかった…

つうことで、ライアーゲーム見てきたよ!!!

いちおネタバレは伏せて感想を! 個人的には十分満足ね!!!

ただ、多分一般的な評価はあまりよくないのかも?

ライアーゲームの主催のオチとかに期待してたら完全に肩透かしを食らうね…

んでも、そんなとこに期待してる人はあまりいない…かな…

逆に、主催の話がどうこうとかで引っ張られるより、ゲームの内容に力入れてくれたほうがいいしね


それはいいとして、かなりの人が残念だなぁと思いそうなとことして

キノコが完全に脇役扱い

あれだけ人気出たキャラだし、熱い演技もしてくれてるんだけど…本当に何もないっす

キノコファンやキノコ目当てだとつまらなく感じるかも、つか文句しか出ないと思う

別にキノコファンじゃなくても、もうちょいキノコはメインに絡んできていいんじゃね?

つか、今まであんだけ絡んできたんだから

ラストゲームでも何か企んで仕掛けてくるんじゃないか?って思うけど、大人しくしすぎね…


大きな不満ぽいとこはそんなとこかな?

あとは素直に面白かったかな、最後までだれないで見れた

つうか、色々仕掛け過ぎてて、集中して見ないと何が起きてるのか内容理解出来ないんじゃないだろか

映画だから、いつもの二倍にしました!みたいなくらいに仕掛けてるね…

逆に仕掛け過ぎちゃってて、ギャグかな?!って思うくらいのレベルなってるのが引いちゃう人もいるかも

がんばらないとついていけないしね…w


でも、テレビの時よりは荒い仕掛けが無かったかな?

素直にうなずける感じのばっかだったかも

純粋にテレビ見てて好きだって人は、素直に楽しめる内容だったんじゃないかな


結局、信じ抜くってのが一番つええんだぞって事だよね

まぁ…正直、準決勝で信じる強さってのは散々見せつけてるから

決勝戦でもう一回やらないでも…あ、いや、ちょっと変化あるか

そこ書いちゃうとネタバレるから、伏せておきますさ!

良い感じのメッセージは入ってるね!!


つか、歳取ったせいか、ものっそい賛同出来る気がする

本当に信じ抜けられる、本当に人の事を思いやれる、そういう人って

途中では損をする事は多いだろけど、最終的には笑っていられる状況なってるよね!


まぁ…俺みたいにゴミのくせに優しいフリしてるやつ中途半端なやつなんかは

途中で心が折れて、最後まで貫き通せなかったりして、一気に崩壊するって感じだけどね…


でも、そこをもう一歩貫き通せれば、しっかり笑って過ごせるのだと思うね!!!


お人好しって、本当に優しいお人好しなら悩む事もないのだろけど

そうじゃない俺みたいな奴って、途中で「何してるんだろ…」って思ったりしちゃうよね…

まま、貫き通せばイイ事あるってね!!!

そう信じて生きていければ素敵ね!!!!素敵やん


なんつうか、ゴミみたいな世の中、それくらい思ってないとやってられないよね!


っと、それはいいとして

まま、そんな感じの映画でしたってことで!!!

メッセージ性の部分で、めっさ共感出来るから、荒い部分あっても満足でした!!って感じね!!

松田翔太ファンは十分楽しめるね…あのどや顔も、さすが映画ってレベルで見れるね…ありゃたまらん


あと、ラストの閉め方が個人的には最高だったね!

スタッフロール後にあるから、最後まで見たほうがいいかも!!


まぁ…いつもの通りダラダラ書いたってことで!

面白かったです!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今日観てきた!ようやくコメントできるぜ・・
2ndからややアンチの僕からするとちょっと・・・な感じでしたね。
「回収」「被せ」とみるか、「つうか2ndも映画も1stの焼き直しくさくない?^^;」と思ってしまうか、というか。
1st→単行本派になってみると、当たり前だけどキャラはちょっと違うわけで、映像にするとマンガより
ややアクが強くないとダメなんだよな・・・とか・・(秋山しかり)
オープニングの曲はやっぱあれがいいよね。
たしかにキノコが活躍しなさすぎた。存在感はばりばりあったけどね・・・。
個人的には5段階で
1st:4.5
2nd:3
映画:2.5~3 かもしれん。辛い?
同伴者は面白かったと言ってたし、最後に泣いてる人もいたから、穿った見方してるのかもだけど^^;
直ちゃんは可愛かったです。
最後エンドロール見終わらずに席立った人多かったな・・個人的に終わるまで絶対観る!

いや、正直な話、辛口でもなく妥当な気がする
俺は単純に、信じ貫き通すって言うのが最強だってテーマが気に入りすぎてるだけだから
それだけで評価は悪くないなぁって感じね!
ぶっちゃけ内容だけを全体的に見ると…イマイチだと思うなぁ
原作終わってないんだよね?
だから、ゲーム運営の裏側も薄っぺらいし、まぁそこはどうでもいいんだろうけど。
一番気になったのは、キノコをあれだけ引っ張って決勝もっていったのに
決勝で完全に空気なことね
だったら、準決勝で外せばいいだろと
期待してた人達はかなりいると思うんだよなぁ

あと、横谷がなんであんな事するか、辞退したのか、
これがネット限定の話を見ないとわからないのもきつい
多分、今のご時世じゃ、色々やらないと儲からないのだろうけど…
映画まではいいけど、ネット版もみてね!とか鬼っちゃ鬼よ…

1の時は新鮮味があったから良い感じだった…まぁ、最後はダメ過ぎるけど…w
2は焼き直しに見えるけど、直ちゃんの成長を見るもんなんじゃね?
最初は何も出来ない、秋山便りだったけど、最後には嘘もつけるようになったみたいな
ぶっちゃけ…急に成長しすぎだけどね…
あと、世の中金だろ!ってのを素直な心が倒す、ってのをどう捕らえるかで楽しめるか変わるかも?
2のがストレートに菊地凛子が演じてくれてたし

映画版は、いちお映画!ってくらいの仕掛けはあった気がする
相変わらず、なんだかしっくりこないとこもあるけど、テレビ版よりは違和感無かったし

エンドロール前に立った人は完全に失敗だよね!!!
あのラストは最高にいいよ、ベタだけど大好きだわ…w

正直な話、アバターなんかよりは全然面白いかな…w
俺は映画なんかあまり見ないから甘口だけど!

しっかり感想コメントサンクスよ!!
次は東のエデンだな!!
あと、トライガンはみんなで見に行くしかないな
再放送見てたら見たくなってきたわ…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1318-ce0f5fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビリヤード道とは 引くことと見つけたり «  | BLOG TOP |  » 生きるか死ぬか

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

