2017-06

スポンサーサイト


菜 三月限定メニュー

F1001383.jpg

友達が休み取れたらしいので、開店18時に並んで食べました!
到着したのが17時50分くらいかな?

すでに並びは七人。菜の席は8人席らしく、俺ら3人は少し待つ事に

そして、全員で限定注文

…どうも、先に入った7人が全員限定を頼んでたみたいで、俺らでちょうど終わり

平日の夜でこれよ…もし食べたい人いたら、5時40分くらいから並ぶのがいいかもね!!

今回もタイトルからはラーメンを想像出来ないメニュー全快のようで

とりあえず大盛り(+100円)で注文!!


F1001384.jpg


おー…上品ね…


F1001387.jpg


麺はちょい細目かな?

繊細なお店だけど、実は大盛りにすると結構な量が出てくるね!

麺の食感がモチモチしてて良い感じだった!

少し、下のほうが固まってた気がするし、下の水がたまってた気がするけど…

食べる時にモチモチしてたから、ままオッケーじゃないかな!

水、もうちょい切ったほうがいい気はするけど、気になるほどじゃなかったかな


F1001386.jpg


スープ。もうこれだけみたら、ラーメンのスープには見えないよね…

刻んだ菜の花がのってる、香りが楽しいスープね!

早速、麺と一緒に食べてみたら…

…あれ、微妙…?

なんか物足りない、つか優しい味…といっても全然もの足りない感が!!

こりゃ…今回はさすがに失敗したかな?と思ってたけど


F1001385.jpg


この付け合わせを、お好みでスープにいれてみてくれってことらしい

右がリコッタチーズ? 左が春の山菜

正直、最初のままだと物足りなかったから、山菜を全部投入してみた


…旨すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!


やべえよこれ…w

麺をすするのと当時に、菜の花や山菜の色々な香りがのってくる

味王並に表現するなら、春の野原を走りつつ、最後に寝っ転がるみたいな!!

もうね…マジで参った

一つ一つの繊細な味が殺される事無く味わえて、山菜の苦味も苦に感じないスープの味

…考えられすぎだろ…

ほんとーーーーーーに美味しいね!!!!


リコッタチーズのほうも、麺に少しつけて食べてみた

…これはこれで…全くの別の味になる

チーズのコクと風味が加わるから、ボリューム感が!

けど、リコッタチーズ?のおかげなのか、サッパリ感を生かしつつなんだよね

しかも、一緒についてるのがゴボウなのかな?

これ…めっさ美味しい

ゴボウってこんな味したっけか…?ってくらいに


っと、美味しいけど、リコッタチーズ無しでも十分美味しいから

山菜いれてそのまま食べて、味の変化がほしくなったときに、まとめてスープにいれるのがいいかも

ちょっとづつチーズ食べてたら、最後の残りが半端なっちゃって、薄いチーズ味なっちゃったから…w


スープ割りもしてくれるから、是非に!!

もう普通に高そうな店のスープ飲んでる感じで最後まで綺麗に味わえるね!!


とにかく美味しかった

個人的には1月の限定越えたね…

さっぱりと味わえるってのもいいね!!


…と、個人的には大満足だったけど、一緒してた友達達は、はっきり言わなかったけど微妙そうだったかも

多分、かなり好き嫌いが別れるかな?

サッパリしすぎてるし、山菜とか好きじゃないとイマイチかも

逆に、山菜の苦味とか、香りが大好きならヤバイね…


また、食べに行きたいとこだ!!!

…金ないからきついな…

ごちそう様でした!!!




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1323-457436a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の下手さを知る «  | BLOG TOP |  » ちっとだけ暴走した!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

