2017-07

スポンサーサイト


さすがの味

F1001505.jpg


大勝軒のつけ麺セットが売ってたから、試してみようってことで!

F1001506.jpg

麺もしっかり売ってたね!!

…大勝軒のおっちゃん、白黒だと…いや、これ以上は止めておこう…


F1001508.jpg


とくに手間はないね!!

麺軽く茹でて、スープと具を暖めるだけ


麺は4玉あるから、この量に!!!

いやぁ…つけ麺は4玉くらい食べないと、食べた気しないっしょ!



っと、味だけど


文句なく旨い!!!!!!!!


スープの味が、結構甘辛いから、最初はビックリしたけど、美味しいね!

冷やし中華ほどの酸味はないけど、スープの素の味より強めの酸味と甘味

苦手な人はダメかも…

んでも、酸味がサッパリさせてくれて、するすると麺を食べさせてくれる

甘味も段々クセになってくるね…


麺のほうも、しっかりとしたコシがある太麺

茹でてる時に、芯がまだ残ってるかな…?って思って、ちょい茹ですぎてしまった気がするのだけど

それでも歯ごたえしっかりだった

そういう麺ぽいから、茹でてる時は、ちょい固めでもビビらないで湯から上げたほうがいいかも

コシが十分あるし太麺だから、食べ応えはバッチリね!!

そこにサッパリなスープで、飽きにくくしてる

うん…さすがよね…


具のメンマ、やたらブッといんだけど、味もしっかりしてるね!

チャーシューと煮玉子は普通ちゃ普通だから、具は自分でなんとかしてもいいかも?

でも、メンマ好きな人はアリかな!?


いあー…麺とスープで500円っしょ

しかもスープは3,4人前なのよね

一回で4玉食べても、スープは3回は食べれると思うんだ

となるとだよ、3食分で満足4玉食べて、1000円かな?


…安いわ…


つか、このクオリティを家庭で食べれていいんだろか…w


安いのもあるけど、家庭で食べれるって利点を全力で生かして

スープが冷めてきたら暖め直せば、最後まで美味しく食べれるしね!


いあいあ、暫くはこいつで過ごせそうだ


本家行かなくていいじゃんね!!!!!

…って言ってみたものの、実は本家食べたことないんだよね…

ラーメン好きとして失格過ぎるというか…


んだから、味の再現度はなんともだけど…美味しいのは確かね!!

今度、池袋行った時は食べてみよう…


魚介スープ?みたいなのもあったから、次はそれを試してみようっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おっちゃんなむなむ

関係ないけどミクシのコミュ名前と画像変わったので気を付けて!
5月末位でまたやりましょう。
今度はれぎゅさんメインでー

メッセでも言ったけど

それ言っちゃだめよ!!!
なんか地味にリアルなるからね…
でも、そう見える…よね…

コミュ名と画像は笑わせてもらったw
このほうが個性あっていいね!

レギュさんこの前これなかったからと、中心にまたやろうって優しさに参った
やるじゃないか!!!
ってことで、こっちも参加させてもらうわー
何気にあの集まりの雰囲気いいなぁと思ってるのは俺だけかな
地味に、みんなの波長が合ってる気がする

また、色々飯も調べてみるわー
つか、一個行きたいとこあったんだけど…わすれちまったな…
思い出しておこう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1344-03bd4d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

め、め、めがねはよいめがね~ «  | BLOG TOP |  » もう4月ね…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

