2017-05

スポンサーサイト


め、め、めがねはよいめがね~



F1001544.jpg


もういい加減、ボロボロだったメガネ

つか、7…いや、10年くらい使ったかも?

度が合ってないのもあるけど、ゆがんでるわ、レンズは傷だらけだわ

ゴム一個ないわ、ゴムあるほうはアグモンにかじられまくってるわ…

っていうか、むしろ、適当に選んだから、顔に合わないってのもあって…

メガネをかけるのが嫌いだったとこもあり

さすがにメガネの意味をなしてなかったから、買おうってことで

誕生日の日に、記念的に買ってみて、ついに今日完成ってことで!

前置きなげえけど、とりあえずそんな感じで で、今って、フレーム価格だけでいくらとか、結構安いんだなぁと思いながらお店に行ったわけっすよ


…なにあれ、孔明の罠なの!?

まぁ…当たり前ぽいんだけど、安いやつだと良いレンズは使えないぽいし

レンズの厚みも相当出るぽい?


俺みたいな、-7.00?…つか、そんな視力下がってたのかよ…

そのレベルじゃ、相当良い奴じゃないと厚みが出るらしい


それより何より、結局買う時になって、良いレンズが気になり…

付ける頻度は高いだろから、妥協しないほうがいいだろってのと


これをかけるといいクマよ!


って言われたので


F1001513.jpg

結局5万くらい飛んだね…

今回は色々かけてみて、顔に合うやつにしたよ!!!

クラインめ!!カッコ良いデザインのあるじゃないか…


5店くらい回って、どこも同じような感じだったけど

メガネドラッグだけが、やたら丁寧な対応してくれたので

というか、他はやる気感じ無さすぎたけど…

ドラッグで購入!

やっぱ接客は大切じゃないかな…俺が言える事じゃないけど…



レンズが、両面非球体ってやつ?

これにすると、視野がかなり広がるぽい


実際どうなんだ?ってとこだけど

これやべえね…


メガネをガッツリかけてる人で、両面非球体にしてない人は、ちょい無理してでもするべきだと思う


俺、メガネ嫌いな理由に、視野が狭まるってのあったんだけど

こいつ使ったら、ほとんど裸眼と変わらんじゃんね…

フレームのところギリギリまで普通に見える

あの、メガネかけてますっていう、サイドの歪みがないんだよね…

正直感動した!!!!!

これなら、コンタクトいらねえんじゃね?ってくらいのレベルね…

あと、度が強いやつでも、顔の歪みが弱いみたい

前のメガネより、確かに顔の歪みねえかな

メガネ、進化しすぎよ!!

オサレと機能性を兼ね備えてくるとはなぁ…

ちょっと無理した甲斐があったかも


つか、ほんともっと早く買えばよかった…

昔のメガネに、なんだかんだで愛着あったけど

あれかけてたら、目が悪くなっていく一方だろしね…


まぁ、そんな感じで

霧も晴れて見えるようになったし

テレビの中に行ってきます!!!!


…P4、結局止まってるけどね…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

メガネの視野が広がったな

オレは3・4年くらいで新しいの買ってるかも
やっぱり使い分けると気分が変わっていいんだよぉ

たまに仕事メガネで人に会うと、違和感を感じるらしいw

きゅ

まさにってことか!
…どういうことだろ…メガネ自体の視野が広がったってことだろうか
とにかく、ちょっとご機嫌よ!!
メガネって付けてるだけで頭よく見えるからいいよね
ちょっとは賢く見えるようになったと、自画自賛してるよ!!!

すみっとさん

そうそう!ちょっと気分変わるって意味がわかったかも
今更だけどね…
ほんと、前のはどうせ仕事でボロボロになるから、ドレでもいいだろ!!って選んだんだよね
そしたら、メガネ嫌いなってたw
明らかに似合ってないのに、店員が「お似合いですよー」って
声に感情こもってないぜ…って一人でツッコんでたわ!

仕事用とプライベートが違うのか…
メガネマニアじゃないか!!!
んでも、普段見慣れてるメガネじゃないのでこられるとビビるかもだ!

…そのギャップで女の子に…さすがやるな!!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1345-2a01ff09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見 «  | BLOG TOP |  » さすがの味

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

