2017-09

スポンサーサイト


東のエデン part2

F1001578.jpg

かなり遅れたけど見てきました

今回は…さすがにネタばれるかも、つうことで続きからは注意で!

先に言っておくけど、本編を復習してみてもないし

前半からのブランクもあるから、正直な話…にわかな見方の意見だってことで…

っと…見た感想としては…ぶっちゃけ微妙だよね…

いあ、前半見た時に、こっから後半の90分で終わるのかな?って感じだったけど

案の定、「あれ?あれれ?」って言う感じで後半の後半の流し込んで終わりましたみたいな

アウトサイドの正体は案の定の人だったけど、急に正体バレするし

ちょっと、あの流れにはついていけなかったんだけど、なんでなんだろ?

ナンバー3?のお婆さんがキーなんだろけど、席が後ろの方だったんで

文字が見えなくて…結局、あのお婆さんは何者だったんだ…

まぁ…そこらが理解出来てないから、語る資格なんかないんだろけど…

ちょっと、そこんとこよかったら教えてよ!

あのお婆さん、多分イイ話な気がしてならないんだけどなぁ

つか、アウトサイドって、なんであんな金動かせるんだ…

昔の偉い人って事はなんとなくわかるんだけど…


てか「滝沢は何者なのか?」って映画のポスターに書いてあるっすよね…

結局、本当のとこは何者なのかわからないよね…


セレソンゲームも、前半の引っ張り方からなら、最初からクライマックスな展開だよなぁ

って、普通なら期待するよね…

まさかの終始落ち着いて終わるとはなぁ…


ぶっちゃけ、個人的には派手なとこが無くてもいいとは思うけど

その論じてる事が弱いつうか、見てる側に取り方を投げすぎつうか…

見てる側が色々な受け取り方が出来るってのは、歌とかでもそうだし、ありだとは思うんだけど

初期のエヴァみたいなさ…いや、さすがに投げすぎただろこれみたいな

いや…初期エヴァってのは言い過ぎかな…


多分、最初から最後まで、しっかり何回も見直した人なら、俺よりは納得してるんだろうけど

その見てる部分が甘いってのを抜いたとしても、時間が足りなかったんじゃないかなってのは感じるよね

なんか?完全に楽しむにはパンフ必須だとか…w

そんなとこで補足するのかよ!!って思っちゃったなぁ…

しかも、パンフあっても完全に説明されてるわけじゃないとか


う、うーん…どうなんだろか


毎度言うけど、雰囲気は大好きだし、好きな作品なんだけど

それだけに惜しいかなぁと


ほんと、OPとかすげえ良かったし

ラストの雰囲気もエデンらしさ全開でよかったし!!


色々な大人の事情があるんだろうとは思うけど

落ち着いて二期に引っ張って、尺をしっかりとってやったほうがよかったんじゃないかなと


少なくとも、映画を二回に分けた意味が…

1500円づつ取られる…って価値はあるかどうかと言われると…


まま、そんな感じでしたってことで!!

ちょっと…しっかり見た人いたら、俺の疑問解いてくださいさ…


って、見終わった後に「ああじゃない、こうじゃない」って語れるってのはイイ事なのかなぁ

んー…ま!よしとしておくか!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はげどう。
わたしもわりとにわかなんであれなんだけど、「え?」「軽くね、そこ?」みたいな感じで終わってしまったというか。
正直な感想を言わせてもらうと映画までひっぱらなくてもうアニメで完結でも熱かったんじゃないかみたいな。
サイゾウさんがわざわざ居場所を知らせた意味が薄くないだろうか。「誰に」見つけて欲しかったの?そしてあの4人娘(社員?孫?)・・・?
登場するキャラが概ね滝沢ファンってのもなんだか解せない(それを言ったらおしまいか)好きだけど。
全員が勝者とか言ったら死んじゃった人はどうすればいんだよ。金持ちの道楽って言ってしまったらそれまでなんだろうけど、「ここで終了!」(そんでもってなんだか不幸に見舞われる人たち続出、でもスルー?)
物部さんかわいそくない?(結城はいいのか(笑))
直元の噛ませ犬っぷりもひどいような。まああの尺で全員活躍さすとかそもそも無理なんだろうけど。
サポーターはどうなったんだ・・
2期あるんだろうか・・・・的な消化不良感が否めない。

そっちの日記も読ませてもらったけど、同じような感想みたいね!
そうなんだよ…全体的に軽いんだよな…
俺が理解してないだけかもだけど、行動が安いつうかね…
放置されてるとこも多いしね…
そんな状態で、視聴者側に取り方を投げられても…
こじつけで軽い結論しか出せないよね

言われてみれば、勝手にゲームが終了してるよな…w
みんなが勝者か…それじゃ報われないな…w
あのおじいさんが道楽でやったような感じなってるか
サポーターは存在しないって事で解決したはず

二期は…やろうと思えばやれるだろけど、もういいかなと思う
時間半端で引っ張られるのはもういいかな…
まぁ…映画二回に分けてとかなってる時点でこうなることわかってたけどさ!!!!
やっぱ綺麗にしてほしかった感はあるよね

キュは納得してるのか…
今度遊ぶ時、色々話聞かせてもらおう
[/色]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1352-0d84601e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜と犬 «  | BLOG TOP |  » ガンダムマイスター

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

