2017-08

スポンサーサイト


野菜高騰の中

F1001632.jpg


俺は富豪生活を楽しむ!!!

愚民ども、苦しむがいい!!!!!



…こんな時くらいは優越感いいかなって…



ほんと面白いくらい値段上がってるよね

若干やりすぎじゃねえかなと思うけど…


売り手側としては嬉しい限りなのだけど

実は値段が上がってるってことは

そりゃ当然、家も例外じゃないわけで

気温差と風の強さ、雨の降り具合

正直、ダメージ食らってるよね…


さらにさ、まぁ完全に愚痴だし、知ったこっちゃないとは思うのだけど

イトーヨーカドーとかで、形悪いけど安い野菜ってのを直接仕入れてるよね


なんて言えばいいかな、こんな時しか形の悪いもの売ってくれないで

普段は奇跡みたいな形のイイやつしか売らないってどうなんだろなぁと


そりゃね、お前が気合い入れて育てて、形良い奴作れないだけだろ!!!!

ってのは間違ってないと思う


でも…まぁ、なんつうのかな

もうちょい形悪いのでも出してもらってもいいよね!ってことよね!!

正直、形悪いやつと良い奴だったら、下手すると形が悪いほうがいいよ

形が良すぎるって事は、それだけ薬もばらまいてる事が多いから



ぶっちゃけ、家は直で売ってるから、あまり関係もないのだけど

きっと、すげえ真剣に農家やってる人達は、本当に苦しんでるんじゃないかなと


まぁ、あまり真面目な話ってのは、クソガキな俺には語れる資格ないんで、この辺で!!


冗談日記にするつもりが、なんか真面目なっちまった…

話戻すけど、こんなにネギあっても消化出来ねえよな…

畑の端っこに植え直そう…もったないや
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ネギおくれよ!
最近の気温変化は確かに異常だけど、実際の所どうなの?
一部便乗して値段が上がっている気がするんだが・・・。
もう米と肉だけ食えばいいんじゃね?ストライキだ!

あげるよ!!!!こっちくるなら!!!!もっていってよ!!

んっと、かなりのぶっちゃけ、便乗してるのも少なからずあると思う
影響受けてるのはマジだけど、全部が全部に影響受けるわけじゃないだろし
なのに、全体的に値上がってるっしょ

家の環境から言うと、今値上がりするってより、今後が怪しい気がする
風、温度差、雨降りすぎで5月、下手したら夏の野菜に影響あるからさ
多分、高騰は暫く続くんじゃないかな

…にわかの言うことだから、わからんけどね…

米と肉だけの生活になったら、もう死ぬわ…生きてる価値がない…
まだ米と野菜だけのが生きれるよ!!!!

風邪ひいてる人のトコに押しかけて喉に巻いて帰ろうぜ。
ヌも風邪ひいてるって?なら、尻に刺しに行くよ。

そうか!!尻に刺せば治るのか!!!1
…いや、それどっからの情報だよ…

というか、ネギを首に巻くってのも治るんだろか
ネギくさすぎて仕方ない気がするけど…

おかげで風邪全力完治したよー
ケツにネギつっこんだおかげだな!!!
…いやだから、してねえけど…

つか、なんで風邪ひいたかなぁ…
最近はしっかり食べて…というか、食べ過ぎなくらいだったんだけどなぁ…
そういう意味ではすげえヘコんだよ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1358-7e9bb1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスインワンダーランド «  | BLOG TOP |  » ららぽーと 福寿

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

