2017-10

スポンサーサイト


アリスインワンダーランド

速攻で見てきた

…でも日記溜めてるから、速攻の意味ねえな…


ネタバレほぼ無しで感想を!!

正直、すげえ面白かった


もうね、アリスの空気感ばっちりよ!!!!!!!!!

実はアリス大好きっ子だから、ロリだけに

…それは置いといて、アリスの世界の不思議な感じはもう完全再現

キャラの個性もすげえ出てた

赤の女王すげえよ、あの目線すげえよ…w

白の女王も空気感すごい、あの手が…

動物キャラも悪くなかった!!

もう一回見てもいいな!!と思えるくらいだった


ただ、逆に言うと、アリスの雰囲気好きじゃないと何も面白くないかも

別に話がすげえ訳でもないし、結末もアリス的シュールだし

そういう意味では、一般受けしない気がする


ティムバートンファンも微妙かも

原作は出来てるから、あの監督の空気感が!ってわけじゃないかな?


あと、キャラの雰囲気すごかったけど

マッドハッター、ジョニーデップ、ウリだとは思うけど

うーん…いや、すごいんだけど、もう慣れたよね

斬新な感じが無くなったつうか…贅沢な話なのはわかってるけど!!!

そういう意味では、脇のキャラのが光ってたかな


3Dで見たけど、アバターよりわかりやすい飛び出し方してくる

というか、3Dに若干媚びてる作りになってるかも

ぶつかりそうになる!とか

そういう意味では、やっぱアバターの3Dはすげえんだと思うけど

3Dメガネだよね、問題は!


こいつが、ちょっと暗くなるのが避けれないからなぁ

でも、アリスって暗い雰囲気でバッチだから、そこの違和感が無かったのがよかったけど

アバターはどうしても暗さが引っかかった


つか伊集院も言ってたけど、3Dメガネの方式は、3D売っていくなら早くなんとか改良するべきだと思う

メガネかけてたら見にくいらしいし、頭がデカイ人もきついだろあれ…

楽しめる人が限られるってのはよくないよね


っと…話戻して、3Dはチャシャ猫がヤバイよ!!!!!!

モコモコ感が…もうね…触りたくて仕方なくなる

フワーっと消える感じもすげえ伝わってきたし、1番3D生かしてたんじゃないかな!!



っと…熱く語りすぎたけど、そんな感じで!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

洋ゲーのアリスインナイトメア思い出した。

俺も思い出した

つってもすげえ前だからぼんやりだけど…
当時にはシュールすぎてあまりやってなかったけど…
今やったら面白そうな気がする…w
あの雰囲気いいよね!

ちょっと期待しすぎたなー。
個人的には大人向けってわけじゃないんだなという印象。
白い女王・・・手が気になった・・
ラストはどうなんだろう。ちょっと納得できないよ。
3Dのチェシャは期待以上だった。序盤のえらい近づいてくる時とか萌え。
絵はきれいだったかな。でもなんかCGと実写の境目がちょっと気になった。
フルCG作品だったら納得できるんだけど。(そういう扱いでいいですk)

なんつうか、ラストバトルの見せ方はジオラマ?って感じの違和感はあった
しかも盛り上がりがあるわけじゃないしね

でも…んー…終わり方のシュールさ、ぶっちゃけ赤女王って問題解決されてないよね
全体のシュールな感じ含めで俺としてはアリスぽいかなぁと
白の女王は、あの手でいんじゃねえのw
あんなのがアリスだと思ってるけど…俺のアリス感が変なのか!?

でも、3Dチャシャが1番だよね
ぶっちゃけ、デップより猫だろう

確かに期待しすぎると…というか、「アバターより金稼いでます!」みたいな
一般向けな宣伝からみたら、全然だよなぁ…
普通に見に行ったら評価低くなるの間違いないような

CGと実写…んとこはそこまで気にならなかった…いや、わかんねな…

ぶっちゃけ!!!放置しすぎてコメント遅れた!!申し訳ねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1359-9a0b8fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月ぶりの «  | BLOG TOP |  » 野菜高騰の中

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

